教えて!札幌真栄高校 (掲示板)
「学校祭」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ゆな@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
真栄高校の文化祭?学校祭ってどんな感じですか??
体育祭とかもありますか??
年間でどんな行事があるかも知りたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/10(火) ]
こんばんは。
真栄高校を受験しようと思っております。
推薦面接をまず受け、不合格だった場合に一般入試に切り替えるといった感じです。
内申点を見るのが、中3の2学期までなのか3学期までなのかを教えていただきたいです。
推薦と一般入試で内申点を見る範囲が異なる場合はそれぞれ教えて頂けると嬉しいです。
又、推薦は不合格になる可能性が大だと考えております。
ランクや学力点は条件に満たしているのですが、部活動はやっていたものの、生徒会や委員会に携わったことがなく、生徒会誌編集責任者や学校祭プロジェクト等しか活動した事が無いからです。
過去に生徒会や委員会をやっていなくても受かった方はいるのでしょうか?
万が一私が受かったら、凄いことですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちぃやん@中学生 [ 2016/06/30(木) ]
真栄高校の学校祭はいつですか?
◇◇◇@一般人 [ 2016/07/01(金) ]
学校のホームページによると7月8日・9日で、
土曜日(9日)が一般公開日のようです。
◇◇◇@一般人 [ 2016/07/05(火) ]
追記です。

交通の便がいいとは言えないので、行かれるのであれば、「何時の地下鉄に乗って、どこで降りて、何時のバスに乗って行けばいいのか」というところまでしっかりと調べた方がいいですよ。
(1本乗り遅れると到着が1時間遅れる位)

地下鉄からの乗継券(および地下鉄への乗継券)は使えないので要注意!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
なっつ@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
合格したら生徒会に入りたいと思っています。 真栄高校の生徒会、生徒会活動について詳しく教えていただけないでしょうか?
木製人@関係者 [ 2013/02/13(水) ]
生徒会執行部からです。
まず仕事内容からです。
一、対面式
二、壮行会
三、学校祭
四、体育祭
五、表彰式
六、終業式及び始業式
です。
基本的には暇ですが、やるときはやる、それが生徒会です。
質問があったらまた聞いてください。
>>1@関係者 [ 2013/02/13(水) ]
かなり自由に動ける機関。

責任も結構あるね。
リーダーシップを取る練習にはなるね。

部員募集中だからまずは気軽に見学に来ると良いよ(^^)
なっつ@質問した人 [ 2013/02/13(水) ]
ありがとうございます! 見学行ってみようと思います!
木製人@関係者 [ 2013/02/13(水) ]
はい、是非見学にきてくださいね楽しみにしていま。^_^
木製人@関係者 [ 2013/02/13(水) ]
はい、是非見学にきてくださいね楽しみにしています。^_^
木製人@関係者 [ 2013/02/13(水) ]
すみませんでした。二回も同じもの書いてしまって
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/20(日) ]
真栄高校を目指している中学生です(`Д´*)
質問があります!
真栄高校の時間割を教えて下さい!!
(一時間目〜〇時から)
みたいな感じでお願いします!
KIRITO@在校生 [ 2013/01/23(水) ]
1時間目 8時55分〜9時45分
2時間目 9時55分〜10時45分
3時間目 10時55分〜11時45分
4時間目 11時55分〜12時45分
昼休み 12時45分〜13時25分
5時間目 13時30分〜14時20分
6時間目 14時30分〜15時20分
ですよ\(^O^)/

ちなみに、冬の時期に入るとこれらの時間が全部
5分繰り上げになります(^-^)

…正直合ってるか自信ないけどねm(>o<)m

参考になれば(≧∀≦)

他に聞きたいことあったら聞いてくれ〜

内緒さん@質問した人 [ 2013/01/24(木) ]
ありがとうございます!!
やはり、昼休みって長いんですね(´ω`*)
とても楽しみになりました☆

では、お言葉に甘えて質問させて頂きます!

覚えている範囲で良いのですが真栄高校に入学して、初めての席って、どんな順番でしたか?
例えば50音順とかバラバラだったとか…

変な質問で、すいません(^_^;)
KIRITO@在校生 [ 2013/01/25(金) ]
お答えします(^▽^)/

僕が入学したときの初めての席順は、50音順でした!

右側(廊下側)から50音順に男子から6〜7人ずつで座っていましたd(⌒o⌒)b

ちなみに僕は50音順で、10番でした(*^-^)
なので僕の入学当初の席は

廊下側の列(右の列)から2番目
前から4番目の席でした!!

分かり…にくいかな?(・・;)

分かりにくかったらごめんね m(._.*)mペコッ
KIRITO@在校生 [ 2013/01/25(金) ]
お答えしま〜す\(^▽^)/

僕が真栄高校に入学した時の席順は出席番号順でした!

廊下側(右側)の列で男子から順に6〜7人ずつで座っていました(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

僕は出席番号が10番なので
右から2番目の列で
前から4番目の席でした(* ̄∇ ̄*)
(ちなみに今の僕の席は席替えしたの入学当初とおなじ席です笑)

…参考というか、ご理解いただけたでしょうか?(・・;)
説明が下手でゴメンネm(。≧Д≦。)m
KIRITO@在校生 [ 2013/01/25(金) ]
…ゴメン内緒さん
なぜか2回書いてるね(笑)

失敗しただけなんで気にしないで〜(/□≦、)
一応どっちも同じ内容なんで、分かりやすい方を参考にしてくださいm(-_-)m スマヌ
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/26(土) ]
お答え、ありがとうございます(*^o^*)

とても分かりやすく、50音順ということがわかり、良かったです!!

KIRITO@在校生 [ 2013/01/26(土) ]
参考になって良かったです(≧∀≦)

受験がんばってください!!

待ってるよ〜
真栄受かったらぜひ「生徒会執行部」に!
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/27(日) ]
受験頑張ります(o^∀^o)

…生徒会執行部って何ですか?
KIRITO@在校生 [ 2013/01/27(日) ]
生徒会執行部はですね
全校生徒のお手本として、そして全校生徒のためにいろいろ働く部活です\(^▽^)/

仕事内容を簡潔に説明すると
学校祭の準備や球技大会の準備など、行事があるときに色々動きます!

でも普段は何もすることが無いので、お菓子を食べたり、ゲームをしたり、歌ったり、戦ったり、トランプしたり
と「ここは…何部だおい?」となるぐらい自由に遊んでいます(笑)

でも、いざ働くとなるとみんな真剣に仕事をしますよ(^-^)

まぁ部活動紹介で詳しく話されると思う(笑)

なので、受験勉強頑張ってくれ!
無事合格できることを遠く?から祈っています!

でも勉強ばっかじゃ息が詰まると思うので、たまには息抜きも必要だよ(≧∀≦)
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/27(日) ]
本当にありがとうございます!
先輩には、とても感謝しています(;∇;)/

絶対に真栄高校に受かります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
札幌真栄高校の情報
名称 札幌真栄
かな さっぽろしんえい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 004-0839
住所 北海道 札幌市清田区 真栄236-1
最寄駅 5.7km 上野幌駅 / 千歳線
6.2km 大谷地駅 / 東西線
6.6km 南郷18丁目駅 / 東西線
電話 011-883-0465
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved