教えて!札幌真栄高校 (掲示板)
「東区」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/31(木) ]
私は今、東区の元町駅の近くに住んでいるのですが、行くのに1時間30もかかりますか?
◇◇◇@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
福住駅からのバスの便数を考えるとその位はかかると考えた方がいいのではないかと思います。

というか、4月から中1・中2・中3であれば交通の便のいい別な学校の方がいいのではないかとも思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
近い学校がいいです。冬はもっと時間かかるかも。
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/04(月) ]
お二人ともありがとうございます!中3なので、他の学校も考えてみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ@中学生 [ 2012/08/10(金) ]
私は手稲区に住んでいるんですが
手稲区から真栄高校に通うのは可能ですか?
S@保護者 [ 2012/08/15(水) ]
通学は可能ですが時間もかかるし疲れちゃうと思いますよ。3年間毎日の事なのでよく考えて見てくださいね。部活に入れば帰りも遅くなります。真栄と同じレベル位の高校は近くにありませんか?
あ@中学生 [ 2012/08/16(木) ]
ランク的にも真栄高校の方が安心なんです.
手稲区で公立高校は偏差値50~55なんで
受かるか危険なんです.
手稲区から真栄高校までだいたい通うのに
何時間くらいかかりますか?
S@保護者 [ 2012/08/16(木) ]
手稲区のどのへんからですか?「さっぽろえきバスnavi」でルート検索できますよ。やってみたらJR手稲駅から真栄高校は1時間以内で可能で何パターンかありましたがけっこう乗り換えありますね。ランクどのへんで何点位とれてますか?偏差値40台ですか?東区の方では拓北や丘珠が真栄と同じ位です。平岡は真栄のチョットだけ上です。平岡への方が来やすいかも・・・
あ@中学生 [ 2012/08/19(日) ]
偏差値は38?くらいです.
S@保護者 [ 2012/08/21(火) ]
偏差値で見るよりもランクの上中下どのへんかと学力点で希望の高校の合格圏に入るか見た方がいいのかもしれませんが公立高校の偏差値であ@中学生さんに近い偏差値の高校載せますね。あすかぜ高校39、拓北高校41、南陵高校41、丘珠高校43、真栄高校43、平岡高校45です。まだまだ3学期の成績がでるまで可能性は十分ありますからテストの点を上げるのは勿論ですが授業態度、提出物はきちんと出すなどランク(学習点)が上がるように頑張って下さいね。
あ@中学生 [ 2012/09/05(水) ]
遅れてすいません。
手稲区からだと市外からの受験になってしまうんでしょうか?
S@保護者 [ 2012/09/06(木) ]
札幌市内なのでどこでも大丈夫です。昔と違って学区がなくなったので良いですね。道コンのホームページの左側のデーターファイルを見ると各高校の今年の合格ラインが載っていますよ。参考にしてみてください。3人の高校受験終えましたがここのデーターは信用できると思いました。可能であれば道コンを受けて見たら良いと思います。詳しいデーターが出ます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
札幌真栄高校の情報
名称 札幌真栄
かな さっぽろしんえい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 004-0839
住所 北海道 札幌市清田区 真栄236-1
最寄駅 5.7km 上野幌駅 / 千歳線
6.2km 大谷地駅 / 東西線
6.6km 南郷18丁目駅 / 東西線
電話 011-883-0465
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved