ゼル先輩 24字:cランクの真ん中で 当日点381で受かりましたこじこじ先輩 25字:Aランクの1番下で自己採点340点で合格しました。みかう先輩 102字: Cランク当日230で上位10入ってました 試験前日にPS3で遊んでいてゲームディスクを親に割られたのは今となってはいい思い出です!!! すごーい!あなたは清田合格を目指すフレンズなんだね!!!xfolteotox先輩 151字:現在、僕はグローバルコースに在学中ですが、正直、みんな英語が飛び出てできているわけではありません。 中学時代にやった文法をしっかりこなし、暗唱のスキルを磨けば基本的に合格した後も大丈夫です。(毎年プレゼンをALTや保護者に向けて発表するので…)今回グローバルコースに合格された方、頑張ってください!!s,t先輩 143字:Eでも受かる!俺は、最後の30日 •学校、塾のある日は5時間(学校も塾も抜いて) •学校ない日は、8時間やれば京大でも合格できるってきいたから(情報元:芸能人のロザン宇治原さん)10時間あればいいだろ!と、思って死ぬ気で、やったよ!そしたら首席取れたよ!
掲示板の質問(最新3件)
部活( 弓道部が気になっているのですが説明会で見学やってなくて…弓道部の情報が欲しいです!一年生は入ってからどのくらいで的前に立てるんでしょうか?あと入部した際の合計金額の目安などが欲しいです。部活が何時から何時までかなども…知ってることがあればお...0 )受験( 清田に普通科で自己推薦をしようと思っています。前期の評定では273のÇランの一番上でした。1英語リスニングの難易度、系統2面接でどんな質問をされたか3面接で気をつけるべきことなど、自己推薦であるべき情報をできるだけ教えてほしいです!協力お...0 )受験( 啓成普通と清田GLで迷ってます。8月道コンでは啓成85%清田77%でした。自分は江別に住んでいるんですけど啓成はとても通いやすく自分の時間は有意義に使えると思います。ですが行きたい明確な理由がありません。清田は夏は自転車があるので50分ほど...2 )
札幌清田高校
- 内緒さん:みんなで頑張ろ!合格するぞ!
- 弥生のすけ:国語と理科の点数倍増計画しよう(提案)
- tada:英語アップしたい
- d:野球部頑張るぞ
- 池田:合格!!
- 💖💭:絶対グローバル行く!
- オオタニサン:野球部はいる!!
- 田中:英語頑張るぞ
-
-
部活動
-
-
-
高校受験
-
-
-
高校受験♥3
啓成普通と清田GLで迷ってます。8月道コンでは啓成85%清田77%でした。自分は江別に住んでいるんですけど啓成はとても通いやすく自分の時間は有意義に使えると思います。ですが行きたい明確な理由がありません。清田は夏は自転車があるので50分ほどで行けると思うのですが、冬はバスなので遅延しまくりで不安です。ですがGLに興味があり英語を話せるようになりたいという小さな夢があります。学校説明会行けば決まると思っていたんですが余計にわからなくなりました。部活は野球部に入る予定です。どちらの高校がいいでしょうか。またみなさんは朝何時くらいに起きて何時くらいに家についてますか?長くなりましたが教えてほしいです😔❗️
-
同じような偏差値だし普通なら迷うと思うんだけど得意科目が理数なら啓成、英語を勉強したいのなら清田GLが良いかも知れないね!
-
-
-
高校受験♥1
-
1 全然足りると思います!勉強はぜひ、続けてください!
2 ピアスは禁止です!している先輩もいるようですが・・・。高校卒業してから開けてください!
3 最初はスクバにして、授業で持っていく教材や持って帰る教材が多いときにはリュックがおすすめです!(とくに、長期休みまえ、定期テスト前)
4 私はバイトをしていません!なんなら校則でも禁止です!事情がある場合は、先生に届けを出さないとできません。
-
-
-
学校生活♥1
-
千歳市から通うのはやっぱり厳しいですよね😿
-
-
-
学校生活♥2
-
できないです!
校則で決められています
-
-
-
高校受験♥2
-
私も東区から通学していて他にも何人か居ます!朝は早いですが、福住駅から7:30くらいに出ているスクールバスに乗って通学しています。冬場のバスは遅延したり止まったりすることがとても多いです…
-
-
-
高校受験
札幌市外からGL受けようとしてるCランク(270)中3です。学テA302点(国59数63社71理48英61)で人生終了のお知らせです。GLは英語の配点が2倍になるので頑張りどころだというのは承知しております。B,Cではどのようにしていけばいいですか?また、道コン合格率は77%でした。
-
-
-
高校受験♥2
来年清田高校のグローバル受けようと思ってて!面接でどんなこと聞かれるのか詳しく教えて欲しいです‼️あと個人的に自分の周りで清田受ける人いないので友達できるか不安です笑🥲
-
僕もGL受けようと考えています!市外なので面接も受けれず一般でも定員の20%なので8人くらいしか合格できない狭き門なんですけど,,,😓良ければ友だちになりましょう!
-
-
-
学校生活♥2
-
僕のクラスでは1日目にこんにちは、LINEつなご〜、いいよ〜でその日のうちにグーループラインもできて進みが早い。
結構クラス分けで同じ学校から来る人が分かれるので(大体はね、例外もあるけど)みんなが誰だろう状態
友だちが言うには「俺ら同じ学校から来たくらいLINEとか友達としてつながるの早かったよな」と言っていました
馴染み方だったら、やってた部活とか趣味、好きな物など言ってたら共通の話題が出きてその人から新しい人にそういう感じで友達増えていきます。
-
-
-
高校受験♥2
-
ありがとうございます!啓成と迷ってるので啓成の学校説明会いって決めようと思っています!けど今のところGL第一志望なので楽しみになりました!
-
-
-
学校生活♥1
-
担任によります。年4回ある定期考査ごとにする先生が多いイメージです。
-
-
-
高校受験♥1
-
大丈夫だと思います!
自己推薦だと、面接の他にリスニングがあるので、リスニング力は鍛えておくといいと思います!
頑張ってください!応援しています!一緒に清田高校で青春しましょう!
-
-
-
進学先♥1
-
頑張ればいけると思うよ
-
-
-
部活動♥1
-
指導者がいい
有名な人
-
-
-
高校受験♥1
-
予想なのですが基本的にどの部活も見学可能です
-
-
-
進学先♥1
-
ここで聞かないで頑張って調べて。どのサイトにもなかったら秘密ってことだから言えないよ
-
-
-
学校生活
-
-
-
部活動♥2
-
ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!
-
-
-
部活動
-

