ゼル先輩 24字:cランクの真ん中で 当日点381で受かりましたこじこじ先輩 25字:Aランクの1番下で自己採点340点で合格しました。みかう先輩 102字: Cランク当日230で上位10入ってました 試験前日にPS3で遊んでいてゲームディスクを親に割られたのは今となってはいい思い出です!!! すごーい!あなたは清田合格を目指すフレンズなんだね!!!xfolteotox先輩 151字:現在、僕はグローバルコースに在学中ですが、正直、みんな英語が飛び出てできているわけではありません。 中学時代にやった文法をしっかりこなし、暗唱のスキルを磨けば基本的に合格した後も大丈夫です。(毎年プレゼンをALTや保護者に向けて発表するので…)今回グローバルコースに合格された方、頑張ってください!!s,t先輩 143字:Eでも受かる!俺は、最後の30日 •学校、塾のある日は5時間(学校も塾も抜いて) •学校ない日は、8時間やれば京大でも合格できるってきいたから(情報元:芸能人のロザン宇治原さん)10時間あればいいだろ!と、思って死ぬ気で、やったよ!そしたら首席取れたよ!
掲示板の質問(最新3件)
部活( 弓道部が気になっているのですが説明会で見学やってなくて…弓道部の情報が欲しいです!一年生は入ってからどのくらいで的前に立てるんでしょうか?あと入部した際の合計金額の目安などが欲しいです。部活が何時から何時までかなども…知ってることがあればお...0 )受験( 清田に普通科で自己推薦をしようと思っています。前期の評定では273のÇランの一番上でした。1英語リスニングの難易度、系統2面接でどんな質問をされたか3面接で気をつけるべきことなど、自己推薦であるべき情報をできるだけ教えてほしいです!協力お...0 )受験( 啓成普通と清田GLで迷ってます。8月道コンでは啓成85%清田77%でした。自分は江別に住んでいるんですけど啓成はとても通いやすく自分の時間は有意義に使えると思います。ですが行きたい明確な理由がありません。清田は夏は自転車があるので50分ほど...2 )
公立
共学
札幌清田高校の掲示板 スレッド
さっぽろきよた
偏差値 58
札幌清田高校のいいね♥2451
1件の質問と4703件の回答
概要
市立札幌清田高等学校は、北海道札幌市清田区にある公立(市立)の高等学校。同校が創立された1974年には清田区はまだ存在せず、立地の名称は「豊平区北野」だった。この地区の学校がいずれも校名に地名を冠していたにもかかわらず「北野高校」とはならなかったことに疑問を抱く者も多くおり、その理由に関する憶測がいくつか流れた。なかでも「難関校として有名な大阪府立...1974年6月3日 - 高等学校志願者の急増に対し、市長が石狩南区に市立高等学校の新設を表明する。 - つづきを読む
合格祈願
- 内緒さん:みんなで頑張ろ!合格するぞ!
- 弥生のすけ:国語と理科の点数倍増計画しよう(提案)
- tada:英語アップしたい
- d:野球部頑張るぞ
- 池田:合格!!
- 💖💭:絶対グローバル行く!
- オオタニサン:野球部はいる!!
- 田中:英語頑張るぞ
合格体験 合格体験の投稿
札幌清田高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
高校受験
札幌市外からGL受けようとしてるCランク(270)中3です。学テA302点(国59数63社71理48英61)で人生終了のお知らせです。GLは英語の配点が2倍になるので頑張りどころだというのは承知しております。B,Cではどのようにしていけばいいですか?また、道コン合格率は77%でした。
- まだ返信がありません --
この質問にコメントする
-
- 受験(2) GL一般入試で狙ってます。ランクはCの上位で道コン合格率は77%でした。内申点は上がる見込みでBランクの最下層くらいまでは伸ばせそうです。市外なので定員の20%(定員40 一般20推薦20 の中でも市外なので更に20%の20人中8人)までしか枠がないと思うのですが、どうでしょうか。
- 受験(1) 現在清田高校を第一志望にしていて、平岸とどちらにするか悩んでいます。参考程度にいくつか質問させていただきます。 1、3年前期定期427、道コン317、学テ307点のCランクの上の方です。内申と学力はこれでも足りますか?今年の受験生は全体的に学力が2極化してるらしいので不安で… 2,ピアスは空いてるだけで怒られますか?そうでもないなら卒業直後に開ける気なのですが…w 3、スクバとリュック、どっちのほうが使いやすいですか?? 4、隠れてバイトする場合、どういった所得バイトしてますか?飲食店とかだとバレそうで怖いんですけど…
- 受験(1) 前回の道コン374点、Eランク(235)で普通科を志望しているのですが、ランクは大丈夫なんですかね…? あと、東区から通学するのは厳しいですか?バスは冬場に止まりますか? 回答よろしくお願いします!!!
- 受験(7) 現中学三年生です。今は清田、月寒で迷っています。現時点で292のBランク、道コンは290~320くらいです。 個人的な2校のメリット、デメリット は 清田は 家が近い、偏差値に余裕がある、制服がかわいい。課題が多い、もう少しレベルを上げたい。 月寒は 少しレベルをあげられる、口コミがいい(自分が見た限り)。少し遠い、レベルが上がる。 他のサイトでは 偏差値60程度で中位〜下位にいるのと、偏差値58程度で中位〜上位にいるのとでは、その後進学する大学は同じくらいになる、というのを見ました。 それを聞くと 私は多少余裕を持っていたいので 清田高校がいいのかと思うのですが、今の私のレベルに対して 月寒の難易度はどれくらいですか? 私の成績での月寒高校の難易度と、2校のメリットデメリットを教えて欲しいです!🙇♀️
- 受験(1) Dランクの254で当日何点取れれば大丈夫ですかね? 道コンはこの前は307点でした

