教えて!函館稜北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:5件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/01(日) ]
僕は今中3なんですが、ランクがGランクです。
陵北高校に受かるでしょうか?
最低でもランクがどのくらい必要か、入試で何点取ればいいか教えてください!!
何処にでもいる@一般人 [ 2016/06/10(金) ]
予想だし、何年か前に調べたものだったりするので、おおまかな目安として見ていただきたいですが、今から追い込めばなんとか受かると思います。

(稜北のりょうの字が間違ってますよー。)

まず、稜北が受け入れる最低ランクがGギリギリ入ってるかな?くらいなんですね。なので内申評価的にはなんとか大丈夫です。
ただし、FやGの方々は当日の試験結果がすごい良いなぁという点数ではないと、ばっさりと切り落とされてしまう、崖っぷちに立っている状態です。特にGだと最低ランクなのもあり、240点満点中230から240点くらいをとっても50%くらいの確立でしか受からないんですよね。それ以下は、全て不合格として一蹴されてしまいます。上のランクの方々が多ければ尚更。
ちなみに、それらふたつのランクに属する方々は学力重視枠として扱われることになりまして、学力と内申がおおよそ7:3の比率で学力が重視されます。

以上をまとめますと、
・内申的にはギリギリ受かる。
・最低ランクはGがうっすらかすっているくらい。
・入試では240点満点中、230点以上はないと無理。
……というふうになります。

長文失礼しました。目安として参考にしていただければいいなと思っています。
受験、頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/16(木) ]
西高に統合されるので、西に行ったほうがよいかと。りょうほくからだと統合されたあと、転校生のようにならないかなあ。お互い歩み寄って新設校を作るといっても、主導権は完璧に西高側だからね。同窓会とかも西のほうに吸収される形になるんじゃないかな。まあ主さんのお考えしだいですが。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/14(日) ]
「お互いのよい所をあわせて新しい学校を」なんて言ってますが、事実上の稜北高校廃校、西高の存続って形ですからね。

(`・3・)@在校生 [ 2016/09/03(土) ]
えっと、私は稜北在校生です。
私は稜北をcランク180で入ったんですけど、私の友達にfランクgランクの友達がいます。
一応その人たちは当日は200超えてなかったんで……
そして内緒さんも仰ってますが、2年後、つまり今の高一が卒業する時に稜北と西が合併で西稜高校(漢字間違ってたらすみません&名前も多分です)になってしまうので、今年は実質倍率が相当低いと思います。
もともと稜北自体去年の実質倍率が1.1あるかないかくらいなので……
なので、もし、稜北2年間通ってその後西高の方に通ってもいいよーという感じであればおそらく受かると思います。
そしてこれは私の予想なのですが、西になっちゃうからって考えで今年は西高の倍率も相当上がると思うので、もし西も検討しているのであればそのことも踏まえて考えた方が良いと思います!
長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/01(木) ]
統合という言葉は建前であり
事実上の稜北高校の廃校、西高の存続と言うのが本音です。

稜北に未来は無い。
何を言っても負け犬の遠吠え。

あとこういう掲示板で不平不満を言うのは良く無い
今後は西高に世話になるのだから自覚しなよ
稜北のレベルの低さが露呈してしまう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
函館稜北高校の情報
名称 函館稜北
かな はこだてりょうほく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 041-0802
住所 北海道 函館市 石川町181-8
最寄駅 1.7km 桔梗駅 / 函館線
3.6km 大中山駅 / 函館線
3.6km 七重浜駅 / 江差線
電話 0138-46-6235
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:函館西高校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved