教えて!函館稜北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
中三のはは@保護者 [ 2009/04/22(水) ]
雰囲気はいい学校ですか?[
在校生@一般人 [ 2009/08/05(水) ]
よくないです。クラスの中には携帯・ゲームを授業中に平気でする人ばかり。
在校生@一般人 [ 2009/08/05(水) ]
パンフレットにはいいことばっかり書いているけど、実際そこらの私立高校とかわんないよ!
在校生@一般人 [ 2009/08/24(月) ]
ネットのコメントをまともに信じては
いけません
在校生@一般人 [ 2010/03/21(日) ]
稜北みたいな中途半端な高校に行くぐらいなら、中部・市立などに行ったほうがいいと思います。
花世@一般人 [ 2010/04/07(水) ]
↑↑同感です。先生方は立派な稜北高校をつくる事に必死で、生徒はそれに振り回されてばかりです。行けるなら中部・市立へ、あとは西へ行ったほうが、よき高校生活・青春を送れるような気がします。
くま@在校生 [ 2010/08/20(金) ]
上記二名の書き込みは心外です

稜北高校は年々学力が上がっていて
市立とほぼ同じ学力です

学校の雰囲気も良いです
びっくまっく@在校生 [ 2010/08/22(日) ]
学校の雰囲気はいいですよ!学力向上のために土曜講習や夏期講習・・・もあります。
内緒さん@一般人 [ 2010/08/29(日) ]
稜北高校って面白いよ。

未来大の推薦で沢山受かっただけで
「市立と同じレベルの学力です」と
自画自賛する学校だから。
在校生の保護者@一般人 [ 2010/11/08(月) ]
AO推薦で国公立入ってなにが悪い!これに受かるには 寝る間もおしんで勉強して その外に色々やる事がある 365日 学校に行ってるんじゃないかと思うほど頑張ってる生徒も沢山いるんです。無責任にわかった用な事いわないで
内緒さん@一般人 [ 2010/11/11(木) ]
寝る間もおしんで勉強してるんですか?
さすが稜北高校ですね!感服です。

でもそれだけしてるのならば、なぜAOなのでしょうか?センター入試は考えなかったのでしょうか?

そこのところを考えてみてください。
内緒さん@一般人 [ 2010/11/15(月) ]
学力以外に自慢できる所はないんですか?
この掲示板見ていると「市立レベル」とか否かという話題が中心なのですが、それ以外に魅力的なところはないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2011/03/16(水) ]
模試をやれば市立より稜北のほうが上だから、市立と同じくらいだと言ってもおかしくないとおもいます。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/26(木) ]
模試をやれば市立より稜北のほうが上だから、市立と同じくらいだと言ってもおかしくないとおもいます。

は? 寝ぼけてんの?
内緒さん@一般人 [ 2011/05/27(金) ]
寝ぼけてんのはおまえだろ:-(
内緒さん@一般人 [ 2011/05/28(土) ]

市立>>>>>稜北
耳くそ@一般人 [ 2011/12/10(土) ]
目くそが 鼻くそを 笑う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
函館稜北高校の情報
名称 函館稜北
かな はこだてりょうほく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 041-0802
住所 北海道 函館市 石川町181-8
最寄駅 1.7km 桔梗駅 / 函館線
3.6km 大中山駅 / 函館線
3.6km 七重浜駅 / 江差線
電話 0138-46-6235
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:函館西高校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved