教えて!函館稜北高校 (掲示板)
「推薦入試」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/08/15(日) ]
西と稜北で迷っています。
将来何になりたいとか特に決めていません。
現在の自分の成績ではこのどちらかの高校が限度です。
決め手になるものはありませんか><?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2010/09/07(火) ]
市立高校と同レベルと思っているのは稜北関係者だけでしょ?
内緒さん@在校生 [ 2010/09/14(火) ]

稜北では先生方が必死に資料引っ張ってきて生徒に言い聞かせてるんですよ
内緒さん@一般人 [ 2010/09/15(水) ]
今年も定員割れするのかな?
内緒さん@一般人 [ 2010/10/16(土) ]
今年から4クラスしか募集しないだよね。西高と稜北高の統合の話もあるし、この先公立高校は狭き門になるのかしら?
内緒さん@一般人 [ 2010/11/15(月) ]
稜北に行くぐらいだったら
おもいきって西高に行ったほうがいいんじゃないかな?
統合とかの問題もあるし…
西高は楽しそうだよ。みんな活き活きしている。
内緒さん@一般人 [ 2010/11/16(火) ]
稜北高も西高も
五十歩百歩だよ。

私は稜北だったけど、
西高に行けばよかったと
いまさら後悔してる。
i@一般人 [ 2010/12/14(火) ]
くだらないことばっかしゃべってるんすね
ここ行こうと思ってましたけどやめます
わかってんの?@一般人 [ 2012/03/31(土) ]
稜北の卒業生の意見を聞くのも大事だけど、内緒さんは西卒業でもないのに経験していたような話しをするよね。やめときな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2010/06/02(水) ]
学校の進路指導の先生とかも言っていたんですけど、函館稜北高校の評判が悪いって本当なんですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2010/08/03(火) ]
参考にしてください!
http://www2.atchs.jp/test/read.cgi/ronso2/355
内緒さん@一般人 [ 2010/08/04(水) ]
内緒さん@一般人 [ 2010/08/08(日) ]
国公立の推薦入試での
合格者数が増えても、
まったくの意味なし。

学力的に中部、市立と
雲泥の差がある。

そこんところわかってない
内緒さん@一般人 [ 2010/08/17(火) ]
稜北高を卒業してからが大変だと思う。

ここの学校の人は勉強できても、人としての常識が足りない奴が多いよ。
内緒さん@一般人 [ 2010/08/20(金) ]
やっぱり学校の立地場所が悪いからかな?
人間環境にも左右されるからね。
内緒さん@一般人 [ 2010/08/26(木) ]
まず東大受ける人がいるからどうしたの?
受かってから自慢しようね。

あとこういう個人情報を掲示板に流していいと思っているの?それぐらい常識としてわきまえておいたほうがいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2010/09/18(土) ]
看護は西高の方が100%受かるんじゃなかかったかな?
内緒さん@一般人 [ 2011/07/14(木) ]
東大合格者が出たそうですね、新聞にも載ってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2009/07/25(土) ]
校則は厳しいでしょうか
また、国公立大学への進学は可能ですか?
名無し@在校生 [ 2009/07/26(日) ]
校則は厳しいかもしれませんが慣れてしまえば何ともありません。国公立大学の進学は進路としてはあります。進学が出来るかどうかはあなたの高校での勉強の頑張り次第です。
内緒さん@質問した人 [ 2009/08/05(水) ]
ありがとうございました!
頑張ります
在校生@一般人 [ 2009/08/05(水) ]
実際、一般入試での国公立大学入試は無理です。そこまでのレベルがありません。合格実績は皆、推薦入試です(これは運次第)。
2009年度卒@卒業生 [ 2009/12/11(金) ]
校則は他の高校よりは少し厳しいかもです。
一般入試で国公立を受けるひとも意外といますよ〜。
そんなわたしはAOで国公立ですけど;
頑張る人と頑張らない人にはっきり分かれる高校だなとは思います。
((言い方悪いかな…?
21回生@一般人 [ 2010/01/23(土) ]
稜北高校の受験はおすすめしません。というのは稜北は年々レベルが落ちていて、10年以内に函館西高と統合になり廃校になります。現段階では函館西高に吸収される形で合併され、元町の西高校舎へ移転だと決定しています。
在校生@一般人 [ 2010/03/21(日) ]
校則は異常なくらいに厳しいです。
楽しくない学校生活です。
花世@一般人 [ 2010/04/06(火) ]
先生方は落ちぶれた稜北のレベルと西高とレベルの差をつけることに必死で、校則も厳しく、勉強やテストも無理に難しく、青春を満喫できませんでした。
花世@一般人 [ 2010/04/06(火) ]
あとやたらと他の学校から先生などを集めて研究授業を行い、稜北の教育をアピールしますが、その場しのぎな感じがします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
函館稜北高校の情報
名称 函館稜北
かな はこだてりょうほく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 041-0802
住所 北海道 函館市 石川町181-8
最寄駅 1.7km 桔梗駅 / 函館線
3.6km 大中山駅 / 函館線
3.6km 七重浜駅 / 江差線
電話 0138-46-6235
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:函館西高校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved