教えて!市立函館高校 (掲示板)
「中間考査」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/06/15(土) ]
私は市立函館高校の近くに住む者ですが
噂なので真偽のほどはわかりませんが
最近自殺した人がいるらしいですね
しかも理由が学校と関係が無いとは言い切れないものと聞いたのですが
ニュースにならないというのは学校がなにか抑制させてるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/07/04(木) ]
情報が少ないですね
何か事情があるかも
学校側も落ち度がある可能性否定できないです でもその噂は もう近所だけでなく結構みんな知ってますよ
内緒さん@一般人 [ 2013/07/09(火) ]
市立函館高校で、いったい何が起こったの?
教えてください
来年受験するかも
内緒さん@一般人 [ 2013/08/06(火) ]
前述の生徒が中間考査でカンニングをしたらしいです。普通は厳しく注意されて停学処分、なんでしょうが、行き過ぎたというより暴力的(体罰的?)指導でも行われたのでしょうか。当該生徒は自殺したそうです。
私は本州の人間なのであまりよくわかりませんが、市立函館関係者の友人曰く、暴力的な指導が行われていたり、不必要な指導も行われていたり、いじめがあったり、先生もいじめに加担していたようです。問題の多い学校だそうです。
東京に住んでいる私が言う事ではありませんが、そんな学校に行きたいとは思いませんね。私ならその学校の受験はしませんね。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/27(火) ]
私なら行きたくないですね。イメージが悪くなりました。
男性ならラ・サールか有斗、女性なら遺愛か白百合、といったところでしょうか。
公立なら、中部高校が素晴らしいですし、りょうほく高校も着々と実績を上げていますからねえ。
どうするかは自分次第です。
北川祐二@保護者 [ 2019/07/14(日) ]
ラ・サールは二層化しており、下位層は赤点脱出が大変です。昔のラ・サールではありません。有斗は論外です。遺愛・白百合戦争も遺愛の勝利で決着済です。残念ながら函館北と同様に陵北は廃校になります。中部は自由な学校で上位層は良いですが、中間以下の層は非常に怪しいです。市函は開学当時は100名前後の国公立大学合格で頑張ってきましたが、開校時の教職員はすでにいなくなり、最近は怪しい状態です。総合判定としては、中部、ラ・サール、遺愛でしょうか?でも進学校としては函館は情けなさすぎると思います。学校ではなく、地域が頑張らなければ優秀な人材は作れません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
市立函館高校の情報
名称 市立函館
かな しりつはこだて
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 040-0002
住所 北海道 函館市 柳町11-5
最寄駅 0.7km 杉並町駅 / 湯の川線
0.8km 柏木町駅 / 湯の川線
1.0km 五稜郭公園前駅 / 湯の川線
電話 0138-52-0099
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved