教えて!函館ラ・サール高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
マリオ@中学生 [ 2009/01/25(日) ]
参考書と問題集は何を使えばいいですか?
そ@在校生 [ 2009/02/03(火) ]
過去問をやりましょう.
内緒さん@一般人 [ 2009/06/26(金) ]
◎ 役員になりやすい大学・学部…ベスト100「プレジデント」
01位:東大法948人
02位:慶應経922人
03位:慶應法677
04位:早大商523人
05位:中央法517人
06位:早大法514人
07位:慶應商491人
08位:早政経484人
09位:東大経471人
10位:京大法424人
11位:中央商310人
12位:早理工293人
13位:京大経424人
14位:東大工256人
15位:明治商248人
橋本浩一@一般人 [ 2009/08/01(土) ]
東大法卒の天下り官僚は、実際コネ以外は使い物にならないといわれるが、エリートはやはり期待されるものである。私立開成の理事長に財務省の事務次官武藤を据えるらしいが函館ラサールの理事長は私の時校長だったフランス系カナダ人キリスト教修道士アンドレラベルである。ラサールの本部はカナダにあると来たことがある。ラベル氏とはよく話をしたな、そのせいでキリスト教にのめりこんだりした。いい思い出です。ラベル校長(今は理事長)ありがとう。
橋本浩一@卒業生 [ 2009/08/02(日) ]
函館ラサールは、理事長石井恭一(有名人)校長、寮長、全部鹿児島からきたカトリック修道士、元修道士です。36期の話ですが。在校生は否応なくかれらからカトリックの影響を受けます。3年に1度、要するに必ず1度聖ラサールの映画を函館市文化会館でみます。異端の虐殺とか中世ヨーロッパ文明にもかなり踏み込んだ映画でした。ラサールにとって北海道の秀才をカトリックの布教に染めるために。ラサール修道会は本当はまず函館に学校を設立する予定だったそうです。鹿児島ラサールの今の校長ホセデルコスが戦争がはじまり、函館計画がうまくいかなくなった。と、ある雑誌のインタビューで答えていましたが、鹿児島のほうは、カトリック色がほとんどないと答えていましたが、彼も住み込みの修道士です。どうなんでしょうか。
橋本さんへ@卒業生 [ 2010/01/31(日) ]
「ラ」と「サ」の間に「・」を入れない時点でうちの学校の卒業生ではないことがわかります。
嘘つかないでくださいね。
橋本浩一@卒業生 [ 2010/05/23(日) ]
函館ラ・サールでした今まですいません。本当にこの学校の卒業生です。調べれば確実にわかります。
j@中学生 [ 2016/01/18(月) ]
やっぱり違うじゃん
東北大の人?
無限宇宙@在校生 [ 2021/03/30(火) ]
ホセ……?

函館大火で仙台通って鹿児島に行ったんだよ

よ く 調 べ て ね ☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
函館ラ・サール高校の情報
名称 函館ラ・サール
かな はこだてらさーる
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 68
郵便番号 041-0841
住所 北海道 函館市 日吉町1-12-1
最寄駅 0.8km 湯の川駅 / 湯の川線
1.0km 市民会館前駅 / 湯の川線
1.0km 湯の川温泉駅 / 湯の川線
電話 0138-54-0365
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved