教えて!函館ラ・サール高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
mana@一般人 [ 2010/08/20(金) ]
アンリ・ラクロア校長は、いつ頃退職されたんでしょう?

ご存知の方、教えて下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2012/07/02(月) ]
既に外人墓地に眠っていらっしゃいます。
兄が卒業生@一般人 [ 2013/08/25(日) ]
ああ、そうですよね。
R.I.P...
20回生@卒業生 [ 2016/01/27(水) ]
日本で亡くなられたのですね「ウ〜〜ン、デリ〜〜シャス」の言葉だ忘れられません。

ちなみに亀浦神父は現在どうなされているのでしょうか?
ジョー@卒業生 [ 2016/04/11(月) ]
やっぱり、ラベルでしょ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/08(土) ]
外人墓地って、あの観光地として有名な西部地区の外国人墓地のことですか?
あそこにラクロワ先生のお墓があるというのは驚きです
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/31(土) ]
外国人墓地は観光地として有名ですが、
本来はその名の通り函館にゆかりのある外国人のお墓があるところです

カトリック墓地には、ラ・サール修道会のみならず、白百合(シャルトル聖パウロ修道女会)のお墓もありますよ
ミヤザキ@卒業生 [ 2019/02/16(土) ]
現在はどうされておられるかわかりません。亀浦先生には2002年に米国カリフォルニア州Palm Springsでお会いしました。当時は病院で患者さんを支えるお仕事をされておられました。
ラ・サールに憧れてる男@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
ラクロワ校長先生の生存時の動画が、YouTubeにアップされてます。8期生らへんは見とくといいですよ。
Masumi Abe@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
亀浦芳孝神父とは懇意にさせていただいておりました。
この文を書いている今は2022年9月です。
今年10月に亀浦神父は82歳のはずでしたが、私が長いメールを頂いたのは、2021年の81歳の誕生祝いの贈り物への感謝のメールでした。
私は北カリフォルニア在住で、亀浦神父は南カリフォルニア在住でしたが、2021年(昨年)の12月9日にご帰天なさいました。享年81歳でした。
私と亀浦神父との関わりが始まったのは1960年代前半のことで結果的には55年以上もの関わりになりましたが、出会には大いに感謝しております。RIP🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
函館ラ・サール高校の情報
名称 函館ラ・サール
かな はこだてらさーる
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 68
郵便番号 041-0841
住所 北海道 函館市 日吉町1-12-1
最寄駅 0.8km 湯の川駅 / 湯の川線
1.0km 市民会館前駅 / 湯の川線
1.0km 湯の川温泉駅 / 湯の川線
電話 0138-54-0365
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved