教えて!函館大学附属有斗高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
北斗@保護者 [ 2015/10/09(金) ]
特進の推薦を希望しています。
出願資格は3ヵ年の評定平均値がE段階以上とありますが、実際のところEランクで合格可能なのでしょうか?
ゆうと特進です@在校生 [ 2015/10/13(火) ]
推薦かぁ〜。普通の推薦だと、入ることには入ると思いますが全額免除とかにはならないと思います。それこそ、中部で上位に食い込む人とかでないと。
ゆうと特進です@在校生 [ 2015/10/13(火) ]
完全にミスりました。推薦でしたね。頭のよさは関係なかったです。
でも、ひとつ情報として、特進の中で一位でなおかつ定められた点数にいったものは、その次の学期の授業料が免除になるというシステムがあります!!他にも、面倒見がいいとよく言われてますがその通りです。例えば、中部とかで、放課後講習とか無償で開くとか聞いたことないですが、ゆうとにはあります(中部とかにもあったら申し訳ない)!自習室とかもあります。放課後に先生に聞きに行ったりすると、快く教えてくれたりします。本当にいい学校だと感じています。
女子いないからなぁ〜とか言う人いますが、男子校ならではの楽しさがありますよ笑
ネックは特進と普通科が分けられているので、普通科と友達になるということはまずないです。昔からの友達とかなら別ですが。
後、「ゆうと高校です!」というとチャラいイメージがあるのも嫌ですね〜、特進です!と言わないと「おぉー」とはならないです。
北斗@質問した人 [ 2015/10/13(火) ]
いろいろな情報ありがとうございます。
特待とかではなく、特進に入りたいとのことで「特進の推薦」と考えたのですが、資料をみても合格率など非公開であったり、よくわからないでいました。
また、仮に最低ランクで合格できたとして、その後、勉強についていけるか等、心配ではありましたが放課後講習があるなど良い学校なのですね。

通行人@一般人 [ 2016/10/26(水) ]
授業料免除 居たよ 彼は 真面目を写真に
写したみたいな感じ 国立大に入ったし
良いやつだったね 生きてれば 会って
てみたい。
幻人@一般人 [ 2019/06/29(土) ]
何時も 掲示板 見ているよ もう限界かな
何時の卒業かな 中学時代の 大事件 あの洞爺丸事件 今わ 遠く 離れた 街に住んでいるけど
故郷に 帰ることも 叶わず 夢ばかり
そういえば 高校野球 東京で やるとか
60年待った夢 函館有斗 が出てきたら 夢だね。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
無名@保護者 [ 2014/01/24(金) ]
息子は内申ランクはFと良くないのですが、特進クラスを受けるつもりらしいのですが・・・
倍率、合格点等の情報がなくそれくらいの点数が必要なのかわかりません。もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
やまだ@一般人 [ 2014/02/08(土) ]
特進は非常に倍率が高いです。毎年約9倍くらいでしょうか。ただ、基本的には滑り止めなので当然で、合格者数も非常に多いです。点数は年によって問題の難易度が異なるのであまり考えない方がいいでしょう。もし心配ならば、中学の先生は倍率を知っているので懇願してみてください。
無名@保護者 [ 2014/02/12(水) ]
ありがとうございます。担任の教師に聞いてみたいと思います。
アルカノイド@卒業生 [ 2015/04/01(水) ]
普通に受験勉強して中学時代に真面目に生活してると先生達も、いくらか内申点を上乗せしてくれるみたいですよ。中学の中間試験や期末試験が全てじゃないよ。有斗高校に意地でも合格してやると言う意気込みが大事です。
不思議@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
成績が上がらない 難しいよね
英語 読み書き できず でも 英会話OK
日本語 書けない 読めない でも 話せるよね 何か変よね 物事は理解できるけど
文章に 表現できない 頭の中の発達に
バランスが 有るのよ そんな物かな
心配ないけど そんなことに気がつけば
上手くゆくかもね。
謎@一般人 [ 2018/11/11(日) ]
成績の上がらない 諸君に話したい
学校は テストや 文章を書いて 評価されるが これが 難しい それなら話を
聞くだけでも 役立つのよ 頭の中には それなりに 記憶されているのよ 卒業10年ぐらいして 意外と思い出す 物よ 話を真面目に
聞くことも 意外と難しいものだけど きっと役立つ 頑張ってくれ。

幻人@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
習ったことが 頭の中に ばらばらになって 入っているのかも 問題は それを取り出す ソフトが
未発達 人生経験によって OS が 発達するものよ
そこが 人によって 多少違うけど 努力が必要なのよ。
夢@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
真冬の通学 よく 汽車が 遅れる どうしても 遅刻 先生より 何故 何故遅れたのか叱責 携帯も何も無い時代 無念の涙 思い出すよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/09/12(月) ]
スポーツ推薦はありますか
給食さん@一般人 [ 2013/07/23(火) ]
推薦はありますよ。そりゃスポーツ校ですから!
でも、ある程度ランクを取っていたほうがいいとおもいます!
異人@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
スポーツ 運動会 大の苦手 それでも 元気に生きています 何でも 好きなこと 頑張りなさい。。
異人@一般人 [ 2021/04/15(木) ]
工場で働きたく無い 事務職 みたいのが 良いとか 汚れる仕事 嫌い 結構有るけど ペンチ ドライバー
握って 機械の組み立て 調整 好きなら 最高。プラモデルみたいなもの 別に学歴 必要ないよ 英文の
操作マニユアル 読み書き 出きれば ok 管理職 成れるよ 学歴で 能力差別無し 大会社でも ありよ
最近は pc 操作 絶対必要 。。
古代人@一般人 [ 2021/06/10(木) ]
工場の仕事 確かに 汚れるのが 多いかも
知れない でも 金属加工 鍛造 焼入れ
想像もしてもいなかった 先端技術 鉄道部品 これわ
外国の技術 入る余地なし 電気機関車 目の前で
作っているのにわ 吃驚したよ いまわ 退職したけど
現場を 見てもらいたい 修学旅行の 良い社会勉強
ところで 今の時代 修学旅行 在るの。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
函館大学附属有斗高校の情報
名称 函館大学附属有斗
かな はこだてだいがくふぞくゆうと
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 42
郵便番号 042-0932
住所 北海道 函館市 湯川町2-43-1
最寄駅 0.5km 市民会館前駅 / 湯の川線
0.6km 駒場車庫前駅 / 湯の川線
0.7km 湯の川駅 / 湯の川線
電話 0138-57-1381
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved