教えて!函館大学附属有斗高校 (掲示板)
「学生」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
通行人@一般人 [ 2018/12/12(水) ]
今の有斗掲示の修学旅行 何処に行くのまさか海外旅行とか 昔上の駅で見たこと有ったけど
あ〜上の駅 そんな時代だったけど。。
函館市民@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
あの制服校章の意味って何ですか?
透明人間@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
函館有斗の学生帽 白線が3本 入って居たよね 今でも そうなの 今でも 自分の 机の中に 学校のドングリバッチが 有るよ。
無念@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
修学旅行 沖縄 凄いね オジサンの時代 旅券が
必要の時代 正に 海外出張 パスポート
申請して いざ出発 胸がワクワク していたら
突如 旅券必要ない 無残 頭の中だけ
海外旅行 そんな時代よ東京まで17時間 海外旅行
並の 時間だったね。。。
幻人@一般人 [ 2019/07/01(月) ]
ノーのとり方 これが難しいよね 苦労しているのが
分かるよ 達筆の 生徒は 良いよね 先生も
感動するし そんなこと言っていたら ノート
取れなくなるよね ノートは 自分だけ 読めれば
良いのよ 人に読ませるのは 手紙 速記って
自分しか読めないのよ 今の時代 PCが 在るから
心配なし pc 使えないと 問題よ
今は 学校でもそうなっているのかな 会社では
肉筆は 受け付けてくれない メモね。。
異人@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
前から 気になっていたけど 今の時代 学生帽子 在るのかな 随分昔の思い出しか 無いのよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
龍大王@中学生 [ 2017/01/30(月) ]
髪型はワックスをつけてもいいのですか?
また、携帯の使用はどのようになっているのですか?
常人@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
髪型に ワックス付けるの 火が付いたら
どうするの 携帯も常識の範囲・・
授業中必要ないよね 時代かな??
通行人@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
携帯いろいろ考えてみたら 持つことわ必要かもね 小学生でも持っているし 何が起きるか
分からないし。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/03(土) ]
函館の町も 変わった ね 50年も 帰っていないし 生きている内に 新しい校舎見てみたい物です 函館も 時間の 止まったような街並み 其れが いいのよ
函館山から見ると 半世紀前と 変わらず おじさん曰く 函館 離れなさい チャンスは 必ず ある 分かるよ 故郷離れられない 事情の ある人 その様な 人は
古さとて頑張る 人生は 長いようで 終わるのも早い 成功を祈る。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/12(日) ]
面接の質問はどんな内容がありますか?
やまだ@一般人 [ 2014/02/08(土) ]
中学でなにに力を入れたか。高校に入ったら何をしたいか。なぜこの高校なのか。将来の夢は何か。など、基本的には販売されているような面接マニュアルに書いてあることと変わりないでしょう。
内職さん@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
返信遅れてすみません。参考になりました。
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/18(火) ]
学生に人生の目的を言わせるなんって
無理よね 余り難しい言葉使わないように
人生の目的を見つけるのに努力するとか
そんなとこかな。。
無名@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
学校で 学力の向上大事よね もう一つ
大事なものが有るのよ それは 性格や
社会性 人生の目的は そこに有るのかも
教科書に書いてないよ 頑張って。
面接@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
面接 心配ないよ だいたい 顔を 見て
校歌 でも 歌ってみたら 面接
経験も在るし 住所氏名 いうだけで だいたい理解できるものよ 趣味でも語る これで OK よ。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
飛行機ファン@保護者 [ 2011/04/20(水) ]
有斗高校から自衛隊パイロット学生の合格者が出たと聞いたのですが、どうなのでしょうか。 もし本当ならすごい事ですよね。
つくば@一般人 [ 2012/12/29(土) ]
パソコンぐらい自分で作ってみたら
つくば@一般人 [ 2012/12/29(土) ]
玉掛け クレー ホークリフトなんか簡単に取れるよ やってみたら 電卓商業簿記
在庫管理に必要よ WD EXCL必要よ スポーツ選手みたいなのは必要ないけど 持久力
根性は必要よ。
春だね@一般人 [ 2018/04/03(火) ]
今は学歴が 必要かもね
しかし 現場は 実力よ 学歴は 二の次
大会社にも 高卒の課長は居るよ 技術 技能
第一よ。。
匿名さん@一般人 [ 2019/06/05(水) ]
そう言えば
これからは男子は自衛隊に来て下さい。
みたいなこと聞いた。
そうなっていくのかもしれない。
これだけ防衛費かかってるから。
高卒で自衛隊入部もいいかも。
幻人@一般人 [ 2019/06/09(日) ]
自衛隊卒業すると 可也 良い 会社に 入れるのよ
M H T とにかく 全力を 尽くすこと
我が社にも いるよ なんと 上司が元 自衛隊卒
厳しいかったけど。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
函館大学附属有斗高校の情報
名称 函館大学附属有斗
かな はこだてだいがくふぞくゆうと
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 42
郵便番号 042-0932
住所 北海道 函館市 湯川町2-43-1
最寄駅 0.5km 市民会館前駅 / 湯の川線
0.6km 駒場車庫前駅 / 湯の川線
0.7km 湯の川駅 / 湯の川線
電話 0138-57-1381
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved