教えて!函館白百合学園高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/23(火) ]
現在中3です。寮があることや、制服がかわいいこと、指定校推薦がたくさんあることなどから函館白百合に行きたいな、と思っています!そこで質問なのですが、
1寮は高校からでも入れますか?
2東京都民でも寮に入って高校通えますか?
3みんこうの進学実績は正しいですか?
4塾で法政国際などが合格圏内だと言われたのですが、函館白百合に行くのは勿体無いんですかね…?
少しでもいいので回答してくださるとありがたいです!また、その他に何か大切なことがあれば教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
函館白百合、制服かわいいよね。でも学力的には勿体無い。
北海道に憧れるなら、私立の立命館あるよ。そのまま大学にだって行けるし。
でも、函館白百合に魅力感じてるなら、zoomでの学校説明会申込んでみたら?
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/15(木) ]
返信ありがとうございます!
やっぱりもったいなかったりしますよね…立命館、調べて見ます!
あ@在校生 [ 2023/07/14(金) ]
ほんとに函館白百合だけはやめた方がいい。
行ったら絶対後悔するよ。
何もかも厳しいから楽しくないし、いじめとか先生と生徒同士の愚痴とかがすごいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/10(月) ]
高校から入った人は内部の人よりべんきょうできませんか?
秘密@一般人 [ 2018/12/14(金) ]
その学校にもよりますが、私の場合は内部の方より少し遅れていました。内部の方の多くはそのまま高校にあがる方が多いためかさらっと先生方が説明しているのでしょう。それに中学でも確か週一で7時限目までやるそうなのでその分も加わっているかと。私の憶測なので全てが正しいといった訳ではないのですが、大体はあってると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
蘭@一般人 [ 2017/01/13(金) ]
私は今年白百合学園で吹奏楽部に入部しようと思っているんですが、
朝練とか合宿とかありますか?
先生は良い方ですか?
今年の自由曲はなんですか?
質問多くてごめんなさい🙏
もしよければ教えてください😥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/05(木) ]
数学がとても苦手です
高校生になったら留年しそうで怖いです
追試は簡単ですか?(看護科を考えています)
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
数学は高校入ったら難しくなりますよ(;'∀')
追試は受けたことはありませんが、
範囲が広いので大変だと思いますよ。
追試は定期テストで赤点(25点以下)さえ取らなければありません。
フツーにちゃんと授業聞いて、講習にもでて、わからないところは先生もわかりやすく教えてくれるので大丈夫ですよb
あと留年なんて滅多にないので安心してください。
単位がいくつか取れなかったとしても仮進級として次の学年には上がれますので(^-^;
内緒さん@一般人 [ 2015/09/21(月) ]
塾行ったほうが絶対いいよ。
がんばれ。
余談ですが、
教科書と数研出版の青チャートマスターすれば中堅レベルの大学なら、どこでも合格できる。
本当です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
卒業生です。
私の時代の話ですが看護科は数学の量が週8とかありました。
数学が苦手なのでしたら辛いのでは・・・。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/21(木) ]
白百合学園に高校入試を考えてる者ですが、部活でマネージャーとかは出来ますか?
僕は(女です。)でもマネージャーをしたいと思います。
誰か教えて下さい。
もう一つ質問でやっぱり先輩後輩等の関係って厳しいです?
長文失礼しました!!!
内緒さん@一般人 [ 2014/08/22(金) ]
上の者で函館白百合学園です!!!入れるの忘れてました!!スミマセン!!
北くん@在校生 [ 2014/09/14(日) ]
マネージャーできますよ(*^^*)
バスケ部とかソフトボール部とか。。。

先輩は優しくていい人ばかりです!
そんな心配しなくても大丈夫だと思います☆彡
内緒さん@一般人 [ 2014/10/05(日) ]
ありがとうございます!!
今日一応オープンスクールには行きましたw
とっても楽しかったです!
勉強頑張らなくてわwww
もう一つ質問で寮ではどんな感じなのでしょうか?

スマホorPC等は持ち込みOKですか?
質問多くてすみません!!
先生に聞くの忘れてしまってて・・・
ホントに申し訳ありません

長文失礼しました。
(♡˙︶˙♡)@在校生 [ 2014/11/11(火) ]
寮生ではないのであまりわかりませんが、クラスにも寮生が結構いますが、楽しそうです。

携帯等は学校にもっていってもいいですが、使える場所が限られています。(校舎内では校則上使えません)

函館白百合学園で待ってます!(同級生ですよ)

※運動部はほとんど全部でマネージャーできますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/16(日) ]
ありがとうございます!!
マネージャーのことも教えてくれて、受験頑張んないと・・・・・ヽ(´Д`;)ノ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
函館白百合学園高校の情報
名称 函館白百合学園
かな はこだてしらゆりがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 48
郵便番号 041-0836
住所 北海道 函館市 山ノ手2-6-3
最寄駅 1.8km 深堀町駅 / 湯の川線
1.9km 柏木町駅 / 湯の川線
2.0km 競馬場前駅 / 湯の川線
電話 0138-55-6682
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved