教えて!函館白百合学園高校 (掲示板)
「試験」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
真宵@一般人 [ 2022/08/27(土) ]
現在高一の女子生徒です。
今、札幌市内の公立に通ってますが6月の終わり頃から体調を崩し学校に行けてません。しかし8月になり新学期が始まり、体調も良くなったので学校に行き始めましたが、クラスに馴染めず、そしてその後また体調を崩し(精神的)休んでその時に発表されたテスト範囲をクラスLINEで聞いても誰も答えてもらえません。
いじめではないと思いますが、正直自分的には学校へ行くのがツラいです。
そして、父が単身赴任中なので家で母とふたりっきりなのですが母とも少しうまくいってません。

勉強自体は嫌じゃ無いですし、『学校』自体は嫌でありません。(現在在籍している所は別ですが)

転校したいです。自分で調べた時に出てきたのがこの函館白百合学園でした。

甘い考えだと分かっていますが、実際出来るかや、アドバイスなどが欲しいです。
よろしくお願いします。

内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
高校1年生です。希望している科などはありますか??特進、看護医療、総合進学など人間関係で不安がある様でしたら特進.看医は目立った争いはありませんし割と話しかけに行く子が多いので友達できるかできないか、みたいな不安もあまり必要ありません。みんな楽しそうです。勉強が嫌でないのであれば尚更そちらの方の科へ行くことをオススメします!ただ転入試験の時はそれ相応の勉強をしてから受けると安心です!過去問より少し難しいくらいかな?寮生では無いので詳しいことは分かりませんが、各クラスに寮生の子がいるのでもし来るのであればその子たちに聞けば教えてくれますよ!校則の面倒さや行事などは何も言えません。。笑 ぜひ来てください!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/06/07(金) ]
函館白百合の偏差値って昔からこのくらいですか?
30年前くらいさかのぼれば、もう少しレベルは高かったのでしょうか?
お嬢様学校のイメージを持っていましたが、偏差値が低くて驚きました。偏差値50以下だなんて…
東京の白百合とは関係ないのでしょうか?
通りすがり@一般人 [ 2013/07/19(金) ]
東京の白百合と関係はあります。
中学受験の時期 関東でも試験をしますよ。
2月1日のスタートよりも早く試験をするため
中学受験を合格で勢いづけるための、お試しに受験する子も多い学校です。

高校への内部進学の際 素行や成績が悪いと「函館なら・・・」と打診されると聞きます。
なので、東京の白百合と函館白百合の学力は別物。
50以下なのも ずーっとですよ。
お嬢様かどうかは とらえ方次第ですけどね。
事情通@一般人 [ 2013/12/22(日) ]
偏差値が低いのは総合進学コースですよ。
特進コースは東大受験する生徒もいます。
え@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
え、いいね
通ってみようかなぁ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
三雲@中学生 [ 2012/02/20(月) ]

函館白百合への転入はできますかね・・・・。

よっぽどの事情がないと駄目なのでしょうか?
みー@在校生 [ 2012/06/11(月) ]
もう見てないかもしれませんが・・・
親の転勤とか、ただ普通〜の理由ならば
出来ると思いますよ!白百合楽しいので
是非来てみてください(*´ω`*)
あは@在校生 [ 2012/08/11(土) ]
編入試験はあります。
私のクラスにもいますし是非きてください👍
マリア@在校生 [ 2013/06/22(土) ]
出来ますよ!いえ是非きてください!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
いるか@一般人 [ 2008/08/23(土) ]
中学での欠席率は合否に関わりますか?`
内緒さん@一般人 [ 2009/07/04(土) ]
勿論。此処に限らず多くの私立校では
「真面目に登校する生徒」を待っているので
出席率は大事です!!!
ななし@一般人 [ 2010/01/24(日) ]
函館市内の私立高校は願書出して試験で10点位とれば余裕で入ります。出席なんて関係ない気がするけどね。
内緒さん@一般人 [ 2010/06/10(木) ]
函館市内の私立高校は、欠席なんて関係ないよ!公立高校落ちた人が行く学校だから。

だから入学金さえ払えばOK!入学試験落ちたという人はいないと思う。
マリア@在校生 [ 2013/06/22(土) ]
そうですね、LBならば関係ありますね。
入学試験に落ちた方はたくさんいらっしゃいます〔笑〕

まぁ、いい点数を入試で取ればいいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
函館白百合学園高校の情報
名称 函館白百合学園
かな はこだてしらゆりがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 48
郵便番号 041-0836
住所 北海道 函館市 山ノ手2-6-3
最寄駅 1.8km 深堀町駅 / 湯の川線
1.9km 柏木町駅 / 湯の川線
2.0km 競馬場前駅 / 湯の川線
電話 0138-55-6682
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved