教えて!函館工業高等専門学校 (掲示板)
「高専生」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
佐藤僚介@一般人 [ 2014/01/23(木) ]
部活はなにがありますか?
佐藤良介@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
わかりません
ごめんなさい高専生ではないので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
いまだからゆうこ@保護者 [ 2010/07/04(日) ]
高専は二回進級出来ないと落第すると聞き、一応高専合格したのですが公立高校へ行きました。毎年なのか今年だけなのかわかりませんが、Gランクの人や800点満点中200点台の人も合格したようです。中部、市立レベルは卒業まで残れるようですが実際どの何ランクは卒業まで残れるのですか?
いまだから@一般人 [ 2010/08/22(日) ]
在校生のかた誰かコメントして!
汝@中学生 [ 2010/09/02(木) ]
あの、こんにちは。
私の姉が現役高専生なんですが、テストの赤点が60点ということはご存知でしょうか?
その追試の結果や単位などで進級できるかが決まります。つまりそれさえ出来ていれば、何ランクであろうと進級できます。
まあ、途中で自主退学しない限りはですけどね。
名無し@一般人 [ 2010/09/04(土) ]
追試結果や単位さえとれてれば進級し卒業もできるのね!
内緒さん@卒業生 [ 2010/09/16(木) ]
公立高校よりはあっさり落とすしテストも専門的なため塾などでフォローできません。でも5年間で5人くらいしか留年しませんでしたよ、40人いて。
おじさん@卒業生 [ 2013/07/28(日) ]
赤点3教科で落第。
赤点は全教科60点未満。
理数系と専門科目はテストレベルが高く容赦ない。私の代は5年間で10名以上落第。
もちろん、4月の初日に同じクラスに先輩がいることも。
勉強嫌いや楽することばかり考えている方は受験しないほうが良い。
はっきり言って、入学するより卒業する方が大変です。
おじさん@卒業生 [ 2013/07/28(日) ]
追記。
でもね、数学だと我々のころは2、3年生の時に逆三角関数やラプラス変換など大学で習う数学もやってたけど今は違うみたいですよ。
教科書も昔は「高専の数学」ってのを使ってましたが、今は中部や市立と同じみたいです。
よって、今は数学英語は塾に通うことによって補えるのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
函館工業高等専門学校の情報
名称 函館工業高等専門学校
かな はこだてこうぎょうこうとうせんもんがっこう
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 042-8501
住所 北海道 函館市 戸倉町14-1
最寄駅 1.1km 湯の川駅 / 湯の川線
1.5km 湯の川温泉駅 / 湯の川線
1.7km 市民会館前駅 / 湯の川線
電話 0138-59-6339
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved