教えて!小樽明峰高校 (掲示板)
「北海道」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2013/11/01(金) ]
どこの中学校出身者が多いですか?
後志@一般人 [ 2014/04/26(土) ]
北海道で最下位の高校ですから、わざわざ小樽市外から来るような価値のある学校ではないですよ。もし、市外や道外から来るような生徒がいたらかなり曰く付きな人でしょう!
余談ですが、某ショッピングセンターで明峰の制服が展示されていました。じいさんとばあさんがその制服を眺め買おうとしている微笑ましい光景を見ました。出来の悪い孫ほど可愛いいんでしょう‼
内緒さん@一般人 [ 2014/05/18(日) ]
なんで、この高校の偏差値は・・・なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
札幌に住んでいるのですが、ここの高校はそんなに低いのですか?偏差値が記載されていないので、気になります。
私立ってお馬鹿ばかりではないと思うのですが、、、
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
低いですよ、北海道でワースト1,2を争うぐらいですし
そのため偏差値は事実上記載できないですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なのこ@中学生 [ 2008/11/08(土) ]
不登校でも、行けますか?いじめはなですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
も@卒業生 [ 2011/10/02(日) ]
いじめは、ないかと思います、外見は不良でも以外と良い人もいますよ。!
ねも@中学生 [ 2012/08/17(金) ]

私は今回明峰高校に行く予定です!!
明峰は面白くていい高校だと先輩に聞きました!!
いじめもないし・・・でも外見が悪いと評判ですが内見はすごくいいそうです!!
コンペ糸@在校生 [ 2012/08/30(木) ]
辞めた方が良いよ
真面の勉強したいなら
将来リストラとか悲惨な人生送るよ

いじめあるしねww
一年うちのクラスで半分ぐらい辞めたいって言ってるし

あとは、自分次第じゃない?
??@卒業生 [ 2013/07/31(水) ]
絶対はいらないほうがいい!
内緒さん@卒業生 [ 2013/11/23(土) ]
いじめ画ひどい!それもばれないようにしてる!先生たちもいい加減だ!影で悪してもばれない!何せ進学や就職率側類よ!卒業させればいいと思ってる先生方がおおいとおもう
馬鹿丸出し@一般人 [ 2014/04/26(土) ]
馬鹿でも入れる学校だから、いじめがあるかないかは問題外。偏差値付けようが無い。私立どころか公立含めて某私立高校(不登校生を受け入れることで有名になった)と並んで北海道最下位。入る価値無し。スポーツも頭がいるからダメ。就職でもしたら?あったらの話しだけどね⁈
不登校@一般人 [ 2014/04/26(土) ]
不登校生を受け入れることで全国的に有名になった北星学園余市高校がありますよ。この二校は公立私立合わた北海道全体の高校の中で最下位を争っています。いずれにしても、明峰は不登校とかいじめがあるとかないかの問題を考える以前の学校です。
(OvO)@中学生 [ 2015/04/14(火) ]
頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2008/10/15(水) ]
Iランク偏差値140
なんですけど、受かるには、どれくらいのランクと学力が必要ですか?
?~@一般人 [ 2008/11/23(日) ]
普通にそのままで
大丈夫だっ


内緒さん@一般人 [ 2011/03/07(月) ]
偏差値140なら理科3類飛び級で入りましょう
(^-^;@一般人 [ 2011/11/05(土) ]
この質問者って今高三かな? 偏差値140ってどこの大学行くんだろうか

偏差値@一般人 [ 2014/04/26(土) ]
さすが明峰高校をうける人デスネ。
偏差値に140なんてありませんよ(ちなみに潮陵高校で60位、日本で一番難しい高校でも80は超えませんよ。理論上100は超えないですよ)汗が出そうです。偏差値のない学校ですから名前さえ間違えなかったら堂々合格ですよ。
偏差値2@一般人 [ 2014/04/27(日) ]
偏差値の意味わかってるのかなぁ。
さすが明峰を受けようとしてる人デスね。
偏差値40の間違いだったら余裕だね。
偏差値がない(一応、32とされているけど)学校だから40あれば、大丈夫です。
あと、1科目か2科目1を2にすればHランクになって
特典付きになるよ!
北大生@一般人 [ 2014/04/27(日) ]
偏差値とは80くらいから30くらいまでを最高値、最低値とし、ピーク値(平均値)を50とした分布表です。70以上は最難関校、60以上は難関校、59から50は進学校、49から45は普通校、44から40はほとんど入れる校、39以下は名前さえ間違えなかったら入れる校です。ちなみに潮陵は62、桜陽は48、商業工業は42、水産は38、双葉特進は45、進学は38、北照38。それで明峰は一応32という場合もありますが偏差値のつけようがないのが本当のところです。
北海道で1番高いのは札幌南と北嶺の72です。残念ながら明峰は北星学園余市高校と並んで最下位です。北海道は全国でも学力の低い方ですから、全国4千数百校の中でも最下位でしょう。全国には偏差値のつけようがない高校が数十校あるみたいです。明峰はその中の一校なのです。アーメン‼
ゆりりん@中学生 [ 2014/06/20(金) ]
小樽めいほう高校の学校生活は楽しいですか?
いじめはないですか?あと勉強は難しいですか?教えてくれると嬉しいです!
内緒さん@卒業生 [ 2015/01/05(月) ]
私は中学の時不登校ではなかったものの勉強が大嫌いで全然授業に付いて行けないまま中学3年の受験シーズンになり偏差値はJランクだけど、定期試験の合計点的にはにkランクに匹敵していてギリギリJランクで担任との面談ではあなたは行ける高校はありませんとはっきり言われてしまいました。
学校説明会にて明峰の存在をしっていましたので担任に聞いてみると首をかしげながら落ちてもともとだと思って・・・
みたいなことを遠まわしで言われたのを今でも覚えています
結果論的に入学し卒業できましたが、授業内容は小・中学の内容から始まりますが、勉強をしてこなかった分授業が進につれ難さをかんしじます。
正直勉強は嫌いで授業が進むにつれ小学校の内容から中学のないようになってきますが、やはりこのあたりから特に数学が難しいいです。うまく理解が出来ず空回り・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
小樽明峰高校の情報
名称 小樽明峰
かな おたるめいほう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 047-0023
住所 北海道 小樽市 最上1-14-17
最寄駅 1.9km 小樽駅 / 函館線
2.0km 南小樽駅 / 函館線
3.5km 小樽築港駅 / 函館線
電話 0134-22-7755
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved