教えて!小樽明峰高校 (掲示板)
「生活」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
明峰受験者@一般人 [ 2015/10/28(水) ]
僕はバスケを3年間続けると授業料などが免除されると言うコースでの受験考えています
それにあたって不安なことが2つあります
1つ目は練習はすごく厳しく辞める人がいるのか
2つ目は僕は北広島よりもまだ遠くの方に住んでいて下宿を考えています
下宿生活はどのような感じですか?
是非教えてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あお@中学生 [ 2014/11/08(土) ]
下宿いってるひとはいますか?

ぼくは、そこにはいって、明峰まで通おうと考えてるのですが。
なんかあまりキレイな印象ないです、
下宿。

下宿のかた どんな生活ですか?
どこの下宿かもよければ教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/05(金) ]
下宿はやめたほうがいいですよ。僕も見ましたがいいところなしでした。僕はソコマのとなりのアパートに一人暮らしします。
あお@中学生 [ 2015/01/15(木) ]
なるほど。
ぼくは、札幌よりもっと何駅も
小樽から遠いところにすんでるので
札幌あたりから通うことになりそうです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2008/10/15(水) ]
Iランク偏差値140
なんですけど、受かるには、どれくらいのランクと学力が必要ですか?
?~@一般人 [ 2008/11/23(日) ]
普通にそのままで
大丈夫だっ


内緒さん@一般人 [ 2011/03/07(月) ]
偏差値140なら理科3類飛び級で入りましょう
(^-^;@一般人 [ 2011/11/05(土) ]
この質問者って今高三かな? 偏差値140ってどこの大学行くんだろうか

偏差値@一般人 [ 2014/04/26(土) ]
さすが明峰高校をうける人デスネ。
偏差値に140なんてありませんよ(ちなみに潮陵高校で60位、日本で一番難しい高校でも80は超えませんよ。理論上100は超えないですよ)汗が出そうです。偏差値のない学校ですから名前さえ間違えなかったら堂々合格ですよ。
偏差値2@一般人 [ 2014/04/27(日) ]
偏差値の意味わかってるのかなぁ。
さすが明峰を受けようとしてる人デスね。
偏差値40の間違いだったら余裕だね。
偏差値がない(一応、32とされているけど)学校だから40あれば、大丈夫です。
あと、1科目か2科目1を2にすればHランクになって
特典付きになるよ!
北大生@一般人 [ 2014/04/27(日) ]
偏差値とは80くらいから30くらいまでを最高値、最低値とし、ピーク値(平均値)を50とした分布表です。70以上は最難関校、60以上は難関校、59から50は進学校、49から45は普通校、44から40はほとんど入れる校、39以下は名前さえ間違えなかったら入れる校です。ちなみに潮陵は62、桜陽は48、商業工業は42、水産は38、双葉特進は45、進学は38、北照38。それで明峰は一応32という場合もありますが偏差値のつけようがないのが本当のところです。
北海道で1番高いのは札幌南と北嶺の72です。残念ながら明峰は北星学園余市高校と並んで最下位です。北海道は全国でも学力の低い方ですから、全国4千数百校の中でも最下位でしょう。全国には偏差値のつけようがない高校が数十校あるみたいです。明峰はその中の一校なのです。アーメン‼
ゆりりん@中学生 [ 2014/06/20(金) ]
小樽めいほう高校の学校生活は楽しいですか?
いじめはないですか?あと勉強は難しいですか?教えてくれると嬉しいです!
内緒さん@卒業生 [ 2015/01/05(月) ]
私は中学の時不登校ではなかったものの勉強が大嫌いで全然授業に付いて行けないまま中学3年の受験シーズンになり偏差値はJランクだけど、定期試験の合計点的にはにkランクに匹敵していてギリギリJランクで担任との面談ではあなたは行ける高校はありませんとはっきり言われてしまいました。
学校説明会にて明峰の存在をしっていましたので担任に聞いてみると首をかしげながら落ちてもともとだと思って・・・
みたいなことを遠まわしで言われたのを今でも覚えています
結果論的に入学し卒業できましたが、授業内容は小・中学の内容から始まりますが、勉強をしてこなかった分授業が進につれ難さをかんしじます。
正直勉強は嫌いで授業が進むにつれ小学校の内容から中学のないようになってきますが、やはりこのあたりから特に数学が難しいいです。うまく理解が出来ず空回り・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ニャ〜@中学生 [ 2008/08/02(土) ]
学校の先生に「ここなら、お前の実力で受験勉強しなくても入れるぞ!」と言われたんですけど……
校風は良いですか?不良とかいないですか?
ぽ@在校生 [ 2008/09/15(月) ]
不良の子は、いることはいますが、最近は少ないです。
それより、ゲーマー、アニオタ系が多いかな。
自分のやりたいことが見つかれば、
充実した生活を送れます。
?~@在校生 [ 2008/11/23(日) ]
人に流されなければ大丈夫だと思うよ!
内緒さん@在校生 [ 2010/11/27(土) ]
気持ちを理解してくれる人が多いよ!
身勝手先生@一般人 [ 2014/04/26(土) ]
阿保と馬鹿をたして二でわって二倍した様な学校を推薦した先生はとんでもない先生デスね‼
どこで、最初の計算解るかなぁ?
明峰生は一桁同士のたし算(例えば3+5とか、ひき算、かけ算、割り算は到底無理)が精一杯。
だから、もう一度いうけど酷い先生だよな‼
合併@一般人 [ 2014/04/27(日) ]
昔は男子の公立の滑り止めが北照。
女子の公立の滑り止めが双葉。
女子の双葉の滑り止めが昭和(現明峰)。
明峰が共学になったおかげで、北照と双葉はレベルが上がった見たいです。レベルの低い話しですが。
大体、小樽という小さな町で私立3校は要らない。
いっその事、北照と双葉を合併して私立小樽高校でもしたらいいかも。明峰は廃校かプライマリースクールでもしてあいうえお、ABC.九九、小学一年生の漢字から学ぶ学校にしたらどうかな?最初から高校のカリキュラム(超最低レベル)をやるは無理なんだから‼そうすれば、国からの補助金を貰っても文句を言われないよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
小樽明峰高校の情報
名称 小樽明峰
かな おたるめいほう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 047-0023
住所 北海道 小樽市 最上1-14-17
最寄駅 1.9km 小樽駅 / 函館線
2.0km 南小樽駅 / 函館線
3.5km 小樽築港駅 / 函館線
電話 0134-22-7755
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved