教えて!旭川東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
ボーダー@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
東高受験した方、自己採点は何点ぐらいでしたか?
Bランクの上の方で206点でガックリ来てます😰
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
合格ボーダーラインは
Aランクなら225
Bランクなら235
と錬成会がネットで言ってました
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
私はAランク 自己採点213でした 同じくがっくりです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
Bランクで200から210くらいの人たくさんいます。
錬成会の仲間もそれくらいでした。
絶対に合格ですよ😊
からかさ@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
受かるんじゃない?
しき@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
aランク 200点です。

200てんです...
ぎりぎり@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
自己採点、230点でB ランクです。
めちゃくちゃ不安です。
うかるでしょうか??
ムチムチ@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
道コン出ましたよ
Bランクで183点ですね。
今年はかなりの難易度だったんですね。
学区外@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
学区外で自己採点250超えました
受かるでしょうか
学区外で270以上取れた方は結構いるのでしょうか?
ひーくんのバスケ@在校生 [ 2018/03/10(土) ]
絶対受かります。上位だろうから自信持ってて良いです。
数Iちょっとだけかじって、後は思う存分遊んで下さい!
おめでとうございます!
近隣受験生@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
私も自己採点で250超えました Aランクです
でも学区外はレベルが高いとの話で心配しています。
ここ数年入試の難易度が高いですが東高でトップ合格する方はどのくらい取れてるのですか
また入試の順位が入学してからの順位に近くなるものなのでしょうか?
ひーくんのバスケ@在校生 [ 2018/03/11(日) ]
学区外でも、周りに昨年Bランク215点で合格した人がいるので、99%は大丈夫でしょう。
昨年のトップ合格は280点くらいです。今年はちょっと分かりませんが、多分9割前後でしょう。
また、入試の順位はあてにならないこともあります。
僕のように入試で真ん中くらいだったが入学後はずっと上位の人もいれば、入試で250点くらい取っても入学後はあまりパッとしない人もいます。
中学の勉強は才能がものをいうところがありますが、高校の勉強は努力がかなり大事です。
高校受験時のモチベーションをそのまま入学後の勉強にもってくることをおすすめします。僕はこれで1桁(学年順位)も取りました。
まあ今の時期は遊んで下さい!おめでとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
私の時代はかなり古いですが30年以上前になりますが高校入試で300点満点で290点以上取った東校生で高校入学後に落ちこぼれた生徒もいました。一方、旭川医大はAO入試制度など無い時代で校内平均偏差値46台で旭川医大に合格した生徒もいました。面白いもので高校に入学したあとは自分次第になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
旭川東高校の情報
名称 旭川東
かな あさひかわひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 070-0036
住所 北海道 旭川市 6条通11丁目左
最寄駅 0.9km 旭川四条駅 / 宗谷線
1.1km 旭川駅 / 函館線
1.1km 旭川駅 / 宗谷線
電話 0166-23-2855
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved