教えて!旭川東高校 (掲示板)
「大学受験」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん(受験生)@中学生 [ 2018/01/20(土) ]
僕は今年受験する者です。勉強は頑張って、ボーダーは常に越えているのですが、受験まで1日1日が近づいていくにつれて、受験への緊張と不安が募っていきます。合格された先輩方はこの時期どのようにしてこの時期を乗り切りましたか?アドバイスよろしくお願いします!
華のJK@在校生 [ 2018/01/21(日) ]
こんにちは

不安解消のために私がやっていたことは、朝に数学の簡単な問題を解くこと、予想問題や過去問を解くこと、東高の前を通る時には願掛けをすること、です。できていることを確認して、「できる」と自分を安心させてました。当日は試験に集中できるよう、準備も完璧にしてくださいね。

あとは、大丈夫!絶対に受かるよ!
ボーダーは常に超えているということは、相当努力してきたんですね。その努力を精一杯発揮できるようにしてください。

ちなみに私はいま東高の3年生です。
もう知っていると思いますが、東高は本当に素晴らしい学校です。私はこの学校に入学できたことを本当に誇りに思っています。東高での生活はびっくりするくらい忙しく過ぎましたが、たくさんの素敵な出会いがありました。私はあと数日で学校に通うこともなくなってしまいますが、次に入学してくる後輩たちが、同じように大変で楽しい3年間を過ごせるように、まずは合格できるよう、祈っています。

私も30日後くらいに大学受験を控えています。東高を受けた時の何百倍も緊張してます。(笑) 同じ受験生同士頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/03(日) ]
東大いく人は入試で何点とってるんでしょう?
何の入試?@一般人 [ 2013/05/03(金) ]
入試の点数とは高校に入る時のものですか?
それなら大学入試とは全く関係ありません。
高校入試の点数は中学までの学力の目安でしかありません。
高校では3年間で中学より量も質も何倍もの勉強が待っています。
中学時代実力を出し切っていなかった人が入試はギリギリで受かって、高校で勉強し始めて実力をつけていく場合もあれば、中学までの優等生が、高校で落ちこぼれてしまう場合もあります。
つまり入学時〜大学受験期の間ににかなりの逆転現象があるわけです。

東大の入試の点数のことを言っているのなら質問する場所はここではありません。大学入試用のHPを見てください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
旭川東高校の情報
名称 旭川東
かな あさひかわひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 070-0036
住所 北海道 旭川市 6条通11丁目左
最寄駅 0.9km 旭川四条駅 / 宗谷線
1.1km 旭川駅 / 函館線
1.1km 旭川駅 / 宗谷線
電話 0166-23-2855
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved