教えて!旭川東高校 (掲示板)
「旭川駅」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/26(月) ]
東高生で東進に通っている人は駅前校と5・12校どちらに行ってる人が多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
半々くらいじゃないですかね
内緒さん@在校生 [ 2023/04/02(日) ]
旭川練成会本校に通っていた人が本当に多いので、そのまま旭川駅前校に通っている人が多いです。ですが旭川駅前校は確実に生徒を抱えすぎていて管理し切れていませんし、不真面目な生徒もかなり多いです。駅に近いことを優先するのであれば旭川駅前校を選んでも良いと思いますが、学校に近く行きやすいですし、私は可能であれば5.12校に通いたかったです。何より、開校時間が旭川駅前校はとても短く、そして自習室の環境も良いとは言えません。近くの人としっかり区切られている教室もありますが、ほとんどは仕切りが小さく、集中できないです。5.12校は個人ロッカーがあるなどとても綺麗な環境だそうです。
迷われているのであれば是非どちらも見学に行ってほしいですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/02(日) ]
旭川駅前校の方が多い気がしますが、通うならば絶対に5.12校の方が良いです。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/07(日) ]
自分は、5・12だよー。人数は確実に駅前の方が多いけどね。
綺麗だし、自習室も仕切りはめっちゃ、ちゃんとしてる!学校からも近くて、夜は10:30位までやってるのもいいかなぁ。(休みの日の朝は8:30からだから、部活前にささっと寄ることもできる!これは、駅前もしれないかな??)前の人が言ってるけど、個人ロッカーもあるし、頑張ってれば、自習室の席を指定にしたりもできるよ!
友達とかの話を聞く感じ、何かとこっちでよかったなぁって思う。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/12(水) ]
駅前校の方は夜9時半までしかやってなくて、部活7時くらいに終わって歩いて行ったら2時間くらいしか勉強できないのがほんとに難点、、
しかも未来発見講座だとかチームミーティングとかホームルームとか長い説明や説教や聞かされて時間とられるしね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/28(土) ]
学区外から通学したいと思ってます。
8:00に旭川駅に到着します。
HRに間に合いますか?
深川からの通学者は何時のJRに乗りますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/02/20(月) ]
徒歩20分程度ですので、間に合います。深川から始発または2本目の普通列車を利用する人が多いですね。少数ですが特急に乗る人もいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2016/12/03(土) ]
学区内ですがJRで片道1時間以上かかるところ(F市w)に住んでます。下宿の方がいいでしょうか?あと、バイトしてる人はいますか?したいとかじゃないですが気になりますw
内緒さん@在校生 [ 2016/12/06(火) ]
個人的な考えかもしれませんがそれくらいなら、下宿より実家から通いますね。
旭川駅から歩いて10分ちょっとだし、実家の方が気楽かな。実家が気楽な感じじゃなかったら下宿します。バイトはしている人聞いたことがありません。夏休みにちょっと手伝ったりとかそういうのならあるかもです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
旭川東高校の情報
名称 旭川東
かな あさひかわひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 070-0036
住所 北海道 旭川市 6条通11丁目左
最寄駅 0.9km 旭川四条駅 / 宗谷線
1.1km 旭川駅 / 函館線
1.1km 旭川駅 / 宗谷線
電話 0166-23-2855
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved