教えて!旭川北高校 (掲示板)
「数学」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
入学したら配られる参考書を教えてください。
数学英語です
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
中央図書館の二階の資料室に行けば各高校の教科書があるよ。
場所が分からなければ職員に聞くと教えてくれる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/12(土) ]
今中1です。
英、国が5で数、社、保体、音が4で理、技家が3です。
ランクもDですが北高に行きたいです。
塾には行ってないです。
なにかアドバイスもらいたいです
内緒さん@在校生 [ 2020/12/12(土) ]
中一から受験を意識している時点で優秀。このまま勉強すれば受かるで
nana@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
中1はまだ内容が簡単です!
英語だけにしても中2になると倍以上難しくなります!
定期テストで90点以上を中3まで取り続けていても入試の応用問題になると下手をすると20点代になります!数学も同様です!そのことに気づくのが中3の学力ABCに入ってからになるケースが多く、その時期では間に合わないのが現状です!せめて道コンを受けてみては?
中2、中3になると難度が上がっていきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/08(土) ]
旭川北高校のチャートは何色ですか??青ですかね🤔🤔
ちょっと気になって質問させていただきます笑
内緒さん@在校生 [ 2020/08/11(火) ]
赤ですね。優秀な生徒は赤を使っている印象が高いです。たまに、青を使ってらっしゃる方が自習室にいますが見ていて恥ずかしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
北高レベルで赤チャ?!東工大受けるような数学オタクしか使わない参考書だけど、北高に東工大合格者いたってかなぁ。この5〜6年はいねぇみたい笑。せいぜい京大がたまにいるくらいじゃ、赤チャ理解できる奴いなさそう、見え張って買ったけど理解できないから神棚に飾ってるだけかな笑。それとも今年の3年生が凄いのかも!難関大学合格者数、東高抜くかもよ!来春の合格実績楽しみ〜笑笑笑
内緒さん@在校生 [ 2020/11/28(土) ]
学校から支給される数学の問題集はチャートではありません。持っている人は個人で買っていますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/08(土) ]
学区外で、総合ABC平均点数210点で、ランクはBの上です。
道コンは裁量で210で、合格判定98%でした。
受かる見込みありますか?もっと点数あげなきゃダメですか?
また、道コン数学が30点でした。。仮に合計が合格点に達していても、1教科が低ければ不合格になりますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/12/09(日) ]
うーん、学区外の受験者数にもよりますが、今年みたいな倍率ならギリギリかも。
道コンはあくまで参考なので過信は禁物。
1教科だけ低くても問題はないですが、合計であと10点は上げたいところ。
あと3か月頑張って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/07(水) ]
今年の欠席人数わかる方いますか?
みっち@保護者 [ 2018/03/08(木) ]
こんにちは。とりあえず受験生の方々大変お疲れさまでした。私の息子が今回、北高を受験いたしました。内申295、自己採点206と聞いております。本人はやりきったと後悔しておらずダメなら仕方がない!と前向きに本試験の解き直しをして合格発表当日を迎えようとしております。親としては何とか北高に入学したもらいたく率直に合格出来るでしょうか?
A@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
欠席者数はわからないですが、
北海道学力コンクールで
合格予想最低点を公開していますよ
自己採点結果からの予想ですが毎年実際の偏差値、平均点は近く出していますので、
精度は高いと思います。

A 178 B 198 C 200になっています
偏差値50の予想点は164
これから見ると今年は難しかったと思います。
理科、国語は大変でしたが、数学は近年にないくらい簡単だったと思います。

内申295のAなら大丈夫ではないかと思いますけど。
北はそれほど高くはないです。
A@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
欠席者数はわからないですが、
北海道学力コンクールで
合格予想最低点を公開していますよ
自己採点結果からの予想ですが毎年実際の偏差値、平均点は近く出していますので、
精度は高いと思います。

A 178 B 198 C 200になっています
偏差値50の予想点は164
これから見ると今年は難しかったと思います。
理科、国語は大変でしたが、数学は近年にないくらい簡単だったと思います。

内申295のAなら大丈夫ではないかと思いますけど。
北はそれほど高くはないです。
A@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
欠席者数はわからないですが、
北海道学力コンクールで
合格予想最低点を公開していますよ
自己採点結果からの予想ですが毎年実際の偏差値、平均点は近く出していますので、
精度は高いと思います。

A 178 B 198 C 200になっています
偏差値50の予想点は164
これから見ると今年は難しかったと思います。
理科、国語は大変でしたが、数学は近年にないくらい簡単だったと思います。

内申295のAなら大丈夫ではないかと思いますけど。
北はそれほど高くはないです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
注・大事なことなので三回言いました
みっち@保護者 [ 2018/03/22(木) ]
おかげさまで息子が無事に合格致しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
にんじん@中学生 [ 2017/01/21(土) ]
裁量問題は
具体的にどんな感じで難しいんですか?
難しいといっても想像ができないので…

回答お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/22(日) ]
教科書にでてもこない問題です。数学なんて解けない問題だと思います。
受験生@中学生 [ 2017/01/24(火) ]
今回の道コン193でした。
ですが自分はAランクです。
推薦予定です。
もし仮に推薦で落ちたとしたらAランクでもこの点数じゃ危ないですか?
勉強は頑張ってますが、他の人も頑張っているせいか上がりません。
また、今年の推薦って皆さんの学校では多いですか?
Aランクギリギリじゃ推薦は難しいでしょうか?
おとすな@在校生 [ 2017/01/28(土) ]
北高の推薦はAランクギリギリというのは危険と思っていいと思います。44か45の世界ですから(´;ω;`)
受験勉強をしておくことをオススメします!
点数ですが、入試が簡単な年なら210〜220、難しい年なら200を超えればaランクなら受かるかと思います!保証はできませんが!
頑張ってください!

受験生@中学生 [ 2017/01/29(日) ]
そんなにレベルが高いのですか?
そんなに倍率は高くはないので下の方でも受かる可能性はありますよね。

入試でも裁量問題とかは解けなくそんなにも点数がとれる可能性がないので推薦で入りたいのですが、やはりAランクの上の人ばかりなのでしょうか?

何度も失礼ですがよろしくお願いします。
TSK@保護者 [ 2017/01/31(火) ]
北高の推薦はAランクでも内申点が300以上じゃないと
受からないと聞きました。299でもダメみたいです。
今まで200点台で受かった人はいないそうです。
うちの子も推薦予定です。今年は倍率が低いし、どうなんでしょうね...お互い良い結果が出るといいですね!
にんじん@質問した人 [ 2017/02/04(土) ]
回答ありがとうございます!
数学がめっちゃ苦手なので裁量でも対応できるよう頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
seika@中学生 [ 2016/07/25(月) ]
今中1です。
通知票が
数学、社会、国語英語、技術家庭、理科4で
保健体育、美術、音楽が3でした泣

こんなやつがEランクなのは当たり前。
北高なんて夢のまた夢ですよね?
内緒さん@在校生 [ 2016/07/28(木) ]
まだまだこれからです。
私自身、中1の今頃は合格確率0%でした。
明確には覚えてませんが、CとかDランクから、3年生の最後には、なんとかBランクまでもっていきました。
苦手を作らないこと。そして基礎をがっちり固めるのが大切だと思います。
北高から応援してます。fight👍
内緒さん@在校生 [ 2016/08/14(日) ]
大丈夫です!僕は中一Eランクでショックを受けすぎて、それなりに勉強したら、中二はBランク、中三ではAランクまで行けました。内申点は結構大事なので、テストの点数もそうですが、先生に気に入られることも中学では結構必要になってくるかと思います。そこも意識して日々生活してみてください。また、副教科の5と主要五教科の5の価値は一緒です。副教科の評定をどこまで上げられるかによって内申は結構変わってきます。副教科は入試では使わないからといって手を抜かず、主要五教科よりも力を入れる心がけで頑張ってください!
長文失礼しました・・・
seika@質問した人 [ 2016/09/22(木) ]
ありがとうございます!!
お二人共お優しい…!
中間で頑張って点数とって、授業も頑張ってます!!
絶対北高に行きます!
私はあと3年で高1なんですけど〜…もう卒業されてますよね?
コメントいただいたことは忘れません、ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
seika@中学生 [ 2016/07/25(月) ]
通知票返されました泣
国語、社会、数学、理科、技術家庭、英語は4でした。泣
音楽、美術、保健体育が3泣泣

多分Eランクです。

北高に行きたいけど無理ですよね?
ヤバイですよね?

ウザイかもですが回答お願い致します。

(^_^)@在校生 [ 2016/09/09(金) ]
Cランクにさえもっていけば余裕。
seika@質問した人 [ 2016/09/22(木) ]
ありがとうございます。
私の知り合いでCで北高に入った人いるんですが正直勉強ついていけないらしいです、。
やっぱり難しいですか?勉強、、。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
バレー魂@中学生 [ 2016/05/16(月) ]
私は中1になったばかりです。
北高に行きたいのですが、勉強がやっぱりダメです・・・。
お迎えテストというテストでは88人中30位でした
中間です(ーー;)
こんな私でも北高に入れる可能性はありますか?
バレー魂@質問した人 [ 2016/05/16(月) ]
ちなみに
国👉🏻78点
数👉🏻67点
社👉🏻70点
理👉🏻56点

でした。
総合で271点。

辛口でお願い致します(ーー;)
あああ@卒業生 [ 2016/05/26(木) ]
こんにちは。
お迎えテストは正直小学校までの復習でしかないので全く関係ないと思います。自分は国語45数学80理科68社会58Σ251で北高に入ったので、全然気にすることはないと思います。要はそのあとが大事です。
バレー魂@質問した人 [ 2016/07/04(月) ]
そうなんですか!!
返事遅くなりすみませんー_ー;
期末がありましたが、
国語84 数学72 理科81 社会82 英語80
ウーン…ということで塾に夏期講習から入ることにしました!!
またまな質問ですがあああ様のご点数は全て100点満点中でしょうか?
このコメントを見てくださっていれば回答お願い致します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
ボーダーラインがBで190だったのですが、Bランクで190点台でした、、。
受かってるでしょうか…
とても落ちてる気しかしません。。

ちなみに学区外です
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
謎@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
僕も受けました。
Bランク190点台です。あのボーダーは少し高めにつけてるとも聞きましたよ、周りの方は店数どんな感じなんです?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
同じくらいなんですね! そのような噂もあるのですね
そちらは、学区外の方ですか?

私が知ってる範囲では、取れる人は学区外でもっととっています。でも私たちと同じくらいの人もいると思います。 周りの方の気になりますよね、w
受験生の父@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
わが子も北高受験してボーダーみました、Bランクの内申点最上位の点数と、当日学力点数ボーダー190点の合計で計算して505点?
くらいより上になるか?と考えます、当日欠席の10人を引いた19人の中に入らなければいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
僕の学校の受けた人のほとんどは220〜235の間でしたよー!
内緒さん@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
今年、すごいボーダー低くないですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
みなさん解答ありがとうございます!
私は気持ち切り替えていこうと思います。w
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
高専合格組で北高辞退(もしくは受験欠席)は
いたのでしょうか(とくに学区外)
名無しさん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
みんな、合格しますように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭川北高校の情報
名称 旭川北
かな あさひかわきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 070-0901
住所 北海道 旭川市 花咲町3-2283
最寄駅 1.6km 新旭川駅 / 石北線
1.6km 新旭川駅 / 宗谷線
2.9km 旭川四条駅 / 宗谷線
電話 0166-51-4620
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved