教えて!旭川西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/14(月) ]
西高校の推薦を志望している者です。
今年の倍率は高くなりそうですか?
また、推薦の面接ではAランクの子が落ちてBランクの子が受かる可能性はあるのでしょうか?やはりランク優先でしょうか…
内緒さん@中学生 [ 2019/01/21(月) ]
こんにちは。
私は今年一般受験で西高を受けるものです。
全然可能性ありますよ!
先輩にも何人かそういう人がいました。
やはり1番大事になるのは、面接の時の発言と態度だと思います。諦めず頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2019/01/26(土) ]
私はBランクで合格しましたが、Aランクでも落ちた子いましたよ(でも一般で合格)。
面接受けた感想は、どんな質問でも常に冷静で受け答えること、意表を突いた質問にも焦らず答えることが大事。
面接に正解不正解はないので、いかに冷静に答えられるかが大事だと感じました。
塾で圧迫面接的な練習を重ねたので、本番が自分でも驚くほど冷静でした。
自信を持って挑むことが合格への近道です。
今年は推薦の倍率高くなったけど、頑張ってね。西高は楽しいところなので待ってますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
旭川西高校の情報
名称 旭川西
かな あさひかわにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 070-0815
住所 北海道 旭川市 川端町5条9丁目1-8
最寄駅 1.5km 近文駅 / 函館線
2.6km 旭川駅 / 函館線
2.6km 旭川駅 / 宗谷線
電話 0166-52-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved