教えて!旭川西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
他の質問を見て思ったのですが、ボーダーラインって、その点数以上取れれば合格ってことですか?
それともボーダーラインを越えても合格出来ない場合があるのですか?
Dランクなので何点取ればいいか分かりません。
みんな頑張れ!@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
西高受験生の親です。
ボーダーライン とても気になりますよね。
ボーダーラインとは合格者と不合格者の境界線のことだと思います。
越えれば合格、越えなければ不合格。

すでに知っているかと思いますが道コンが発表した過去のボーダーラインは
2016
B158・C178・D187・E192

2015
B174・C194・D210・E215

各ランクの中間で計算されているようなので同じランクでも上位と下位では違ってきます。
でも、あくまでも予想なので絶対ではありません。参考にする程度です。

その年の問題の難易度や倍率によって大きく変わるので今年のボーダーラインは終わってみないとわからないと思います。
大手の学習塾がボーダーラインを発表しますが塾によっても数字が違いますし。

自分は何点くらい取れば良いのか気になる気持ち すごくわかります!
特に今年は倍率が高いので心配ですよね。
何ランクであっても みんな同じ気持ちです。
明日、全受験生がベストな状態で受験できますように!!
みんなライバルだけど・・本当にそう思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
旭川西高校の情報
名称 旭川西
かな あさひかわにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 070-0815
住所 北海道 旭川市 川端町5条9丁目1-8
最寄駅 1.5km 近文駅 / 函館線
2.6km 旭川駅 / 函館線
2.6km 旭川駅 / 宗谷線
電話 0166-52-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved