教えて!旭川龍谷高校 (掲示板)
「クラス」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/27(火) ]
特Sの雰囲気を教えてケロ
内緒さん@一般人 [ 2020/11/09(月) ]
ガチで勉強できる人は全国模試でも偏差値70〜80の人が居ます。その他大勢は50〜70と幅広いです。人生の自由が無くなります。冗談抜きで1年で10人以上辞めてます。勉強からの逃げ場が無いです。それでも大学に受かりたいなら来る価値はあります。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/30(金) ]
まあ、公立落ちた人たちが来るから
劣等感だらけでしょう
内緒さん@一般人 [ 2021/09/06(月) ]
併願なんか必要ないだろ、公立高校落ちたら二次募集受けろよ
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/07(月) ]
学年によって違う
自分の代は暗かったが一つ下は明るく進学実績も
良かった。
暗い代は公立に落ちて自信を無くしてるので
何とか人を馬鹿にして自信を取り戻そうとする
奴が多い。
教員もそう言う奴がいた。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/20(水) ]
龍谷特進で成績いい奴って特待生ですか?公立落ちて入った人でも
いるんですか?東高にトップクラスで受かる奴がいくら特待生でも竜谷に行く奴がいると思えないのですが?
内緒さん@関係者 [ 2024/01/04(木) ]
特待生制度1種なら頭いいですね。公立落ちて入るのはむずいと思います。私は第一志望校が旭川東高校で第2志望校が旭川龍谷難関でしたが東は合格したのに龍谷難関は落ちました。私の友達は東より龍谷のほうが上だということを知っていたので東ではなく龍谷に行きました。友達が言うに旭川龍谷難関に入るのは割りと簡単だけど龍谷難関で卒業することは難しいそう。(だいたい途中で辞めるか文武両道にフィールドを変える)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内職さん@中学生 [ 2020/10/16(金) ]
Cランクだと何点ぐらい取ればいいですか?特Aです
内緒さん@一般人 [ 2020/10/17(土) ]
Cランクあればヘマしない限り誰でも受かります。
定員40人となっていますが特A志望者が多ければ40人以上取って2クラスになるので心配しなくて大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ、@中学生 [ 2019/03/20(水) ]
公立高校に落ち、春から龍谷特進Sコースに通うことになった者です。
龍谷特進Sコースについてのことなんでもいいので教えてください。
お願いします。
地獄@卒業生 [ 2019/03/23(土) ]
最初は楽かもだけど、夏ぐらいから休みは一ヶ月に一回あればラッキーくらい 日曜日には模試がたくさん入ってくるから週7日学校は覚悟しといた方が気が楽かも

2年から1年の時に唯一早く学校が終わった、水曜と土曜に映像講習が入ってくるから午後の時間がなくなる

俺も最初はめちゃきつかったけど、徐々に慣れてくる。友達との関係を良好にしている人が楽しく学校生活をおくれます

三年間頑張れ!!
⚠僕の時は5、6人辞めました
特進S@卒業生 [ 2019/03/23(土) ]
自分は特進Sで良かったと思ってます。国公立大学進学を目指すためには、勉強もしっかりしないといけません。毎週のように過去模試とかをやり、苦手を克服して模試にチャレンジ。だんだん成績が良くなっていくのを実感しました。部活動を頑張っている人たちと同じだと思います。特進Sは、勉強の部活だと思えば別に苦じゃないし、クラスの仲間と同じ目標に向かえたのは、とても良かったです。東に行った友達も、受験の時には自分よりもランクの低い大学に行けなかった人もたくさんいます。高校で終わりじゃない、大学に受かってその先の進路をしっかり見据えたらいいと思いますね。本当に最初の三か月は、きついと思うけど体が慣れてしまえば別に平気でした。三年間頑張って下さい!!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
で、どこの大学に受かりましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
息子@一般人 [ 2016/09/12(月) ]
息子の受験ですが、現在Eランクで
大学進学を考えており、Sクラス
専願で受験しようと考えておりますが
専願でも、落ちることは良くありますか?
mr DAIGAKU@在校生 [ 2016/09/14(水) ]
俺特進S。うーん微妙かなー。Aコースにした方がいいのでは?ひとつ言っておきます。この学校は洗顔で来るようなところではありませんよ。俺併願だけど、ここに来たらその意味が分かった。公立校を第一志望に頑張れ。絶対にうちには来ない方がいい。
息子@質問した人 [ 2016/09/15(木) ]
ありがとうございます
公立でも今や東と北以外は大学進学に
向いてなく感じたものですから。
私の頃は東なら100番以内なら
学部を選ばなければ北大を狙えたんですが
東もかなり学力低下していますし。

逆に言うと東と北に入れなければ
大学進学も厳しいというのはわかっていますが
特進Sのカリキュラム的には勉強以外
遊ぶ時間を与えない感じなので
本人もそれを望んでいるんで質問してみました

mr DAIGAKU@在校生 [ 2016/11/09(水) ]
あのー結構遊べますよ。Sコースも。キャリアとつるんでスマホ中毒もいるし。授業中もいじってますよwww。
ああああ@在校生 [ 2017/04/15(土) ]
DAIGAKU@在校生さんの言うような生徒もいますが、大学進学に向けて真剣に頑張っている生徒もいます。
zero@中学生 [ 2019/11/04(月) ]
私はFランクの真ん中なんですけど、特進Aに入れますかね?
声をかけてもらってないのですが、
陸上の推薦で行きたいと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
絆@中学生 [ 2015/03/04(水) ]
龍谷に不良は、いますか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
絆@中学生 [ 2015/03/23(月) ]
大分微妙だね。じゃ、役場の方から行って遊びながら行こ!
というわけで25 分30分にしよう!
先生に手紙渡す?
絆さぁ渡そうかな~って思ってるんだけど、どうしたらいいと思う?
絆@中学生 [ 2015/03/23(月) ]
あやの~大丈夫か~。
掃除で疲れ果ててないか~
手伝いに行けたら行くからそれまで頑張ってね~
後さぁ、明日30分35分にしよう!
B &G の方通りながら行こ!
メール返信は、いいけど見るだけ見といて!
掃除頑張ってね~(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
理乃@中学生 [ 2015/03/24(火) ]
掃除、はかどらなーいっ!!
て言うか、お前も名前、変えろよな!
北野先生、泣きそうで泣いてなかった(笑)
河野先生、歌ってる時めっちゃニヤニヤしてたの、知ってる?!
理乃@中学生 [ 2015/03/24(火) ]
今日は、一緒に帰れなくてゴメンね…メッセージに、何を書いたら良いのかが全く分からなくて、理乃が帰る頃は、もう11:35位だったから先に帰ってもらって正解だったかも(笑)
それに、一緒に帰ったとしてもきっと夢希奈さ、どうせ先に帰るでしょ?
君、ヤキモチ焼きだから、異性じゃないのに、同性なのに嫉妬するもんね〜。
珍しいゴリラだな〜♪珍獣、珍獣(笑)
掃除は、明日で終わりそうっ!!
入学式、一緒のクラスになれなくても怒るなよ!?(`盆´)
遊べたら、遊ぼうね〜♪♪♪♪…
絆@中学生 [ 2015/03/25(水) ]
全然いいよ!
別に一緒のクラスになれなくても大丈夫だもん(。´Д⊂)
後ゴ・リ・ラじゃないんだけど(*`Д´)ノ!!!
まぁ明日で掃除終わりそうならいいや!
また入学式に会おうね~
ゆうきに颯太の返事教えないでね!
あやのには教えるから!
バイバイ!
理乃@中学生 [ 2015/03/25(水) ]
あのさぁ
名前、夢希奈にすれって。(´∂`)ハァ…
絆@中学生 [ 2015/03/26(木) ]
やだ!
バレルもん( ̄^ ̄)
ばれたら怒られるもん( ̄^ ̄)
mr DAIGAKU@在校生 [ 2016/09/14(水) ]
俺特進Sだけどキャリアやたら教室は言ってきてうるさい。相手にしなかったらしないでからんでくる。まあ精神年齢がお子ちゃまだからしょうがないな。我慢できたらいいけど、この学校は人間的に終わってるやつが全校生の7,8割はいるね。勉強するだけならいいのかな...。まあとにかく公立行けば自分と学力一緒の人がいるんだから人間関係も良好だろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
優加@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
みなさん、合格しましたか?
合格した人、私と友達になってくださいっ!
<性格>
・静かなところが好き
・優しすぎて怖い(笑)(友達に言われました)
・天然(らしいです)
<特徴>
・身長=158cm
ってところです(笑)
よかったらお返事よろしくお願いします!
男の子でも、女の子でも大歓迎です!
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
優加@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
どんなって・・・
モテる男子です。クラスの中でもかっこいいと有名でした。
でも、悪い噂もありました。
変態とか、付き合ったらすぐに手を出してくるとか、そいつには兄がいて、家に行ったら兄にも手を出されるとか・・・(泣)×100…
だから、付き合わないようにしていたんですけど、「手を出されるのと、付き合うの、どっちか選べ。じゃないと、屋上から突き落とす」
って言われて…「じゃぁ、付き合います」
って言っちゃったんです・・・。振ったら、こっちのことが嫌いになったってことですよね?
なのに、高校、同じなんですよ・・・

でも、なんで、こんな質問してくるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
その人、龍谷に来るんですかー?

気になったからですー。
優加@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
龍谷には、来ないと思います。
多分、落ちたと思うので…
頭悪いんです、あの人。

気になったからですか。それならいいんですけど……
内緒さんの性格って、どんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
落ちるはずないと思いますよ(笑)

性格は優しいってよく言われますね
優加@中学生 [ 2015/03/10(火) ]
優しい…ですか。 よかったです(*´∀`*)

あと、変な質問しますけど・・・・・
私と、合いそうですか?(1)
仲良くなれそうですか?(2)
私、先輩方からよく、嫌われるんです。
性格のせいでしょうか?(3)
高校でも、嫌われたとして、その時に守ってくれる人がいいんです。
こんな性格だから嫌われるのでしょうか?(4)
1〜4の、質問に答えてくれると嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
優加さん病んでんの?
優加@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
えっ……
いえ、病むんでないです……よ。
何でですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
なんとなくですwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
杏理@中学生 [ 2015/02/01(日) ]
Q 龍谷って、男子と女子、どっちが人数多いですか?

Q 男子と女子、混ざったクラスですか?
それとも、男子だけのクラス・・・とかって、分かれてますか?

Q いじめ・・・ありますか?

Q 龍谷に入るには、テスト、どれくらいの点数をとればいいでしょうか?

Q 怖い人、何人ぐらいいますか?

長々とすみません・・・
龍谷に入りたいなぁと思っていまして・・・
なるべく、龍谷のことを知って入りたいなと。
返信、お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/03(火) ]
若干男子のほうが多くおります。男女共学です
いじめはないですが、怖い人。いわゆる不良はおります。大体各クラスに2、3人程度くらいでしょうかね?点数はわかりませんが、ただFランクより下のランクだと難しいかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/03(火) ]
併願でしょうか?
A.若干男子のほうが多いです。
男女共学です。
いじめはないですが、怖い人。いわゆる不良は、おります。各クラス2、3人程度でしょうか?恐らく
合格ラインの点数というのは、わかりませんけど、Fランク以下だと厳しいと思ってください。
例え合格できたとしても、授業についてこれないかと思います。もしも、ランクが足りない。低い。というならば、将来のためにも、今まで以上に努力するという覚悟が必要です

長文失礼しました!

ところで勉強はしておりますか?
杏理@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
ありがとうございます!!
勉強は、朝にしています!!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
現段階のランクは?
杏理@中学生 [ 2015/02/04(水) ]
不段階のランクですか?
私は、Dランクです
杏理@中学生 [ 2015/02/04(水) ]
あ、すみません。間違えちゃいました・・・
現段階でした(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
るんるん@中学生 [ 2014/10/22(水) ]


龍谷の特別進学コースではFランクで何点くらい取れば入れるでしょうか

内緒さん@一般人 [ 2014/12/02(火) ]
Fランクで特進クラスは無理なのではないでしょうか?
たとえ入れても ついていけません
進級時にクラス変更になるのではないでしょうか?
Cランクで入っても 大変でした
内緒さん@一般人 [ 2015/02/03(火) ]
中3のいまの段階でFランクで特進希望というのは、ムリです。選抜なら頑張ればいけるのではないかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
香子@中学生 [ 2013/10/13(日) ]
龍谷高校特進クラスは勉強厳しいですか?
それから特進コースから旭川医大とか行けますか?
あと先生方は熱心ですか?
質問多くてすみません
通りすがり@卒業生 [ 2013/10/27(日) ]
特進クラスは 基本的に土曜日はもちろん
日曜祝祭日休みはありません
平日は7時間授業+講習+自習で帰宅時間は8時以降になります
日曜は模試や過去模試
それらがなくても
普通に朝から登校します

厳しいかというと
教師が厳しくしなくても
生徒が自主的にやらなければ
振り落とされます
それがわかっていなければ
3年間特進クラスにはいられません

旭川医大に行けるかどうかは
旭川医大に限らず
どこの学校にいても本人の努力次第でしょう

確固たる目標がなければ
3年間モチベーションを保つのは
大変な事ですが
私は特進に入って良かったと思ってます

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
太田あさ子@保護者 [ 2011/02/09(水) ]
私が、卒業した昭和40年代は、進学2クラス就職2クラス、女性は家政が無難に振り分けていて、
進学者はいたのかしら という年代でレベル的に、非常に低いものでした、本日HPを見て、進学者がいる事に、驚きと健在を嬉しく思いました、東京での生活が40年です、学校の情報をお聞かせいただけると有難いです。
ゆきんこ@一般人 [ 2011/03/03(木) ]
初めまして。現在私の娘が通っておりますが今は特別進学コース・選抜進学コース・総合コースの3つのコースがあります。特進・選進は国公立大学・私立大学への進学に重点置き総合は大学・短大・専門学校への進学及び就職を目指すコースです。どちらかというと進学校なので就職する生徒より進学する生徒のほうが多いように思います。勉強に集中できるようにという事で夏は各教室にクーラーが設置されているんですよ。すごいですね。
内緒さん@一般人 [ 2011/11/21(月) ]
特別進学コース以外は・・・・・
内緒さん@一般人 [ 2012/12/10(月) ]
就職するチャンスもないもないよね。
この学校は。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/12(金) ]
特進以外はちょっとね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
旭川龍谷高校の情報
名称 旭川龍谷
かな あさひかわりゅうこく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 078-8235
住所 北海道 旭川市 東旭川町共栄15-2
最寄駅 4.0km 東旭川駅 / 石北線
4.2km 南永山駅 / 石北線
4.3km 旭川四条駅 / 宗谷線
電話 0166-39-2700
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved