教えて!旭川龍谷高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
harry@一般人 [ 2021/09/22(水) ]
今年旭川龍谷高校キャリアデザイン科を受験しようと思ってるものです。今のランクがFらんくの211点で国語英語だけが出来て、数学ができないんですが当日どれくらいの合計点で受かるでしょうか。教えてください
りお@中学生 [ 2021/11/23(火) ]
500満点中250以上とったら大丈夫だと思いますよ。学習点120以上で入れますし、専願だったらあまり落ちないかと思います。大丈夫だと思いますよ、自信持って。
俺も龍谷受けるので、一緒に頑張りましょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
体育に、関する質問です。
体育では、体操着の他に靴下とか靴とか
必要な物はありますか
内緒さんへ@関係者 [ 2020/04/24(金) ]
靴は校内で履いている物で大丈夫です。
靴下は女子だとハイソックスでも大丈夫だし男子も制服の時に履いている靴下で大丈夫です。
ジャージの中に着るTシャツは紺色にワンポイントでも大丈夫です。
特に厳しい指定は無いので安心してください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/27(水) ]
龍谷高校は校則厳しいですか?
私は春から中3で、龍谷高校の特進Aに行こうと考えています。
メイクはOKですか?
スカートはどのくらい短くていいのですか?
携帯は使えますか?
内緒@一般人 [ 2019/04/13(土) ]
特進Aを受験する前にこのサイトの口コミ見ましょう
https://www.minkou.jp/hischool/school/review/297/#review-detail
これでも行きたいならどうぞ。質問の件は大丈夫だが将来はないでしょう
匿名さん@一般人 [ 2019/07/03(水) ]
寄り道禁止。
カラオケ店は閉店多いから行かないけど。
音楽番組もないですし芸能界に興味もないから
cdが売れない。
ゲームセンターはガラが悪い子の集まりで
立ち寄る子も少ない。
潰れてるし。
先生が心配で駅。色んな所で見張ってます。
校則が厳しいのが私立学校です。
経営が悪化したら困るのが私立学校です。
近所からのこの学校の生徒のマナー悪さ
とか電話かかってきます。
普通にしてる方がいいです。
鳥頭@在校生 [ 2019/08/27(火) ]
メイクしたいなら特進じゃなくてキャリアに行くべき。キャリアがメイクしようが髪染めようがスカート短くしようが髪の毛巻いてこようがお咎めなしだけど特進がベビーパウダーはたいて赤の色つきリップ付けただけで顔面クレンジングシートで拭くはめになる。メイクしたい、携帯いじりたい、スカート短くしたいなら特進じゃない方がいい。
特進Aは無駄に校則に厳しい割に頭も大して良くないから行く意味無いよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
今年龍谷高校に入学するんですが、幾つか質問があります!
1.通学ようのリュックやシューズでなにか規則はありますか? 例えば派手な色はダメとか…

2.特進Sコースなんですが、そこでもスカートは膝上で大丈夫ですか?

3.一年生のうちはスカート短くしない方がいいでしょうか?

4.20時くらいに龍谷高校から旭川駅までのバスはありますか?
沢山あってすみません^^;知っている範囲で教えてください!
特進生@在校生 [ 2016/03/09(水) ]
1.靴やリュックに関しては特に規則はありません。
なので、基本何でもOKだと思います。

2.特進Sコースも他の生徒と同様に目立たない程度なら
大丈夫だと思いますが、特進Sの在校生に極端に短い 生徒は私は見たことがないです( ̄▽ ̄;)

3.別に大丈夫だと思います。先輩達はみんな優しいですよ!!

4.もちろんあります!!サツドラの前から乗る人が多いです。でも、急いで行かないと乗り遅れる可能性はありますねΣ(・ω・ノ)ノ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
全てに答えていただいてありがとうございます!
すみません。入学式はスカート膝下のほうがいいですよね??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/22(木) ]
中3です!!!!
旭川龍谷の『キャリアデザインコース』を
受験したいと考えています。
私はDランクなんですが
当日何点くらいとれればいいですか??
バイト、スマホ、薄いメイク、OKですか??
また、スカートは短くできますか??
内緒さん@一般人 [ 2015/11/18(水) ]
Dランクでキャリアなら確実に入学できると思います!
スカートとかメイクは生徒指導に引っかかなければ大丈夫だと思います!スマホとバイトはできます
秘密@在校生 [ 2015/11/22(日) ]
キャリアデザインコースは基本的にどれくらいの点数を取れば入れるかは決まっておりません。滑り止めの高校ですので、1桁で入った方もいらっしゃいます。なので学力は気になさらなくて大丈夫です。バイトはキャリアデザインコースならば問題ありません。スカートの長さは基本的に目立つほど短くなければ大丈夫です。入学してからは厳しくなりますが。メイクはなるべくはしない方がいいです。これに関しても入学してからはバレればその場で落とすか化粧道具の没収、自宅に返される場合があるので、気をつけてください。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/06(土) ]
回答ありがとうございます!!!!

内緒さん@一般人 さん

そうなんですか!!
学校にスマホを持っていっていいんですか??

秘密@在校生 さん

そうなんですね(゚゚;)
わかりました。
mr DAIGAKU@在校生 [ 2016/09/14(水) ]
Dでキャリアはもったいない
西受けれ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
絆@中学生 [ 2015/03/04(水) ]
龍谷に不良は、いますか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
絆@中学生 [ 2015/03/23(月) ]
大分微妙だね。じゃ、役場の方から行って遊びながら行こ!
というわけで25 分30分にしよう!
先生に手紙渡す?
絆さぁ渡そうかな~って思ってるんだけど、どうしたらいいと思う?
絆@中学生 [ 2015/03/23(月) ]
あやの~大丈夫か~。
掃除で疲れ果ててないか~
手伝いに行けたら行くからそれまで頑張ってね~
後さぁ、明日30分35分にしよう!
B &G の方通りながら行こ!
メール返信は、いいけど見るだけ見といて!
掃除頑張ってね~(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
理乃@中学生 [ 2015/03/24(火) ]
掃除、はかどらなーいっ!!
て言うか、お前も名前、変えろよな!
北野先生、泣きそうで泣いてなかった(笑)
河野先生、歌ってる時めっちゃニヤニヤしてたの、知ってる?!
理乃@中学生 [ 2015/03/24(火) ]
今日は、一緒に帰れなくてゴメンね…メッセージに、何を書いたら良いのかが全く分からなくて、理乃が帰る頃は、もう11:35位だったから先に帰ってもらって正解だったかも(笑)
それに、一緒に帰ったとしてもきっと夢希奈さ、どうせ先に帰るでしょ?
君、ヤキモチ焼きだから、異性じゃないのに、同性なのに嫉妬するもんね〜。
珍しいゴリラだな〜♪珍獣、珍獣(笑)
掃除は、明日で終わりそうっ!!
入学式、一緒のクラスになれなくても怒るなよ!?(`盆´)
遊べたら、遊ぼうね〜♪♪♪♪…
絆@中学生 [ 2015/03/25(水) ]
全然いいよ!
別に一緒のクラスになれなくても大丈夫だもん(。´Д⊂)
後ゴ・リ・ラじゃないんだけど(*`Д´)ノ!!!
まぁ明日で掃除終わりそうならいいや!
また入学式に会おうね~
ゆうきに颯太の返事教えないでね!
あやのには教えるから!
バイバイ!
理乃@中学生 [ 2015/03/25(水) ]
あのさぁ
名前、夢希奈にすれって。(´∂`)ハァ…
絆@中学生 [ 2015/03/26(木) ]
やだ!
バレルもん( ̄^ ̄)
ばれたら怒られるもん( ̄^ ̄)
mr DAIGAKU@在校生 [ 2016/09/14(水) ]
俺特進Sだけどキャリアやたら教室は言ってきてうるさい。相手にしなかったらしないでからんでくる。まあ精神年齢がお子ちゃまだからしょうがないな。我慢できたらいいけど、この学校は人間的に終わってるやつが全校生の7,8割はいるね。勉強するだけならいいのかな...。まあとにかく公立行けば自分と学力一緒の人がいるんだから人間関係も良好だろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/07/25(金) ]
今Gランクなんですけど、旭川龍谷はどのランクで入れますか?
1年@在校生 [ 2014/07/31(木) ]
Kランクでも入れました
面接さえ完璧であれば大丈夫たど思われます。
礼儀、言葉使い、笑顔^^
があれば大丈夫だと…
頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/17(木) ]
私はFランクで一般受験で面接+3教科で龍谷を受けるつもりです。私のようにFランクでキャリアデザインコースで受かった人はいますか?何点くらいで入れましたか?
内緒ん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
名前を間違いなく記入できれば大丈夫です
なお@在校生 [ 2013/02/05(火) ]
名前を書けば、は大袈裟ですが、
わかる部分はなるべく埋めた方がいいと思います。
中学校で習う部分なので、全教科全てわからない、ということはないと思います。

そして、面接もあまりに酷いといけません。
私の年にも何人か落ちてる人はいるので。
ただ、緊張し過ぎず、明るくハキハキと話せば大丈夫だと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
旭川龍谷高校の情報
名称 旭川龍谷
かな あさひかわりゅうこく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 078-8235
住所 北海道 旭川市 東旭川町共栄15-2
最寄駅 4.0km 東旭川駅 / 石北線
4.2km 南永山駅 / 石北線
4.3km 旭川四条駅 / 宗谷線
電話 0166-39-2700
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved