教えて!旭川実業高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/19(火) ]
受験生の親です。息子がHランクなんですが来月普通科進学コース受験します。三教科で何点必要なんでしょうか?あと過去問とかあるんでしょうか?
現役@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
過去問等は書店などにある、と思いますし、中学校にも旭川市の学校なら置いてあると思います、また、この学校は普通科の特進でもFランクを満たすと、280人中275人受かる高校なので願書などを丁寧にやり、マークテストを最後までやり切れば、ペン転がしで受かります。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
偏差値52あるならそこまでアホじゃない。
なめてかかると不合格。
偏差値40台、50未満なら、間違いなくアホの部類に入る。
偏差値50以上あれば、Bランの大学なら、一年浪人して塾に通い、
その気になって、猛勉強すれば、まあ、どうにか受かりますよ。
つーか、偏差値45で1年浪人してBランの広島大学に合格した
人いるしね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
Fラン大学卒業の女子アナいるよ。
何ランかは、あんまり関係ない。
気にするな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@保護者 [ 2017/12/24(日) ]
特別進学コースで国公立大学の進学できるのは何割くらいですか?
どのような大学に合格してますか?
内緒さん@関係者 [ 2018/03/23(金) ]
医学部の合格は何人いましたか
匿名さん@一般人 [ 2019/05/10(金) ]
この偏差値ならfランクかEランクの大学です。地元大学の希望が多いのが北海道多いです。首都の大学いってもマンション代。食費。病院代。光熱費。洋服代。付き合い代。
教材費代。美容代。通信費代。かかります。
アルバイトもこの景気悪化でないに近いですのでお水バイトか怪しいバイトに行っちゃう子が多いし中退者も多いですので
よっぽど金銭面で余裕ある家庭じゃない限りは
高卒で働く事も考えてもいいと感じる。
芸能界で一攫千金というのもあるけど
稼げる時代は終わりグラビア本も売れないから。顔変わって地元に帰る事も出来ない。体
ボロボロで自殺していく芸能界に行く事も北海道では両親も反対だしね。普通に高校生活過ごして今は頑張る事。留年も多いし。勉強に力入れて勉学に励もう。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
札幌に引っ越して、塾で二浪すれば
文系なら
早慶くらいなら
まあ、受かりますよ。
現役で
日東駒専
に不合格だった人でも、その気になって猛勉強したら受かるくらいだからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
モーニング娘。

タレント
紺野あさ美でさえ、
芸能活動の傍ら
慶應義塾大学
総合政策学部
合格して卒業。

ビリギャルとお揃い。
慶應義塾大学の
総合政策学部の受験科目は
英語
小論文
だけ
ですから。

総合政策学部は別館にありますよ。

( ^ω^ )
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
まあ、時間と金さえあれば、
よほどのバカでない限り
普通よりちょっとだけ出来る学力あれば
早慶は
文系なら
合格出来ますよ。
そう、謙遜しなくても、きっと、大丈夫。
結局、
経済的にゆとりがない家庭、
お金が無いから殆どの人は諦める。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
ゆとり世代なら一浪で済んだかも。
今はテスト難易度上がりましたから、
普通に勉強した人は
二浪が目安。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
偏差値低い高校から東大に合格する人おられますよ。
一流進学校みたいに毎年は出ませんが。
不定期に学年に1人くらいなら。
つーか、実際にいるし。
広島の偏差値と学力が最下位の瀬戸内高校から東大の合格者が
数年前に1人いました。
まあ、例外中の例外。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
めがねくん@一般人 [ 2014/11/09(日) ]
1・2年遊んでて偏差値は45・6ですが
ワーク・家庭学習など出さず内申点が
悪く今さらですが…後悔しても後の祭り
今さらながら頑張っているのですが
普通科は無理ですか
応援する人@卒業生 [ 2015/01/12(月) ]
1・2年遊んでたんですか・・・
今3年生かな?今からでも、家庭学習をやってみよう!一生懸命真剣に集中して頑張れば、
普通科なら、行けるかも!!頑張れ!!

(できれば、返信お願いね♡)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/09/20(木) ]
オール1なんですが、特進は入れますか?
プリン大好き人間@中学生 [ 2012/09/24(月) ]
特進コースは他のコースよりも勉強をたくさんして大学を目指すコースなのでランクは最低Bの上ぐらいの人しか無理だと思います。オール1だったら特進というか公立高校は無理だと思いますよ。私立すら入れるかわからないですよ。きっと今からでも間に合うと思うので勉強と生活面をきちんとできるように頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/28(金) ]
あなたはなんでそんなに上から目線なんですか?僕は実業の生徒に聞いてるんですけど。
龍谷特進@一般人 [ 2012/10/06(土) ]
結論から言うと厳しいです。

私は龍谷の特進コースのものですが、
先日、実業の偏差値のデータを学校から配布されたのでわかります。

実業の特進の偏差値の平均は40後半程度です。
公立高校で言うなら南、東川、東栄とほぼ同じレベルでしょう。

総合コースならきっと入れますよ。
(笑)@一般人 [ 2012/10/24(水) ]
↑から言われたくない割には学力低すぎぢゃないんすか(笑)先ずは進路云々より勉強して下さい。
s@一般人 [ 2013/01/17(木) ]
ks実業の特進なら誰でも入れますが絶対に行くべきではないと思います。まず授業が授業になってないので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/02/17(水) ]
機械システム科を専願で受けました。0点を取らなければ合格と聞いてますが、300満点で60点程しか出来ませんでした。こんなので大丈夫でしようか?もし合格しても勉強についていけるか心配です。
あお@在校生 [ 2010/10/06(水) ]
機シスなら60あれば十分。
授業についていけるかどうかは、自分の気持ち次第かと。
私は普通科の生徒で詳しくはよくわかりませんが、機シス卒の先輩は資格取得のためそれなりにサポートは受けていたようですが、やはり自分でもしっかり勉強していました。

受験までに時間はあります。
先に出る公立の合否を見て決めるようなことがあるらしいので、公立合格、私立不合格というパターンも少なくないです。
なので点を上げるに越したことはないかと。

長文失礼しました。
卒業生@卒業生 [ 2010/12/22(水) ]
専願なら絶対落ちませんよ。
偏差値50とありますが、実質は30前後です。
卒業生@卒業生 [ 2010/12/22(水) ]
あぁ電子機械科って無くなったんですね。
今の教頭が俺の担任でしたよ。当時は名前書けば合格でした。
まぁ何の心配も要りませんよ。普通科と違ってまず落ちません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
旭川実業高校の情報
名称 旭川実業
かな あさひかわじつぎょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 071-8138
住所 北海道 旭川市 末広8条1丁目5792
最寄駅 4.2km 新旭川駅 / 石北線
4.2km 新旭川駅 / 宗谷線
4.3km 近文駅 / 函館線
電話 0166-51-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved