教えて!旭川藤星高校 (掲示板)
「イメージ」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/02(火) ]
一般入試で入ろうと思っております。
一般入試でも漢検や英検を持っていると有利になる事はありますか
内緒さん@在校生 [ 2020/07/26(日) ]
所詮私立高校なので持っていても持っていなくても変わらないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/01(日) ]
ULコースだと英検3級持ってれば専願の場合入学金かなんかが安くなります。一般に入るにしても持ってれば少しはプラスイメージ持ってもらえると思いますよ!(どこの学校でも)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/10/05(土) ]
藤は楽しいし、たてのつながりが多いため
先輩後輩仲がいいです。
いじめもありませんし、
静かな子だけでもありません。
女子校のイメージとかけ離れており
女性らしさを高めるために
入学するつもりでしたら
やめておいた方がいいと思います。笑
茶道や着付けの授業は
進学コースにしかありません。
そして女子力は格段に下がります。笑
ですがギャグ線は上がると思います。
特進とULも楽しいですし
コースが違うからといって
仲良くないわけではありません。
ですが授業で関わることは
少ないと思います。
ULはULでの交流が多いので
授業の関わりはないものと
思っていただいていいとおもいます。
授業は他の学校に比べて簡単で
単位は取りやすいと思います。
そして姉妹校推薦などが他の学校に比べて
格段に多いので進学に有利です。
就職先も先生方が親身に相談に乗ってくれます。

まずはオープンスクールに
来て下さい。
次回オープンスクール10月19日
ゆな@中学生 [ 2013/10/08(火) ]


生徒の中で下宿から
通ってる方はいますか??
まりな@卒業生 [ 2013/10/11(金) ]
オープンスクール10月19日あと、8日後
だねえ。
ゆなさん生徒の中で、下宿から通っているのは、いないと思うよお。やっぱりみんな、自宅から、通ってると思うよお。
なな@中学生 [ 2013/11/05(火) ]
学校登校時間は何時ですか?
まりな@卒業生 [ 2013/11/21(木) ]
登校時間は、朝の8時かなあ。
それぐらいに出て行くと
間に合うよお。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/01(水) ]
下宿はいます。登校時間は8時半までです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ykk@一般人 [ 2012/06/08(金) ]
旭川藤女子の特進かULを受験したいと思っていますが、内申の足きりがありますか?
道コンなどでは射程範囲なのですが、学校では内申が足りなくて受験できないと聞いたのですが。
myu@中学生 [ 2013/02/04(月) ]
UL学科の雰囲気はどうですか?上下関係とか厳しいですか?落ち着いた感じの子が多いですか?
卒業生の親より@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
後輩を手伝ってくれるお姉さんと言ったイメージです。にぎやかな一面メリハリがある子が多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
旭川藤星高校の情報
名称 旭川藤星
かな あさひかわとうせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 070-0901
住所 北海道 旭川市 花咲町6
最寄駅 1.7km 新旭川駅 / 石北線
1.7km 新旭川駅 / 宗谷線
3.0km 南永山駅 / 石北線
電話 0166-51-8125
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved