教えて!旭川藤星高校 (掲示板)
「オープン」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
藤星でぼっちの人って何人か居るものですか?
私は藤星を受けたのですが、学校が遠い所にあり、知り合いも1人もいません。涙

オープンスクールとかで、最初にミーティング?皆で集まって自己紹介?みたいなのがあると聞いたのですが、そこで話した人と仲良くなったり、部活や学校生活を送る中で友達って皆さん出来るものですか?
あと、授業でペアになってとかって言われますか?
出来るだけ自分から話しかけに行こうとは思ってるのですが、初日に周りの人に話に行くと変でしょうか?

何分内気なもので…今から緊張します。落ちてるかもですが笑

藤星ってオープンスクールとかを見ると、何だか皆さん友達がいるように見えたので…。
藤星でひとりぼっちだと、めちゃくちゃ浮きますかね。何卒!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
ひとりぼっちの子はほんとに滅多にいないので安心してください!愛想良くしとけば友達はできます!授業では周りの人と話せっていうのが結構あります笑
頑張ってください‼️👊
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
ありがとうございますー‼️
めちゃくちゃ不安だったのでとても有り難いです😭
頑張ります‼️💪💪💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/01(日) ]
受験部はどのような活動をしますか?他の部活もする事は可能ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/16(月) ]
受験部というのはプリントだったりを使って先生方のアドバイスを受けながら学習できる場です!
「出れる時に出る」システムなので部活入りながらでもできますよー
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/16(月) ]
プリントを使用したりするんですね。オープンスクールで聞いて気になってました。ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
藤星ってオープンスクール行っておいた方が面接で有利とかありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
有利かどうかはわかりませんが、念のため行っておいた方が面接の時に熱意を伝えやすくなると思います。きっと面接官の先生方はあなたの熱意を見ると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
校則でパーカー禁止と言うのを聞いたのですがパーカーにチャックついてるのも含まれるんですか?説明が悪くてすいませんが教えてください!
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/08(金) ]
登校中に着るだけもダメなんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/09(土) ]
被るタイプのです。
登校中もダメですが、着てる人が多いです。
ちなみに冬靴は黒限定です。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
靴白の人もいますよ!
ハーフジップなどもまあま言われます
藤星@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
前回オープンスクールに行った時にクロークリップで髪の毛止めている方みたんですけど私もクロークリップ使うのでそれは校則条使ってもいいのか知りたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
うさぎ@中学生 [ 2021/03/07(日) ]
特進コースは男女の比はどのくらいですか?やっぱ圧倒的に女子が多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/10(水) ]
女子校です。学校の宣伝パンフは嘘ばかりの内容です。第一志望高はみんな公立です。惑わされない様、学校選びには十分注意して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
パンフレットやオープンキャンパスを信じない方が身のためです。他の私立か公立入ることをお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
特進コースは大変そうです
他のコースをお勧めします
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
勉強が大変ってことですか?
それとも人間関係が大変なんですか?
内緒さん@中学生 [ 2021/04/30(金) ]
横から失礼します。特進コースに通っています。人間関係では困ったことはなく楽しいですが勉強が大変です。週に2日7時間授業があり、その他にも週に3日1時間程度の講習に強制参加させられます。2週間に1度土曜授業もあります。ちなみにですが校則もかなり厳しいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/27(木) ]
勉強が辛いと思うのは人それぞれです。高校生はみんな勉強しています。学校に行く理由はたくさんありますが、その中の一つは勉強するためです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/10/05(土) ]
藤は楽しいし、たてのつながりが多いため
先輩後輩仲がいいです。
いじめもありませんし、
静かな子だけでもありません。
女子校のイメージとかけ離れており
女性らしさを高めるために
入学するつもりでしたら
やめておいた方がいいと思います。笑
茶道や着付けの授業は
進学コースにしかありません。
そして女子力は格段に下がります。笑
ですがギャグ線は上がると思います。
特進とULも楽しいですし
コースが違うからといって
仲良くないわけではありません。
ですが授業で関わることは
少ないと思います。
ULはULでの交流が多いので
授業の関わりはないものと
思っていただいていいとおもいます。
授業は他の学校に比べて簡単で
単位は取りやすいと思います。
そして姉妹校推薦などが他の学校に比べて
格段に多いので進学に有利です。
就職先も先生方が親身に相談に乗ってくれます。

まずはオープンスクールに
来て下さい。
次回オープンスクール10月19日
ゆな@中学生 [ 2013/10/08(火) ]


生徒の中で下宿から
通ってる方はいますか??
まりな@卒業生 [ 2013/10/11(金) ]
オープンスクール10月19日あと、8日後
だねえ。
ゆなさん生徒の中で、下宿から通っているのは、いないと思うよお。やっぱりみんな、自宅から、通ってると思うよお。
なな@中学生 [ 2013/11/05(火) ]
学校登校時間は何時ですか?
まりな@卒業生 [ 2013/11/21(木) ]
登校時間は、朝の8時かなあ。
それぐらいに出て行くと
間に合うよお。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/01(水) ]
下宿はいます。登校時間は8時半までです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
旭川藤星高校の情報
名称 旭川藤星
かな あさひかわとうせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 070-0901
住所 北海道 旭川市 花咲町6
最寄駅 1.7km 新旭川駅 / 石北線
1.7km 新旭川駅 / 宗谷線
3.0km 南永山駅 / 石北線
電話 0166-51-8125
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved