教えて!室蘭栄高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
内申点:1箇所 回答数:1件
高校受験についての話題
lol@中学生 [ 2019/03/27(水) ]
こんにちは。この春新中3になるものです。
道内の中高一貫校に通っています。
現在私の内申点は、Cランクの上の方です。入学当時は札幌南を受験予定でしたが現実的に難しくなりました。そこで、実家が近い室蘭栄理数科を受験しようかと思っています。英検2級取得済み(6月に準1級受験予定)なので、受験科目である英語は満点取れます。実際、新聞に載っていたのをやった結果20分(見直し込み)で満点取れました。数学は習ってない所を除くと9割。国語は、7割強。社会は、習った所だけだと8割、理科も8割でした。
中3で本気で勉強すれば理数科合格可能でしょうか?大学は、慶応義塾大学に行きたいと思っています。
匿名希望@在校生 [ 2019/03/27(水) ]
十分合格可能だと思います。
今のまま頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
室蘭栄高校の情報
名称 室蘭栄
かな むろらんさかえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 050-0083
住所 北海道 室蘭市 東町3-29-5
最寄駅 0.7km 東室蘭駅 / 室蘭線
2.1km 鷲別駅 / 室蘭線
2.5km 輪西駅 / 室蘭線
電話 0143-44-3128
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved