教えて!釧路湖陵高校 (掲示板)
「アドバイス」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ユズキ@中学生 [ 2017/03/02(木) ]
理数科を受験します。最後の追い込み、アドバイスなど教えてください!
もお@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
頑張って👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
レン@中学生 [ 2016/02/25(木) ]
理数科を志望しています。
推薦内定者が4人しかいなかったので、計算すると、倍率約1.7倍です。
推薦落ちた人は、内申も学力も高いのでほぼ受かると予想していますが、例年どうなんでしょうか?

なので僕は、当日点取るよう頑張っています。
Bランク294なのですが、何点目標にすれば合格できるでしょうか?
(今現在、塾の裁量入り模試では225-240点程度です)
あとラストスパートの勉強方法のアドバイスもらえると嬉しいです。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
理数科は、倍率が高いので、240点ボーダーライン、250点安全圏かと思います。
最後、追い込みが効く、理科、社会をやってみては、裁量問題も去ることながら、普通問題を取りこぼさない事です。数学、理科などは、公式をくれぐれも確認してください。テストであせって頭が真っ白に成らないように。迷った場合は、初めに思い付いた方が、合ってる事が多いです。成功を祈りしています。
美優@中学生 [ 2016/03/01(火) ]
あたしも湖陵の理数科受けます。自信は微妙です!
レン@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
アドバイスありがとうございます!

裁量ばかり解いて簡単な問題を間違うことが、たまにあるのでアドバイス通り、確認してから、早めに休みます。
美優さんも、ありがとう!
今日は早めに休みましょう(^^)/
美優@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
レンさん明日頑張って下さい!裁量問題ばかり解いて簡単な問題が間違ってたので今日は確認して明日に備えて頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りこ@中学生 [ 2015/03/05(木) ]
こんにちは。

新中3になり理数科目指しています。
あと1年で受験だと思って計画しています。
今は中2の秋から塾がどんなものかと通い部活もやりけっこうハードです。
テキストや刺激も受け、とてもためになりますが。
学校と塾の進捗状況が違うので、塾の宿題や定期テスト、部活、習い事が重なるとハードです。
定期テストは塾なしのときから内申点5教科5をとっています。
夏まで部活も大会がたくさんあるで、いっぱいいっぱいになりそうです。
今、考えていることが、塾を一旦休んで自分のペースで、数学英語の3年生分をある程度進めていき、苦手な部分や市販問題で1.2年の復習を今時間のあるときにしようかなと思います。

部活引退の夏期講習から塾を復活して受験対策に取り組もうと思うんですが。
みなさん、どのくらいから入試対策していましたか?
特に理数科の先輩たちのアドバイスお聞きしたいです。また、今するべきこと、勉強法なども教えてください。
クラスのライバル男子が今から入試の過去問の問題集をもっています。
ちょっと焦りました(^_^;)

私は、教科書に沿ったドリル、学力テスト用に最高水準等取り入れてます。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/24(土) ]
古い質問ですが気になったので回答させていただきます。
それだけやっていれば合格する事も十分に可能であると思います。ですが、最も大事なのは、高校に入学してからもそのモチベーションを保ちつづけられるかどうかです。私は、中学の時にとても優秀だった友達が堕落していく様を何人も見てきました。今までずっと上位に君臨していたのに、入学後、真ん中より下の成績になり、自身をなくしてしまい、勉強をしなくなる人が多いようです。これは普通科、理数科両方に共通することです。
ですから、入学後も気を抜くことなく、勉強を頑張り続けて下さい。参考程度に、ずっと理数科の真ん中くらいの成績であれば、北海道大学くらいなら入れます。常に自分の目標を忘れる事なく頑張って下さい!
応援してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
釧路湖陵高校の情報
名称 釧路湖陵
かな くしろこりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 085-0814
住所 北海道 釧路市 緑ヶ岡3-1-31
最寄駅 1.5km 東釧路駅 / 根室線
1.5km 東釧路駅 / 釧網線
1.7km 武佐駅 / 根室線
電話 0154-43-3131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved