教えて!帯広柏葉高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:4件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
みなさんはどこに進学しますか?北大や医大や教育大などがある北海道内での進学が理想的だと思いますが、帯広柏葉高校からも西日本に進学する人はいますね。
みなさんがもし道外に出られるなら、そのときは岡山大学をお奨めします。
岡山といえば桃とブドウの産地で桃太郎さんのふるさと…でもなぜ?と思いますよね。
岡山は災害が少なく安全なため、西日本で最も暮らしやすいと評価が高まっていて、東日本からの移住先としても注目されているまちなのです。
古代吉備国の歴史と文化が薫り、明るい太陽と穏やかな気候風土、美味しい山海の幸に恵まれた岡山は暮らしやすいですよ。
東京のように治安が悪く生活費の高い大都市と違って、穏やかに快適に暮らすことができますし、岡山空港までは千歳空港からエア・ドゥの定期便があるので安心です。
大学生活の四年間くらいは普段行く機会の少ない地方で見識を高め視野を広げることも人生の財産になると思うのです。
岡山大学は研究や論文などの水準も評価も高く、しかも学力によっては無理なく現役合格を目指せる大学なので、道外に出るときは岡山大学を選んでくださいね。
みなさんが現役で国立大学に合格できますことを、実り多い大学生活を謳歌されますことを、お祈りいたしております。
東京在住@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
偏見も甚だしいですね。
東京は治安悪くないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/06(水) ]
岡山最悪、流行の墓場。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/09(土) ]
桃太郎の地元だからって、自慢するなよ!
内緒さん@一般人 [ 2017/05/08(月) ]
岡山大学にわざわざ行くくらいなら、広島大学に行くわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
帯広柏葉高校の情報
名称 帯広柏葉
かな おびひろはくよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 080-0805
住所 北海道 帯広市 東5条南1
最寄駅 1.6km 帯広駅 / 根室線
3.8km 柏林台駅 / 根室線
4.0km 札内駅 / 根室線
電話 0155-23-5897
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved