教えて!帯広柏葉高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
はむ@中学生 [ 2013/04/13(土) ]
皆さんの私服はどんな感じですか?

なんちゃって制服の人がいるのか、それともみんな私服!って感じの服装なのでしょうか?

大体の割合的なものを教えていただけたら嬉しいです!
だーはら@卒業生 [ 2013/04/16(火) ]
なんちゃって制服は3年間見たことない。
セーラー服風の格好はあるが…。
男子ならジャージ、ジーンズばかりの人も居るよ。
学年による。
女子は3割が本気、6割が普段着、1割が手抜きくらい。頑張ってね。
はむ@質問した人 [ 2013/04/18(木) ]
回答本当にありがとうございます!

そうなんですか!
すごく参考になりました^^

柏葉に入れるよう頑張りますね!!
男ですが@卒業生 [ 2013/10/16(水) ]
男子も制服着てる人はいないですね。
部活とかの理由で着てる人みると
かなり新鮮というか、目立ちますね。
女子の制服はダサイので、好んで着る人は
いないでしょうね。
男子は特に部活に入っているとジャージ率が
高いです。お洒落な人もいますが、ほんの一部ですよ。
おかしな事に、ジャージでもカッコいいヤツはカッコいいんですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
プーさん@中学生 [ 2012/02/25(土) ]

私は奈良県内の中学校に通っている女子です。
ちなみに3年生です。
私はドリカムの大ファンです!
ドリカムの吉田美和さんがここを卒業したらしいのですが、吉田さんが在学中の制服はどんな感じでしたか?
今と同じですか?
それとも変わりましたか?
靴下の色やブレザーかセーラー服かなど教えてください!
よろしくお願いします★
内緒さん@一般人 [ 2012/03/16(金) ]
制服は現在のものと同様だとおもいます
プーさん@質問した人 [ 2012/03/25(日) ]

そうですか★

ありがとうございます!

制服について詳しく教えていただけると嬉しいです!
ポイント10倍@一般人 [ 2012/06/27(水) ]
弟がここの卒業生です。女子はブレザーですね。
でも通常の学校生活は私服が容認されているため、制服は年に2回ぐらいしか着用しないらしいです\(^o^)/
プーさん@在校生 [ 2012/08/05(日) ]

そうなんですか★

アシタスイッチという番組でドリカムの吉田さんが『高校は私服だった』と言っていたのですが、本当なんですね♪
うらやましいです(*^^*)
かえる@一般人 [ 2012/08/21(火) ]
吉田美和さんより10以上も年下ですが、卒業生です。
同僚に同級生がいて、聞いた話によると
「いつも遅刻してた(市内ではなく近郊からJRで通学していた)」「当時から有名人でライブ活動は始めていた」という話です。
保健室に過去の卒業文集があって、美和ちゃんの欄は「みわし(=自分のこと)は絶対歌手になるから、みんなCD買ってねー」のようなことは書いてあったのを覚えています。

普段は私服で、校風はかなり自由でした。今はだいぶ進学に力を入れてきているようで、変わってしまったかもしれませんが・・・
ちなみに女子の制服はずっと変わってなくて、昔の郵便局の制服のような、青カビ色(失礼)のような、青緑色です。スカートはボックス型のプリーツで、昭和の香りがプンプンします。私の在学当時から市内では随一のダサさでした。上の回答にもある通り普段は私服なので、入学式から2週間くらいと卒・入学式、修学旅行くらいしか着た記憶ないです。美和ちゃんもきっとほとんど着てないと思います。
卒業生@一般人 [ 2012/12/25(火) ]
美和ちゃんの2期上です。今は知りませんが、当時、1年生は1カ月程度は制服を着るのが暗黙の了解でした。
卒・入学式と修学旅行のほか、全道大会でも必須でしたよ(スポーツ系ですけど)。
市内随一のダサさ…は、かえるさんに同意!ですね。
ちなみにあの色は、紫紺色だと言われています。ちょっと違うような気もしますが。

美和ちゃん、私は直接知らないのですが、高校当時からポプコンにも出ていたそうですし、性格は良いという話(知人が知り合い)です。
今は仕事の関係で美和ちゃん自宅のすぐそばに住んでいますが、よくお父さんがお庭の手入れしていますね。
ご本人は…私は見かけたことありませんが、地元の方からは評判イイ…と思いますよ。

私の子供たちは小・中が同じ学校なので、ご自慢の先輩のようです〜♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
帯広柏葉高校の情報
名称 帯広柏葉
かな おびひろはくよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 080-0805
住所 北海道 帯広市 東5条南1
最寄駅 1.6km 帯広駅 / 根室線
3.8km 柏林台駅 / 根室線
4.0km 札内駅 / 根室線
電話 0155-23-5897
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved