教えて!帯広柏葉高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
しゃのわーる@中学生 [ 2015/11/29(日) ]
こんにちは、今年度柏葉高校を受験しようと考えているものです。

弓道部について以下のことをお聞きしたかったため、質問させていただきました。

部内の雰囲気、規則、練習場所、練習日時など

多くてすみません。もしよろしければ回答よろしくお願い致します。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
樫野@中学生 [ 2013/12/07(土) ]
柏葉を受験するものです。

P研に興味があるのですが説明会で見学がなくよく解りませんでした。
ほとんどが掛け持ちということですが、どのくらいのペースで活動をしていますか?
全体で活動というよりは個人個人でやっている感じなんでしょうか?
どのような部活なのか雰囲気だけでも教えてくださればうれしいです。

回答よろしくお願いします!
△@卒業生 [ 2013/12/10(火) ]


部員で集まることは年に数回しかありません。部室もありませんし、主に個人での活動となります。

ただ、新入生歓迎の時や学祭前やクリスマスに代表のバンドが2~3組生徒ホールでライブをします。

学祭の当日は体育館にP研のライブ会場が設けられます。

年に一度メガストーンというライブハウスで卒業ライブが行われます。

部員はかなり多いのですが半数ほどは学校内の活動には参加しない幽霊部員です。他の部活動と比べて先輩との交流は少ないかと思いますが、その分上下関係も緩いです。
樫野@質問した人 [ 2013/12/10(火) ]
回答ありがとうございます!!
とても参考になりました!
まず新入生歓迎のライブ楽しみにしようと思います!
内緒さん@一般人 [ 2014/06/23(月) ]
卒業生です
私は、学祭のライブに出る為だけに入りました。私の時は、P研部員しかライブに出られなかったので
活動なんて何も無いですよ。入ったのは、多分数日です
メインでやる部活では無いんじゃ無いかなと思います
私は、野球部と掛け持ちでした
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
ドリカムの吉田美和さんが所属してました。一番柏葉らしい部です。
生徒が自由に練習しコンサートを企画します。
学校内で活動するのは学祭だけ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
帯広柏葉高校の情報
名称 帯広柏葉
かな おびひろはくよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 080-0805
住所 北海道 帯広市 東5条南1
最寄駅 1.6km 帯広駅 / 根室線
3.8km 柏林台駅 / 根室線
4.0km 札内駅 / 根室線
電話 0155-23-5897
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved