教えて!帯広工業高校 (掲示板)
「卒業生」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/06/13(水) ]
高校になって帯広工業高等学校にいきたいと思っているので、いくつか質問です。
一つ目は制服は夏はスカート、冬はスラックスと聞いたことがあるのですが、それは選べないのですか?
二つ目は女子が少ないので、友達などが出来るか不安です。ちゃんと友達が出来るでしょうか?
三つ目はいじめは多いですか?少ないですか?
四つ目は二つ目と似ていますが女子でもちゃんと馴染めますか?心配です...
質問多くてすみません。m(__)m
一つでも答えてくれると嬉しいです。
宜しくお願いします!
puta@卒業生 [ 2018/06/18(月) ]
一つ目は、夏冬関係なくスラックスでも大丈夫だと思います、もしかしたら先生と要相談。そして、スカートは冬着ることはできません。クラス一丸となっても覆ることは無いと断言できます。
二つ目は、女子が少ないので団結力は望めます。どの学科を受けるかはわかりませんが建築科が多く次いで土木科、電子機械科、電気科と女子の数が減ります。
三つ目は、ほぼ無いに等しいです。しかし、私が認知していないだけであったかもしれませんが、逆に表立っては無かった事の証明になります。
四つ目は、主導権を握ることができるくらいには男女の隔ては少ないと思われます。少なくとも建築科はそうでした。
総じて、女子でも関係なく受け入れてくれる校風であり、面接を通過できるくらいのコミュニケーション力があれば苦労しないと思われます。
もし何かあれば先生達を頼ってください。

最後に、もし入学するなら月並みですが頑張ってください。

元建築科卒業生より
内緒さん@質問した人 [ 2018/07/31(火) ]
ありがとうございました!
とても参考になり、志望校も工業高校にしました!
質問に答えて頂きありがとうございました!
学生@一般人 [ 2018/09/15(土) ]
はじめまして!私も帯広工業高校に進学希望です!
私の周りには、残念ながら工業を希望する子が0に近く、女子は私1人です。工業は女子が少ない高校ですし、同じような心配がありましたが、今回の回答も見させてもらって、
頑張ってみようと思えました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
大越秀勝@一般人 [ 2009/11/07(土) ]
7期卒業生の修学旅行は どこに行ったか分りますか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
帯広工業高校の情報
名称 帯広工業
かな おびひろこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 080-0833
住所 北海道 帯広市 稲田町基線14-7
最寄駅 4.8km 帯広駅 / 根室線
6.4km 柏林台駅 / 根室線
6.7km 札内駅 / 根室線
電話 0155-48-5650
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved