教えて!帯広工業高校 (掲示板)
「笑」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
ピッピ@中学生 [ 2018/10/30(火) ]
私は高校は帯広工業高等学校に行きたいと思っているのですが、わからないことがあるので質問があります。(・・?)
部活動ついてなのですが、女子が少なく、できる部活も限られています。なので、どの部活(マネージャーも含めて)なら女子も入部することが出来ますか?
帯広工業高校の部活動について知ってる人がいるなら是非教えて下さい!お願いします!(*´꒳`*)
puta@卒業生 [ 2018/11/21(水) ]
確かに女子生徒が部活動に入るにはマネージャーとして入部するのが一般的でした。
在校生時代、主な部活動でマネージャーがいたのが野球部、バレーボール部、バスケットボール部などでした。
直接学校に連絡を入れてみないとわからないですが女子〇〇部が存在しないと思われます。
結論としては吹奏楽部、写真部、美術部、映像・テレビ部?それか放送部?、柔道部、剣道部、その他各学科の特色を持つ特殊な部活動など、意外にマネージャーとしてでなくとも入れる部活動はあったかと思われます。

それ以外ですと自分は建築科だったので必修取得資格以外の資格、例えば危険物取扱い丙種以外(電気科と電子機械科は乙4種資格取得)やレタリング、CAD、技能士検定などの座学や実技系の資格を多く取得する事でより上の大学や就職先を狙うのも一つの手段だと思います。

最後の最後は要連絡と思われるのであくまでも参考として胸に留めておいてください。

どの学校を受けるにせよ受験を頑張ってください。

ピッピ@質問した人 [ 2018/11/27(火) ]
ありがとうございました!受験頑張ります?(*^^*)
ピッピ@質問した人 [ 2018/11/27(火) ]
間違えました
受験頑張ります!ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
帯広工業高校の情報
名称 帯広工業
かな おびひろこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 080-0833
住所 北海道 帯広市 稲田町基線14-7
最寄駅 4.8km 帯広駅 / 根室線
6.4km 柏林台駅 / 根室線
6.7km 札内駅 / 根室線
電話 0155-48-5650
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved