教えて!帯広南商業高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
N@中学生 [ 2022/11/30(水) ]
来年南商に入学する者です。
2023年度の1年生のジャージの色は何色ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ぴっぴ@中学生 [ 2020/04/18(土) ]
今の生徒の男女比は、どれくらいですか?
ぴっぴ@質問した人 [ 2020/04/18(土) ]
あと、部活動に入りながらバイトはできますか?
今、中学三年生で受験の事を調べていて、それも教えてほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/24(金) ]
今年南商へ入学した者です🙂
男女比ははっきり言ってその年によりますが1対5ぐらいでしょうか?
大体200人いる中の30そこらなので....まぁはっきり言って少ないですよね

部活動をしながらのバイトは出来ると聞いていますよ!
私は吹奏楽部に入部届けを出しましたが、毎日練習のある吹部でもコンビニなどのバイトをしている方もいらっしゃいます!
ですが1年生一学期は学校生活にまずなれるために禁止とされていますね...
こんな感じでよろしかったでしょうか?
たまに顔を出すので分からないことがあれば是非!

私もまだ南商に入ったばかりであまりよく分かってはいませんがわかる範囲でお教えしたいと思います🤗
今年は新型コロナウイルスの影響で勉強など大変ではあると思いますが受験頑張ってくださいね!来年の今頃は南商に入学していることを願っています💕体験なども是非!その際は吹部の見学も!
内緒さん@在校生 [ 2020/04/24(金) ]
すいません!比は全体10の方が良かったですかね?
そうなると8対2です笑
友達が教えてくれましたꉂꉂ😆
ぴっぴ@質問した人 [ 2020/04/29(水) ]
ありがとうございます!
まだ、ランクはあげないといけないんですが、
頑張ります!
今は、部活動吹奏楽なんです!
入部考えておきます!
まだ、受験に受かるかわかりませんが、
頑張ります!
できればでいいんですが、
家での勉強方法など教えてくれたら
うれしいです。
家で勉強するのが、
苦手なので、学校の相談には、
関係ないかもしれませんが、
おねがいします!
内緒さん@在校生 [ 2020/05/01(金) ]
吹奏楽なら部活の後輩で会えるかもですね!
まぁまだ色々ありますし入部の確定は難しいです🙂
ゆっくり考えて進路決めればいいと思いますよ!!
因みにトランペット吹いているのでよろしければチラ見でも(?)
今年のコンクールはあるかないかが微妙でドキドキですよね!あってくれないと青春感がないのである事を祈ります🙏🏻

ランク上げは大変ですよね😥
私は無駄に家庭学習をしたりしました🤣

家ですか.....基本塾の自習してましたねえ...私は推薦で入ったので他の一般ほどこん詰めて勉強はしてきませんでした笑笑

参考になるか分かりませんが私がテスト期間行っていた家の勉強方法はとにかくやりすぎないです!!
あんまり長い時間永遠とやっていても楽しくないですし(楽しい人もいる)
そうやって嫌な思いをして勉強しても次の日から憂鬱になるんですよね😭
ノルマを決めて、終わったら時間決めて好きなことを!って感じで好きなことを挟んでやっていましたよ! 眠くなったら顔洗ったり外でたり笑笑
私飽き性+すぐ目移りしてしまう癖があるのでこのやり方が1番長く出来ました!
でも血迷って楽しくなってくるとぶっとうしでやりますね笑笑
たまに友達やパートの後輩と勉強する事もありました!(電話しながらだったり)誰かと話してる方が楽しく出来たりするんですよね〜💓
私が教えられる方法はこのくらいですかね?
ほんとに私、受験勉強をしてこなかった人なので詳しいことは教えてあげられませんが、推薦入試のことなら意外と詳しく教えてあげられますよ!

急ですけど、入試はどちらを選びますか?(語彙力)
一般ですか?推薦ですか?
あ!言いたくなかったら言わなくてもいいですよ!?(;˙꒳˙ 三 ˙꒳˙ 三 ˙꒳˙;)

返信お待ちしています🤗
ぴっぴ@質問した人 [ 2020/05/01(金) ]
ありがとうございます!
私は、バスクラリネットで、
少し、バリトンサックスをやっています!
コンクールあいまいですね、
今、やっている課題曲を先生は、
次の部活ある時に、合奏すると言っていて
まだ家で二回しか吹いていないので
頑張ろうと思っています。
私も、勉強苦手で教えてもらった
やり方で頑張ってみます!
できるのであれば、親と話して推薦
にしようと話しています。
私、話すことが好きなので
でも、ランクもあげなきゃいけないので
今、Dのギリギリなので、塾の先生には
あと二つくらい上げないといけないといわれました。
なので、さすがにもう頑張んないと!
と、思っています。
部活は、入りたいんですけど、
バイトで、料理の事とかもっと学びたくて
お母さんの友達が飲食店を経営しているんですけど、部活は、やらないほうがいいって言われていて、お母さんにも両立するのは無理だといわれているんです。なので、まだわからないんですよね、
1つ、心配なことがあって、
私なんかが、もし、入れたとして
授業についていけるのかが、
一番心配なんです。っていうところですかね、
沢山教えてくれて、ありがとうございます!
お返事、待っています。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/01(金) ]
学びたい....となると難しいかもですね😯
部活の先輩方はきっとたまにある休みや練習後の6、7時の遅い時間にシフトを入れていて、恐らくお小遣い程度だと思うんですよね..。

ランク上げは大変だと思いますが、私もあなたの時期はそのくらいでしたよ🙂 ほんとにDの真ん中ーって位だったんですけど、テストや授業態度、上では少し分かりづらいですが、他の人とは余分に家庭学習を担当の先生に(個人として)提出していました。
テスト期間毎日10時間程度していました。内容はひたすら範囲のワークを解くって作業をしてましたねーほんとにワーク4周とか笑笑笑
私は授業眠くてよく寝てしまうたちでして....授業態度の改善は辛い時期ではありましたが受験が終わった時の開放感はそれはそれは🤗

授業はそんなに気にする事はないと思いますよ!
まだ入学1週間で全然受けてませんが、商業科目も先生がゆっくり優しく教えてくださいます!
情報処理は独自のアプリを配布されたUSBにコピーして家でも練習出来るように配慮してくれています!!
5教科も他の高校と比べゆっくりと進むはずなのであまり心配せず、今は受験の事を意識することが1番です!😁
ぴっぴ@質問した人 [ 2020/05/01(金) ]
色々教えていただきありがとうございます!
これから勉強頑張ってみます!
又何かあったら、相談しに来るので、
その時は、また、よろしくおねがいします!
今は、コロナで大変ですが、
頑張っていきたいですね、
健康とかに気を付けて、
先輩もがんばってくださぁぁい!
内緒さん@在校生 [ 2020/05/02(土) ]
ありがとうございます!!!
お互い頑張りましょうね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2020/03/02(月) ]
Cランク(258)だと、何点とれば合格できますか??
内緒さん@在校生 [ 2020/05/01(金) ]
その年の倍率によってですかね?
今年の南商は推薦も一般も1.0でしたから、そんなに酷い点取らなければ落ちていないと思いますが、そうやって気を抜いてしまった人もいるみたいで、一般で8名ほど落ちている人がいました。

点数は大体180が目安だと思いますよ!
それ以上とれば多分ですが合格できると思います。
それ以下になるとなんとも....こればっかりは倍率を確認する他ないですねぇ...
ほんとにその年年で変わってくるので確証はありません...
問題が難しい年は150、今年は115程で入れたという噂もあります。

とりあえず頑張る他ありませんね!頑張っておいて全く損はないですから!🤗
後、Cのそれくらいなら推薦、挑戦してみてはどうでしょう?
あ、推薦も考えてたら余計なお世話ですね笑笑
私は推薦で入学しましたがまぁ倍率と部活に助けられた感はありますがあなたよりも内申低かったですよ笑笑
今年はコロナのせいで学校に行けない日が続き勉強も遅れてしまってはいると思いますが頑張ってくださいね!
南商でお待ちしています🤗
また質問があれば是非👍🏼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Y@中学生 [ 2020/01/16(木) ]
最近の南商の合格ラインについて。
倍率が仮に1.3倍だとして、私はDランクの上のほうなんですが、最低何点とれば入学できますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/02/19(水) ]
申し訳ないです!
学校で、合否の発言をするなと言われました....。。。

一般頑張りましょうor頑張ってください

応援してます🎌
Y@質問した人 [ 2020/02/19(水) ]
私立お疲れ様です!
そして南商の推薦面接もお疲れ様です😊

私のお友だちも合否は言えないと言っていました。
でもすこし笑顔でテンションが高かったので,,,笑

はい!私は一般で精一杯頑張ります💪
内緒さん@中学生 [ 2020/02/24(月) ]
お友達、きっと受かってますね笑
おめでとうございますと伝えてください!

もう後1週間程度ですね.....!!
早いものです笑笑
Y@質問した人 [ 2020/02/25(火) ]
新聞で推薦者全員合格という記事があったようなないような、😏
💭,,,。v(*´>ω<`*)vパチパチ

もう、本当に近づいてきてて緊張がやばいです笑
そして受験直前にインフルやコロナウイルスになったら終わりです😭
今、全然体調が良くなくてインフルだったらどうしようっていう心配があります。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
返信、遅くなって申し訳ありません(´TωT`)
公立一般お疲れ様でした!!!!
定員超ぴったりでしたね笑
噂によると数学が難しかったとか...•́ω•̀)?
かちまいに載ってましたね笑笑 全員合格です笑
本っ当にお疲れ様でしたぁぁぁ😭😭😭😭
体調大丈夫ですか??
コロナは私が食べますŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”
内緒さん@中学生 [ 2020/03/08(日) ]
言いたくなかったら言わなくて全然いいんですが、
入学したら何部に入りますか?
因みに私は吹奏楽です!
Y@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
遅くなってすいません!
無事合格発表が終わってHappyな気持ちです✨💞
受験本当にお疲れ様でした!!

私も吹奏楽部に入る予定です!!
奇遇ですね!!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/21(土) ]
お疲れ様です本当に!
同じですか!!!!!
担当楽器一緒だと面白いですね笑
ちなみにトランペットする予定です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/19(木) ]
私はCランクの一番上なのですが、
推薦を希望しています。
推薦はBランク以上だ、という話を、
聞いたのですが、本当ですか?
それは、今年の話ですか?それとも毎年?
Cランクで合格した方いますか?
ご回答お願いします。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ココア@在校生 [ 2015/11/26(木) ]
はい。本当ですよ。
ここ何年かでも帯広市役所に受かっている先輩がいます。
町役場や村役場には南商だけでなく市外の高校から就職した方もたくさんいますし、市役所以外はいろんな高校が受けているのだなと感じます。(市役所はやはり三条、緑陽、南商が多いと聞きます)
やはり他の高校と比べると一般企業とのパイプが強いのは南商かと思いますが、国公立の大学に進学している生徒はあまりいないので、大学進学を目指すなら普通科の高校がいいかと思います^^

美月@在校生 [ 2015/11/26(木) ]
私は結愛さんの方を信じます。
だってそもそもココアさんの事は嘘くそうですねー
結愛♪@在校生 [ 2015/11/26(木) ]
ごめんなさい♪
私は今中学校です。
そして役場やしやくしょなどの事は特に知りません。
しかも中1です。
ではここからはココアさんの事を信じて下さい♪
ところで美月さんって誰!?
美月@在校生 [ 2015/11/26(木) ]
は?ココアうるさいです。
ココア@在校生 [ 2015/11/27(金) ]
突然割り込んでしまってすいませんでした^^
あなたにとって良い高校を選べることを願っています!
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/28(土) ]
南商のホームページを見て役場で働いている人もいることを、知りました。
ココアさん、ありがとうございました。
最初から自分で調べればよかったのです。すみませんでした。
結愛さんは一体誰なのですか?
南商生?三条生?中学生?
結愛@中学生 [ 2015/12/05(土) ]
僕は中学校です。
結愛@在校生 [ 2015/12/05(土) ]
僕は中学校です。

今までありがとー
そしてまた今度!?
なんしょうでは、保育士姆受け付けているらしいーわたしは、りょくょうこうこうとなんしょうはちがうのは、面接ぐらいなので頑張ってね!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
まろまろ@中学生 [ 2015/08/21(金) ]
今度行われる学校体験入学のときの
部活体験で弓道部は体験できますか?
できなくても見学はあるでしょうか??

ついでに心優しい方、次の年のジャージの色を
教えてください!!
a@在校生 [ 2015/09/11(金) ]
体験はできませんが、見学は可能ですよ。
学校内で勧誘してるはずなのでぜひ見学へ
内緒さん@在校生 [ 2015/10/28(水) ]
ジャージは、次は青色だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/07(日) ]
私は中2で南商に入学したら珠算部に入部したいです。珠算部の活動時間は何時から何時までですか?
珠算部@在校生 [ 2015/03/03(火) ]
経験者なら、ぜひ入部したらいいですよ。
全国で上位を狙っているので、やりがいがあります。
練習時間は放課後18時(冬は17:30)で、休日も午前中練習しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/28(火) ]
今年の仮倍率出ましたね!
1.2とありますが、eランクの上の方だと
何点とればいいのでしょうか?
匿名@在校生 [ 2014/02/08(土) ]
私もEランクでした!
入学後に先生に当日点聞くと
196点でした!
がんばってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
公立芽室高校の入学式の日付いつですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
帯広大谷高校の入学式の日付いつですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

帯広南商業高校の情報
名称 帯広南商業
かな おびひろみなみしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 080-2471
住所 北海道 帯広市 西21条南5丁目36-1
最寄駅 2.3km 西帯広駅 / 根室線
3.1km 柏林台駅 / 根室線
5.1km 帯広駅 / 根室線
電話 0155-34-5852
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved