教えて!北見北斗高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
オンリーワン@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
強行遠足が有名な学校です。授業時数確保優先で行事カットを進める学校が多い中で、OBやOGが「この行事だけはなくすな!!」という声の中で、戦前からつづく伝統行事です。やはり、机上の学習だけでは到底えられない不撓不屈さややりとげた成就感は何にも代えがたいものがあるのでしょうね!!Y0uーTubeで見た、強行遠足の動画には本当に感動しました。私の願いとしては、北斗生だけのものだけではなく、他の高校もどしどしこのような行事を取り入れていただきたいと思います。簡単・便利が当たり前、困難にチャレンジしたがらない若者が増えている中で、知育優先のカリキュラムの中に、こんな強烈な個性をもった行事も取り入れてください。国や道もバックアップしてください。
北斗志望者@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
私もYouTube見て感動しました!
勉強できて努力もできる北斗生はすごいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
競歩遠足にて、関係者が私有地に不法侵入で困ってます
畑の出入口に入らないで、病害虫持ち込んだ時には北斗高校責任取れるのだろうか
内緒さん@一般人 [ 2020/10/06(火) ]
今年もマラソンで宅地に不法侵入(笑)6年入られ困ってて、来年も不法侵入されたら、被害届け出そうかと思ってる。今年は警察に届け出出してるからと、勝手に道路封鎖してた。北斗高校のマナー悪すぎ
内緒さん@一般人 [ 2020/10/06(火) ]
北斗高校の親御とOBのマナーが悪すぎる。子が真似しなければ良いんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
2年前に宅地売却したが、その宅地にR5も無断侵入、無断駐車してまにすね。お願いだから、ジャガイモシストセンチュウ発生畑の出入り口に車駐車しないで、タイヤに付着してばら蒔いて走ることになります。これって、バイオテロですよ。このジャガイモシストセンチュウと言う虫に殺虫剤が無いので馬鈴薯作れなくなるのよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/14(火) ]
ランクC点数が22すいそうがっきよすいそうがっきょすすいそうがっ吹奏楽と塾の両立は難しいですか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/14(火) ]
誤字すみません。点数は220です
内緒さん@在校生 [ 2015/09/14(月) ]
塾がどこなのかわからないので塾との両立はわかりかねますが、勉強と部活の両立ということであれば、充分可能かと。ランクcを維持すれば余裕では入れます。点数ですが、学テでその点数なら安心して良いでしょう。僕はランクCの下の方、点数は215くらいでは入れました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/18(金) ]
現在Bランクで、模試などでは230点前後の点数をとっています。

学区外受験なのですが、このまま勉強すれば大丈夫でしょうか?
現北斗生@一般人 [ 2013/01/24(木) ]
本番では何が起こるかわかりません。
なので大丈夫だとは言い切れません。

私は中学時代学力テストでは
260点ほどとっていましたが、
本番は245点でした。

自分がどれだけ勉強してきたかどうかが
自信に繋がると思います。
頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
北斗志望@中学生 [ 2011/11/02(水) ]
北斗卒業で北大に入学は厳しいですか?
ちなみに入学したら他の追随を許さないくらい勉強するつもりです
北斗1年@在校生 [ 2011/11/23(水) ]
北斗でも十分北大に入れますよ(^-^)/
240人中の上位30位くらいに入れれば
大丈夫だと思います!
スペンサー@卒業生 [ 2012/01/19(木) ]
他の追随を許さないくらい勉強したら大丈夫だ!安心して!
千葉在住@卒業生 [ 2012/01/19(木) ]
それなら大丈夫
でもモチベーション維持は大変
周りにも流されすぎず
みんなで頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
北見北斗高校の情報
名称 北見北斗
かな きたみほくと
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 090-0035
住所 北海道 北見市 北斗町1-1
最寄駅 1.1km 北見駅 / 石北線
2.8km 柏陽駅 / 石北線
3.7km 西北見駅 / 石北線
電話 0157-24-3195
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved