教えて!岩見沢西高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
推薦入試で内定がきまりました。

岩見沢駅からスクール便があると聞いたのですが、何時に出発しますか?

お金はどれくらいかかりますか?

ご存知の方教えてください。
西高太郎@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
在校生です。
冬期間スクール便で通っていますが、ターミナル発で8時10分のバスがありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
解答ありがとうございました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
崖っぷち受験生@中学生 [ 2013/08/08(木) ]
僕ゎ,現在のランクがFランクです‼
けれど,第一志望校が,岩西です‼
どうしても,岩西に単願で合格したいのです‼
そして,最近,増進会を初めました‼
ランクが足らず,とっても不安なのですが,進学校なので,本当に行きたいです‼
ですので,当日点を最低限どの位取れば入れるのでしょうか❓
高校野球球児@関係者 [ 2013/08/17(土) ]
Fランクでは厳しいと思います。
進学校ということになっていますが、進学実績はあまりありません。
自称進学校といったところでしょうか。
どうしても合格したいのなら、入試で200点とれば大丈夫だと思います。
頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2013/08/27(火) ]
Fランクでも大丈夫。
まず倍率ですら大したことないのですから。
Fランクにも届いてないけど合格したっていう人もそれなりにいると思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/04(水) ]
現在、西高1年の者です
ぼくと同級生でJランクで合格した人も
いるので大丈夫ですよ!
絶望の期待感@中学生 [ 2014/01/05(日) ]
Jランクで合格ですか。
僕と同じランクで合格した人がいるなら。
それは安心しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
donghae@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
今さっきH25入試問題の自己採点をしました。ランクはEで171点でした。大丈夫ですかね;もうテストは終わったのだから、今更気にしてもしょうがないんですけど18日まで長いし不安で不安で;練成会や増進会のボーダーラインを見てみるとD140点E150点なんですが、そんな低いもんですか?;あともしこの質問を見た西高受験した人にお聞きしたいんですが、自分の教室では何人欠席者いましたか?私の教室では2人、同じ学校の男子の教室は5人と聞きました。こんなに欠席者いるもんなんですね;(インフルエンザの隔離という可能性もありますが)
在校生@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
合格おめでとう!!!
無事合格!@一般人 [ 2013/04/04(木) ]
在校生さんありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
高校受験@中学生 [ 2013/02/27(水) ]

今年は6人オーバーなのですが
どれくらいとったら入れますか?
ちなみに僕はDランクです!
asuka@在校生 [ 2013/02/28(木) ]

私はDランク220点で受かった在校生です
私のときは4~5人落ちたはずなんですけど
220点いけば余裕で上位合格できますね。(^^)

Dランクなら当日最低でも
150点くらい取れれば安全だと思いますよ★

余談ですが実際ギリギリ受かった人とかは
Gランクで120点とかもいたりします…。
やっぱギリギリ受かった人は授業とか
やっぱりついていけてませんけどね…(>_<)

入試頑張ってください!!
西高でまってます♪(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Donghae@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
私は岩見沢西高を第一志望にしています。学習点は231のEです。今のところ7人オーバーなんですが、全く自信がありません。道コンをやっているのですが合格率50%も行きません。ですが、入試過去問をやると道コンの点数よりも30点くらい上がります。これは道コンの方が入試より難しいということですか?そして私はバレーボール部に入部しようか迷っているのですが、勉強との両立頑張れば出来ますか?早めの回答待ってます。
neko@在校生 [ 2013/02/28(木) ]
合格率をあまり気にしすぎない方がいいと思いますよ!!
私はバレーボール部ではないんですが
西高でいちばん厳しい部活と言っても過言ではないと思います。(練習などかなりきついそうです。あと髪はけっこう短くしないといけないみたいです)だからとても強い部ですね!!
部活をやっていても
両立することはできます!!自分の努力しだいです(^-^)
ちなみに私も運動部に入ってますが
成績はそこそこですよ!!(笑)
あと入試までもう少しで
緊張していたり不安になったる
するかもしれませんが努力は
必ず報われます!!頑張ってください★(^^)/

西高で待ってます!!ヽ(・∀・)ノ
Donghae@質問した人 [ 2013/02/28(木) ]
ありがとうございます!
応援嬉しいです!もう入試まで4日。頑張りますf^_^;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ペーポー@中学生 [ 2011/03/26(土) ]
僕は今3年生になろうとしています。僕の行きたい高校は岩見沢西なのですが、今のランクはFです今からでも巻き返しはできますか?
導き者@一般人 [ 2012/04/22(日) ]
巻き返しは可能です。
当日点で210点を目指してください。
今からならば岩見沢東も大丈夫です。
私は今大学生をしていて アルバイトで中3の教え子がいましたが,Fランクで定期テストも300点前後の子が一年間で当日点266点(裁量問題有り)で受かっていました。
高校入試・大学入試は本気になれば誰でも合格できます。
特に高校入試は半年間頑張ればどこの高校でも合格可能です。
全てはあなた次第です。
「あなたの未来を決める神様がいるとしたら、それは今のあなたです」
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
岩見沢西高校の情報
名称 岩見沢西
かな いわみざわにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 54
郵便番号 068-0818
住所 北海道 岩見沢市 並木町30
最寄駅 1.9km 岩見沢駅 / 函館線
1.9km 岩見沢駅 / 室蘭線
3.9km 志文駅 / 室蘭線
電話 0126-22-0071
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved