教えて!岩見沢農業高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
シオン中3@中学生 [ 2021/05/25(火) ]
中学校では、卓球部に入っていましたがバスケ部に入りたいのですが、ホームページを見ても他の部活とは全く情報がなかったのですが女バスは何年生が何人とか一週間の予定とどんな雰囲気なのか、監督(コーチ)はどんな人柄でどんな指導をしているのか、最後に部活内の雰囲気はどんな感じなんですか???????????
あ@一般人 [ 2021/09/01(水) ]
マネージャーを含めてですが、
男子は2年生が7名1年生が6名名です。
女子は2年生が6名,1年生が7名です。

正直男子なら入った方がバスケが絶対楽しい。練習の内容も楽しく、初心者でもバスケのスキルが身につきます。
女子なら鉄の精神で真面目に部活をするか、他の子と一緒にゆる〜くバスケをする。のどちらか定まっているように見えません。

岩農の体育館を使う系の部活は全体で(コロナ禍の場合)平日は4時45分〜5時45分が前半。5時45分~6時45分です。
岩農は放課後実習が多いので、時間も短い上に部員は常に九割しか来れません。
男子は平日に1回ALLコートを使えます。土日は両方あります。
週2回トレーニングの日があり、週に一回1/4の日があります。
試合前には練習後に廊下や更衣室でトレーニングをします。
女バスと男バスの差は平日に1回ALLコートが使える日があるかどうかと、試合前に部活後のあるかどうかです。

正直人柄的には陽キャの多いバスケ部ですが、高校のバスケ部では3種の人種が多いです。
1バスケ部っていう肩書きはカッコイイし、友達が出来たから満足して練習に対して不真面目。しかし試合では本気を出そうとする人。
2バスケ自体が好きでに入部したので,練習を真面目にこなすが、1が羨ましくなってきて手を抜く人。
3NBAなどが大好きなバスケオタクでどんどん成長する人。

必ずし全員が真面目にバスケに対して向き合いたくて部活に来ている訳では無いです。
バスケは好きだけど,抜くぐらいなら初めから部活に入らずに友人間で済ませるのもいいと思います。
真面目にしていても岩農では全てが報われる訳では無いのです。
シオン中3@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
細かく説明ありがとうございました。
自分は小学生の頃に少しやっていたり中学校での授業などでしたことがあります。
ただの興味本位とバスケのアニメなどを見てやってみたいなと思っています。
もし,来年もバスケ部にいた際色々教えていただけると嬉しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
むーさん@中学生 [ 2016/03/30(水) ]
私は岩農に通いたい者です(σ≧▽≦)σ推薦で入学した人に質問です〜中学時代、部活や委員会、生徒会等はしていましたか?ランクは何でしたか?教えて下さいませ〜(*^^*)
匿名@在校生 [ 2016/04/04(月) ]
今年推薦入試で受けた者です!

部活は合唱部に3年間所属
委員会は選挙管理委員会の副委員長を務めてました
生徒会は入ってません
ランクはbでしたがもっと低くても推薦は取れると思います

頑張って下さい!!
小倉 唯が天使すぎる@中学生 [ 2017/02/18(土) ]
2017の推薦入試を受けてきたものですが、部活はバドミントン部で、学級委員長と学級会計2回、学級書記、放送委員会、学習図書委員会を中学校3年間の間にやりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
名無しさん@中学生 [ 2014/04/16(水) ]
今中3で岩校の畜産科希望なんですけど、Fランクでいけるでしょうか!?(・_・;?
あと、遠距離者用の寮とかありますか?あったら詳しく教えて下さい(・Д・)ノ
sn@一般人 [ 2014/04/23(水) ]
もう少し頑張ればいいとおもうよ。私も中3です。
らんらん@在校生 [ 2014/06/07(土) ]
ランク的には大丈夫だと思いますよ。
私もFランクでした。ちなみに推薦です
気を抜かないようこれからも中学校生活、がんばってくださいね!
遠隔者の寮はあります^^
内緒さん@一般人 [ 2014/06/19(木) ]
Fランクなら大丈夫ですよ!うちの子もFランクでした。あとは校内推薦をもらい、面接をしっかり練習するといいと思います!頑張ってください。
眼鏡@卒業生 [ 2014/06/21(土) ]
畜科でFならかなりいいですよ。そのままを維持して面接頑張ればかなり受かる可能性はあるかと。
遠隔者向けの寮はちゃんとありますよ。通年入寮生なら1人1部屋あたりますよ。希望すれば見学もさせてもらえるはずです。
畜科ならもう授業のひとつとしてみんなが入寮して朝実習したりもしますよ。
同じ学科でもいるはずですし、他学科でも通年入寮の子はいると思うので友人関係も大丈夫ですよ。
元岩農OG@卒業生 [ 2015/11/22(日) ]
Fランクあれば余裕ですよd(^_^o)
なぜなら、私、恥ずかしながらHランクで畜産科に入学したので(^^;;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
hideki@保護者 [ 2014/02/20(木) ]
推薦の結果はいつわかりますか?
内緒@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
今日までに中学校を通じて本人に通知しているはずです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3です!@中学生 [ 2007/11/11(日) ]
各学科ごとのある程度の学習ランクを教えてください進学の参考にしたいのですが?
ま@在校生 [ 2008/01/14(月) ]
最低Fあればどこでも入れるよ!
え@在校生 [ 2009/08/23(日) ]

だいたい
農業科→G
畜産科→H
食品科→F
生活科→E
土木科→D
造園科→G
森林科→G
ですよ!
らん@保護者@一般人 [ 2010/03/25(木) ]
ランクちょっと違いますね。
生活よりも食品のほうが上ですね。
娘の友達が、Eで落ちてますから・・・
土木もそんなにないです。
娘の同級生、土木ですが中学のときFでしたから・・
どの科も勿論、その年の倍率で合格者のランクは変わりますけど・・

しかしながら、中学校によって学校推薦の基準に大きく差があるようで・・
某中学は、どの科も確実に合格できるE以上ないと校内推薦すらもらえないそうですし
娘が卒業した中学は、FでもGでも校内推薦出しちゃってましたから・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
岩見沢農業高校の情報
名称 岩見沢農業
かな いわみざわのうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 068-0818
住所 北海道 岩見沢市 並木町1-5
最寄駅 1.5km 岩見沢駅 / 函館線
1.5km 岩見沢駅 / 室蘭線
4.2km 志文駅 / 室蘭線
電話 0126-22-0130
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved