教えて!留萌高校 (掲示板)
「一流」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/09/23(水) ]
ここからは名門大学に合格するには無理ですか?
内緒さん@保護者 [ 2015/09/23(水) ]
留萌と同程度の偏差値の高校から東大行った子います。
塾に行って頑張って要領よく勉強すればどこの大学でも行けると思います。
昔と違いインターネットがあるので塾の内容のことや、合格に必要な使用するテキスや費用も調べれば分かります。
内緒さん@卒業生 [ 2015/09/23(水) ]
どんな名門校行っても、ついていけなければ意味ないし、一流の進学校からじゃなくてもいい大学行く人はいる。
入ってからの本人の努力次第だと思います。
ジョージ@一般人 [ 2015/09/23(水) ]
現役合格するのが無理と学校や塾から言われても、どうしても行きたければ高校卒業後に浪人して札幌にある進学塾で自分に合う塾を探して(駿台予備校、河合塾、、東進ハイスクール、メディカルラボ等)そこに通って猛勉強すれば受かるよ。
特に医学部は、どこの大学も他の学部とは違い偏差値が高く難関で、2年か3年浪人してやっと合格しましたという人は大勢いるよ。
よほど全国的に有名な一流進学校か、幼少期から英才教育受けてた人でもない限り一流大学の現役合格は無理。普通はそんなもんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
兄妹はは教育大札幌校の推薦で行けました。努力次第でどうにもなります
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
カリキュラム上難関大に進学可能なのか知りたいです
数三とか開講してますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
日本全国津々浦々、偏差値が低い、進学実績があんまり良くない高校からでも、不定期に学年に1人くらいなら、例外として難関の大学に合格する人います。実際にいますから、大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
進学校じゃない高校から名門大学に行きたいなら卒業した後に札幌でアパート借りて一浪か二浪して塾に通い勉強すればバカじゃなければ、
中堅レベルより上なら、まあ、どうにか受かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
留萌高校の情報
名称 留萌
かな るもい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 077-0011
住所 北海道 留萌市 東雲町1-84
最寄駅 1.9km 留萌駅 / 留萌線
2.9km 大和田駅 / 留萌線
3.1km 瀬越駅 / 留萌線
電話 0164-42-0730
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 納内 - 北光 - 港南

近隣の高校: 滝川 - 羽幌 - 深川西 - 滝川西 - 芦別 - 深川東 - 滝川工業 - 砂川 - 新十津川農業 - 留萌千望

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved