教えて!苫小牧東高校 (掲示板)
「定時制」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
定時制の方に行きたいのですが、入試はどんな方法ですか?また、説明会などの情報が無いのですがいつありますか?
親に遠いからやめろと言われるのですがどう説得すれば良いでしょうか…電車で20〜30分ぐらいの距離です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/23(土) ]
質問がいくつかあります!
1、お弁当はどこで食べるのですか?また、忘れてしまった場合はどうするのですか?そして、お菓子などは持っていってもよいのですか?
2、男子と女子の仲は良いですか?また、恋愛などはありますか?
3、ネイルをしたり、髪を巻いたり、メイクをしたりするのはOKですか?そして、スカートや、ワンピースもOKですか?
4、JRで通っている人は結構いますか?
5、放課後勉強できるスペースは整ってますか?また、何時までに下校すればよいのですか?
6、学年とクラスの雰囲気はどんな感じですか?
7、学校祭の雰囲気と内容を教えてください!
ぺーぺー@在校生 [ 2021/10/26(火) ]
お答えします!!
1)お弁当は基本自分の教室で食べていますが、ほかにも友人の教室で食べる人や、1Fのホール、多目的室等の空き教室で食べている人も居ますよ!!

2)僕が見た感じだと、男女の仲はみんな良さそうですよ!!恋愛も、東高生カップルも多かったりします。もちろん、他校生と付き合ってる人も居ます!恋愛出来るチャンスは十分あると思います!!

3)髪を巻く、化粧をする人は見かけますが、ネイルをして学校に来る人はあまりいません。ただ、髪を巻いたり、(かなり派手な)化粧をしている人は周りから冷ややかな目で見られている事がほとんどです、、、(行事の時は除く)

4)JRで通ってる人、結構いますよ!!僕の学年だとだいたい1クラスに5人前後は電車通学の人です!部活も、電車の時間に合わせて抜けたりする事も出来る(部によりますが、、、)ので、そこまで心配しなくても大丈夫ですよ!

5)一応学校には進路指導室と呼ばれる教室に自習ブースは設けてありますが、3年生ばかりなので入るのは気まずいです。1Fのホールや、図書室でも勉強は可能です。下校時間は決まっていませんが、皆19:30には学校を出ています。(時期によりますが、、、)

6)1年生は大人しい(先輩からの無言の圧力がある感じ?)
2年生は少しづつ調子(?)に乗り始める
3年生は勉強勉強!!
って感じです。クラスは、文系クラス理系クラスで雰囲気が大きく違うと思います。文系は騒がしく、女子もうるさい印象です。理系は大人しく、真面目な人が多い印象です。(もちろん、理系でも元気な人は居ます)文系、理系の区分が無い1年生は、クラスによって大きなばらつきはあまり無いです。うるさい人から大人しい人まで同じ感じで配分されていて、バランスがそれなりに取れている印象です。

7)学校祭は、今年度は自由企画(教室を装飾したり、改造(?)したりして、出し物をするクラス)と、ステージ(演劇orミュージカルをするクラス)の2部門で行いました!!それにプラスして、開祭式では、クラスPRと言って、各クラスが自分たちの出し物を宣伝する催し物もあります!!雰囲気は、ひたすらに楽しい(?)ですよ!まさに青春って感じです!!これは是非東高に入学して経験してもらいたいです!!

他にも聞きたいことがあれば遠慮なくどうぞ!
みぁ@在校生 [ 2021/11/21(日) ]
お答えします☺️
1、今は教室で食べています!最近は、一階の生徒ホールで食べている人もいます。部室などで食べれる部活もあるそうです。
2、男女仲はいいと思いますが、多少クラスにバラツキがあるように感じます。恋愛している人たちも沢山いて、先輩後輩と付き合っている人もいます!
3、入学当初はそのような事は慎むように全体で指導されますが、今時期になると1年生でも薄くメイクをしだしています。特に、眉毛を書いている人は沢山います笑髪の毛も巻いてきている人は全然います!ネイルはしていない人がほとんどですが、トップコートや美容液など透明なもので綺麗にしている人はいます!学祭や体育大会などの行事になると、女子はみんなキラキラしているし、男子でもシール貼ったりしている人は結構います笑
4、JRで通っている人いますよー!私のクラスにも5、6人います!ほかのクラスもだいたいそのくらいだと思います!
5、放課後は、19:00完全下校と言われていたような気がします。ですが、1年生の教室は定時制の授業で使われるため2階(普段1年生が使用している)は16時以降立ち入らないように言われています。2年生はこの間放課後教室(4階)で勉強している人を見かけました。私はしたことがありませんが、図書室や進路室などでも勉強できるそうです。また、一階の生徒ホールでも勉強している人は結構います。放課後に講習なども受ける機会があります。
6、担任の先生によってクラスの雰囲気は全然違います!私のクラスは結構わちゃわちゃしていますが、1年生のクラスでも昼休み先生が教室にいて、勉強するように言われているクラスもあるそうです。
7、開催式からすごく盛り上がります!学年で自由部門とステージ部門のクラスに別れるのですが、自由部門は教室を使ってお化け屋敷やクイズなど(コロナ前は焼き鳥など食品関係もあったそうですが、今年はありませんでした)を行い、ステージ部門は劇、ミュージカルのような舞台を体育館のステージで行います。クラスで分担された仕事がない時間は、自由に色んなクラスを回ったりステージを見に行ったりできます。みんな顔にシールを貼ったり髪型をアレンジしたりしてキラキラしています笑準備期間は大変ですが、クラスの団結力も高まってすごく楽しい行事です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
苫小牧東高校って、通学方法、バイクでもいいんでしょうか?私の友達が気になっているらしく…。どうなんでしょう?
忠勝@卒業生 [ 2014/04/11(金) ]
定時制は許可制だそうです。全日制は不可です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
苫小牧東高校って進学校ですか?
頭の悪い人も目指していて疑問に思いました。
まこと@在校生 [ 2014/02/25(火) ]
東高校の生徒ですが、
一応ちゃんとした進学校ですよ。
ただどんな学校だって、頭が悪くても、努力しだいでは入れると思います。
また、東高校は定時制もあるので、
もしかすると、こちらを目指している方かもしれませんね。
質問者@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
回答ありがとうございます。
国公立大学へは進学できますか?
ほとんどが私立大学進学してて疑問に思いました。
れん@在校生 [ 2015/01/17(土) ]
一応進学校です。
入るのは簡単ですが、学校の勉強だけで難関大を目指すのは厳しいと思います。
niji@在校生 [ 2016/02/12(金) ]
苫小牧の中で見ると唯一の進学校です。しかし他の道外の進学校と比べると底辺です。学校の授業だけで難関大学にに入れると思っているのは先生方だけです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
苫小牧東高校の情報
名称 苫小牧東
かな とまこまいひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 58
郵便番号 053-0034
住所 北海道 苫小牧市 清水町2-12-20
最寄駅 1.4km 苫小牧駅 / 室蘭線
1.4km 苫小牧駅 / 日高線
3.3km 青葉駅 / 室蘭線
電話 0144-33-4141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved