教えて!苫小牧高等商業学校 (掲示板)
「オラオラ」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
匿名@在校生 [ 2017/12/01(金) ]
この学校の現役生徒何ですが、入って損しました。目の前で体罰があったのにも関わらず、先生は、何もしない。されたお前が悪いと、言うばかり。まぁ、こっちにも原因があるにせよ、授業で必要な道具を壊すとか、暴力を振るう行為は、やめて欲しい。ほんとに、気おつけた方がいい。。
柔道部に入っている子は、その顧問に日常的に柔道技の絞め技?をくらっているのも見てますし、一番問題なのは、バドの先生ですね。すぐ手を出してますね。あれは、酷いです。見ててそれでも教育者なのか?と、疑いますね。あ、あと聞いたんですが暴言も酷いようですね、あそこの先生は、皆グルですので何しても、されたお前が悪いって言われるだけですよ。
まぁ、こんな感じですね。また何かあったら、ここに書くでいいのかなまぁ、商業に来る方は、気おつけてくださいね、特にオラオラ系な方は、やめといた方がいいですよ、すぐ、滅多打ちにあいますよ、正直ここの学校のやり方は、古い。昔じゃないんだから。体罰とか、卒業して欲しいな
パンダ@在校生 [ 2018/10/07(日) ]
今年こちらの学校に入学した者ですが、こちらの学校は校則はちょっとだけ厳しいかもしれませんが先生も生徒も楽しく学校生活を送ることが出来ています。たまに授業中うるさく周りに迷惑かけてる生徒もいてあまり注意しない先生方がいてそこは直してほしいと思います。でも勉強は成績はのびるし部活は楽しい部活もいっぱいだし委員会活動も楽しい委員会がいっぱいです!!体罰や暴言などはもちろんなく楽しい高校生活が送れます。
あの頃は楽しかった@卒業生 [ 2019/02/19(火) ]
女子高時代最後の卒業生ですが、先生方が大分変わられたこともありそうですし、大変ですね。当時の先生で、居られる方はいらっしゃるのかな?

私たちの頃は、こちら側に完璧非がある状態でしたので逆らう人はいませんでしたよ。暴力と言ってもやる先生やらない先生がもちろんいましたし、されたとしても教科書で頭を叩かれる程度でした。共学になったということも、小さいかもしれませんが一つの原因にありそうですね。実際『お前たちの頃も大変だったけど、今の在校生に比べたらお前たちの方がまだマシだ。大変てもんじゃない!』と仰っていましたから。
商業@卒業生 [ 2019/03/22(金) ]
卒業生です。
柔道部の先生とバドの先生は自分が入学したときにちょうど新しく入ってきたのがその2人の先生でした。
体罰だってあったかもしれないけどそんな大げさにいうほどでもないやつでした
今でも学校に行くと楽しく話してくれます
先生ってほんとに先生の事よく考えてるんだと分かりました
高校生活はバドの先生がいたから楽しかった
この学校でこの先生と出会えて良かったと思ってます

最 & 高@在校生 [ 2019/08/09(金) ]
ここの高校にほんとに入学して良かったと思います!
昔は体罰などあったらしいですが、今はそんな事はなく
先生と生徒は和気あいあいと楽しく過ごしてます!
特にバド部の先生は一見怖そう?とかヤバい先生じゃないの?
って見えるかもしれないですが、話すととても話しやすく
相談も乗ってくれます!またどの先生方も相談すると気軽に乗ってくれて親身になって考えてくれます。
また、先輩達も優しく充実していまーす!!

勉強面では本当に基本の基本から行うので分からない所があれば
先生に聞くと、一緒に解決してくださります。
数学英語の授業は特にわかりやすく教えてくれますよ!
ここの高校ならではの簿記・情報処理・ビジネス(実務・基礎)があり
この4つの教科に関しては進級や進路に関わってくるので
先生方はここに力が入ります!!

部活動
文化部はもちろん体育会系の部活もあります!
文化部は情報処理部・簿記部・イラスト部・書道部・クッキング部等
体育会系はバド部・フットサル部・バスケ部・柔道部・山岳部・テニス同好会があります!
ここの高校というか胆振内での高校で唯一の山岳部があり
山岳部は多くの大会にも出て成績を残しています!
そして文化部では簿記部でも多くの成績を残していますよ!
現在のバド部・フットサル部・バスケ部各1~3人で活動しているので是非入部して頂きたいです!笑 ちなみに体育会系の部活で
マネージャーが居るのはバド部と柔道部です!

是非とも苫小牧高等商業学校に入学して楽しい高校生活
を送って欲しいです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
苫小牧高等商業学校の情報
名称 苫小牧高等商業学校
かな とまこまいこうとうしょうぎょうがっこう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 053-0021
住所 北海道 苫小牧市 若草町5-5-15
最寄駅 0.7km 苫小牧駅 / 室蘭線
0.7km 苫小牧駅 / 日高線
3.1km 青葉駅 / 室蘭線
電話 0144-34-3135
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 明野 - 早来 - 追分

近隣の高校: 夕張 - 北海道栄 - 白老東 - 恵庭南 - 千歳北陽 - 苫小牧中央 - 追分 - 鵡川 - 厚真 - 富川

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved