教えて!稚内高校 (掲示板)
「地方」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
f・f・f・@中学生 [ 2021/09/02(木) ]
私はGランクです。ちなみに中2です
中3までに何ランクまで上がればいいですか?
衛星看護科に入りたいです
推薦ではどうしたら入れますか?
そして、推薦以外だったらどうやってはいればいいですか?
無名希望@卒業生 [ 2021/11/15(月) ]
看護科は地方から来る人もいるので毎年倍率がガタガタします。
確実に合格ならばB〜Dくらいかなと思います。看護科のボーダーはEなので例えGで受かったとしてもついてくのが難しいです。
無名希望@卒業生 [ 2021/11/28(日) ]
看護科のボーダーはEランクだけど看護科は地方から来る人もいて地方の人はほぼ推薦できます。 看護科は40人に対して推薦の枠は20人です。推薦で落ちてしまった人は一般にまわされます。
推薦だったらA〜Cランクが確実だと思います。
一般だったらC〜Dランクあればいいかなぁ。
中3の評定は北海道だと×3になるので今からでも
頑張れば大丈夫だと思います。
看護科の倍率はその年によってちがうので
ランクが高いほど有利です。
頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
魔法少女かおりん★@中学生 [ 2013/08/21(水) ]
受験で稚内高校受けようとしているのですが、
もし受かって入学することになったら、
衛生看護科なんですけど入学金や、必要に
なってくる道具などを揃える費用は、
どれくらいかかるでしょうか?
分かる方はぜひ教えてください!
お願いします!
秘密@一般人 [ 2013/08/31(土) ]
地方か地元に住んでるかでいろいろとかわってきますよー!!
内緒さん@一般人 [ 2014/01/08(水) ]
かおりんは何ランクですか??
衛生看護@保護者 [ 2014/02/11(火) ]
正確ではありませんが
大体この位かかりますよ。

ジャージ:¥25,000
制服 :¥50,000
教科書等:¥24,000
電子辞書:¥28,000
諸納金 :¥35,200
入学料 :¥5,650

魔法少女かおりん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
Fなんですよ・・・ぎりぎりw
保護者さんありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
にゃんにゃん@一般人 [ 2013/03/27(水) ]
私は今年から中三です
稚高の衛生看護科を希望してます
でもFランクなんです
そこで質問なんですけどFランク推薦受かった人はいますか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/03/30(土) ]

私は塾に通っていたのでほぼ塾で勉強してた感じですw

まず、自分が苦手な分野を何回もやってテストとかを受けて自分の実力を確認してましたー!(*^^*)
にゃんにゃん@質問した人 [ 2013/03/30(土) ]
なるほど!
内緒さんはちなみに何ランクですか?
赤峰@中学生 [ 2013/03/31(日) ]
ごめんなさい^_^;
内緒っていうのは私です笑
間違えました~

私はFランクでしたよ!
にゃんにゃん@質問した人 [ 2013/03/31(日) ]
私も同じランクです!
赤さんは一般入試それとも推薦ですか?
入試だったら何点ぐらいとりましたか?
赤峰@中学生 [ 2013/03/31(日) ]

私は一般で受けました!

詳しくは分からないんですが、多分165〜170点くらいだと思います♪( ´▽`)
にゃんにゃん@質問した人 [ 2013/03/31(日) ]
赤さんの中学校では何人の方が受験したんですか?
赤峰@中学生 [ 2013/04/01(月) ]

私の学校からは3人でした!
にゃんにゃん@質問した人 [ 2013/04/01(月) ]
そうなんですか(*^_^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みーあ@中学生 [ 2013/03/23(土) ]
衛生看護科に入学するみなさんー

ノート買いましたか??
また、何冊??どんなやつですか??
赤峰@中学生 [ 2013/03/24(日) ]

最初、ルーズリーフにしようか迷ったんですけど
普通のノートにしました!

リングでもいいんでしょうか⁇
みーあ@質問した人 [ 2013/03/24(日) ]
ルーズリーフはダメじゃなかった??
よくわからないけど(笑)

何冊買いました?
赤峰@中学生 [ 2013/03/24(日) ]

10冊くらいですかねー!

英語のノートは別で5冊くらいです。
みーあ@中学生 [ 2013/03/24(日) ]
入学のしおりに書いてましたっけ??笑

英語のノートはライン入ってるやつを5冊ですか??
内緒@中学生 [ 2013/03/24(日) ]
そ、そんなに買うんですか……

5冊しか買ってない…
足りないですかね??
みーあ@質問した人 [ 2013/03/24(日) ]
私は分からなくて買ってないんです(*_*;)
だから凄くあせってます。

普通のノートは何冊??
英語のノートは何冊??

か分かりません(+_+)
赤峰@中学生 [ 2013/03/24(日) ]

しおりには何も書いてなかったと思います!

英語はラインが入ったノートですo(^_^)o

私は地方から来てるので多めに買ってもらったので数は人それぞれで大丈夫だとおもいます!(*^^*)
みーあ@質問した人 [ 2013/03/24(日) ]
そうなんですか!!!
じゃあ私も色々買いますね♪**

アドバイスありがとう(^O^)!
安心しました//笑
赤峰@中学生 [ 2013/03/24(日) ]

いーぇ♡

これから、頑張りましょうねっ!♪( ´▽`)
みーあ@質問した人 [ 2013/03/24(日) ]
がんばろーね(●^^)ノ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
皆さ~ん、試験終わりましたね( 〃▽〃)
自己採点どうでした!?
看護科倍率高いから、結果出るまでドキドキです(((((・・;)
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ぼくちゃん@中学生 [ 2013/03/18(月) ]
地方だよォーー

電車で5〜6時間です!
赤峰@中学生 [ 2013/03/18(月) ]

そうなんですかぁー?
私も地方でそれくらいかかります(^O^)
ジャッキーロビンソン@中学生 [ 2013/03/18(月) ]
私も受かったわ。ラッキー
ジャッキーロビンソン@中学生 [ 2013/03/18(月) ]
ほんとに180点とったのですかーーー?
私はそんなにとってないと思いますけどね。
あんな@中学生 [ 2013/03/18(月) ]
私も地方です

皆さんおめでとうございます!!!
赤峰@中学生 [ 2013/03/18(月) ]

じゃ、地方の方は寮入りますよね⁇
もし入れたらよろしくです♡
あんな@中学生 [ 2013/03/18(月) ]
受かったひとでLINEやりたいです!
内緒@中学生 [ 2013/03/20(水) ]
やりたーい☆

寮の抽選の日みんなでID教えあおうよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みーあ@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
今年稚高に入学する皆さんに質問です!

地方の人ゎ下宿?寮?どっちですか??
ちなみに下宿の人ゎなんていう所ですか??

教えてくださいーー★
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あんな@中学生 [ 2013/03/18(月) ]
よろしくお願いしますm(_ _)m
内緒@中学生 [ 2013/03/19(火) ]
私もうかったよー(*´▽`*)

寮希望だけど…
入る人いっぱいいそうだねー

入れたらよろしくねぇー(●´ω`●)
赤峰@中学生 [ 2013/03/20(水) ]

私もよろしくです♡

寮って抽選だから不安ですよね>_<
内緒@中学生 [ 2013/03/20(水) ]
かなり不安(>_<)

抽選落ちても

仲よくしてねぇー

楽しみだねー☆
赤峰@中学生 [ 2013/03/20(水) ]

はい!
仲良くしましょー(^ω^)☆
ニノ@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
寮の説明会には何を持っていきますか??

服装は・・・
制服ですか????

教えてください(>_<)
赤峰@中学生 [ 2013/03/21(木) ]

服装は制服です!

持ってくものは、上靴とかくらいで大丈夫じゃないですかー⁇
提出する紙とかは持ってきますけどねー
あんな@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
えっ?まぢですか…
うち制服持ってきてない(>_<)

私服着て行きます(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さくら@中学生 [ 2013/01/19(土) ]
推薦で看護科受ける人ー\(^o^)/
情報交換しよー(^з^)-☆
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あに@中学生 [ 2013/01/20(日) ]
突然お邪魔してすみません!
私も推薦でうけます
さくら@中学生 [ 2013/01/20(日) ]
全然大丈夫だよ(o^^o)

私もふたばさんの気になる!
体験入学とは違うの?
ふたば@中学生 [ 2013/01/20(日) ]
間違えました!ごめんなさい!

体験入学です!
あに@中学生 [ 2013/01/20(日) ]
もしかしたら、
ふたばさんの近くにいたかも笑
席さ、ステージにめちゃめちゃ近かった?
ふたば@中学生 [ 2013/01/20(日) ]
どちらかといえば後ろかなぁ〜

体験入学に来てた人で1番かわいくなかった人がふたばだよ(笑)

さくら@中学生 [ 2013/01/22(火) ]
地方の人たちって後ろに座ってたの?
ふたば@中学生 [ 2013/01/22(火) ]
うーん・・・
たしか列が違った気がするけど・・。
さくら@中学生 [ 2013/01/22(火) ]
わたしも行きたかったなぁ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
イジメられっこ@中学生 [ 2013/01/17(木) ]
僕イジメられてるんです。

稚内高校に行ったらイジメはなくなりますか?

ふたば@中学生 [ 2013/01/17(木) ]
私は地方です!

あにさん!ありがとうございます!
みんな受かるといいですね♪
あに@中学生 [ 2013/01/19(土) ]
大丈夫?
どんなことされてるの?
相談のるよ?
赤峰@中学生 [ 2013/01/19(土) ]

私も相談のりますよ!!!

そんな馬鹿なことしてるやつなんて気にしなくていいと思うよ!!
ふたば@中学生 [ 2013/01/20(日) ]
ごめんなさい!
間違って書きこんでしまいました・・・。

私もいじめられないか少し心配なのですが
ここの書き込みを見ていると良い人ばかりで安心しました!
だからきっと大丈夫です!
相談に乗るよ!

ちなみに看護科?
A/I@中学生 [ 2013/01/20(日) ]
いじめなんてほっといて前を向いて、自分の行きたいと思う高校に堂々と行けばいいと思うよ!
自分はいじめをする人もいじめを見て見ぬフリをするする人も、全員悪いと思う。
元気を出して高校合格頑張ろう!
ちなみに自分は商業科受けます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ふたば@中学生 [ 2013/01/17(木) ]
看護科の推薦受けますっっ!

今年は倍率高いみたいですね…。
どんな質問がでるかわかる方いますか?

だいたいでいいので…
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ふたば@一般人 [ 2013/01/31(木) ]
稚内高校の中間倍率ってどうなったんだろう・・・?

やばいなぁ(汗

ねね@中学生 [ 2013/02/04(月) ]
いよいよあと1週間〜!!
みんな毎日面接練習とかしてる??
ふたば@一般人 [ 2013/02/04(月) ]
明日からしま〜す!

でもいくら練習しても本番で失敗しそう・・・。

緊張が怖い・・・。
あに@中学生 [ 2013/02/07(木) ]
面接練習やってるよー★
いとしー@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
稚内高校の看護科から助産師になるの無理ってほんとですか?
りん@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
ほぼ無理だろうね。
いとしーさんは助産師目指してるの?
いとしー@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
やっぱり、将来の選択肢が多いほうがいいかなーって思って聞きました!
うちの知り合いにも興味持ってる人けっこういますよ?
りん@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
いとしーさんは推薦受験?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まりー@中学生 [ 2013/01/14(月) ]
稚内の衛生看護科はEランクだとどれくらい点数とればいいですか??
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
黒子のバスケ@中学生 [ 2013/01/24(木) ]

わざわざありがとう(^〇^)!!

みんな頭いいんですね!!
あにさんも!!

私のところは、CとDですかね‥
あに@中学生 [ 2013/01/24(木) ]
ランクいいですね!

やっぱりC、Dはきっとたくさんいますよね…
その中でも学力テストの点数がとれてるか…
わたし全くとれてないよー_| ̄|○
黒子のバスケ@中学生 [ 2013/01/25(金) ]

倍率発表されましたね!!

1.3倍ですね!!!
だいたい私の予想どうりでした。
あに@中学生 [ 2013/01/25(金) ]
落ちる気がします…
はぁ…
黒子のバスケ@中学生 [ 2013/01/26(土) ]

そんなこと言わないでください!!!
一緒に頑張りましょ><!!☆

あに@中学生 [ 2013/01/26(土) ]
そうだね!稚高で会おう!

黒子のバスケさんって
何ランクだったっけ?
黒子のバスケ@中学生 [ 2013/01/28(月) ]

私はDランクくらいです!!

あに@中学生 [ 2013/01/28(月) ]
私も上がるかなって思ったけど
多分Dだと思う笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

稚内高校の情報
名称 稚内
かな わっかない
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 52
郵便番号 097-0017
住所 北海道 稚内市 栄1-4-1
最寄駅 1.4km 南稚内駅 / 宗谷線
3.3km 稚内駅 / 宗谷線
9.1km 抜海駅 / 宗谷線
電話 0162-33-4154
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 宗谷 - 沼川 - 上修徳

近隣の高校: 稚内大谷 - 豊富 - 天塩 - 利尻 - 礼文

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved