教えて!美唄聖華高校 (掲示板)
「国家試験」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/06(金) ]
札幌在中の者です。
現在の学校の質はどうですか?
パワハラ等々ありますか?
時間やお金をかけてまで学びに行くような学校ではありませんか?
回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
学校の質に関しては正直よく分かりません、5年間この学校に通い続けて正直感覚が分からなくなっている気はします。ただ、先生に関しては気に入られれば親しみやすいですが、えこひいきとかもあるので覚悟してください。
5年間という短い期間で看護師国家試験を受けることが出来ること、他の大学などに比べれば確かに魅力的な学校ではあると思います。しかし、得られるのはあくまで「国家試験を受けることが出来る資格」であり、「入学したら必ず看護師になれる」という訳ではありません。国家試験に向けての模試や講習などのサポートは手厚いのでそこで自分が看護師になるためにどれくらい頑張れるかが大切だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
札幌から通ってました。朝は眠いし、通学は本当に辛かったけど今ではいい思い出。
時間やお金をかけて、最短で看護師になるんだ!っていう気持ちが強いならおすすめ。質って何を持って評価するんだろ?合格率でいうならほぼ100%だよ。看護を学ぶ上で先生の質というよりかは、生徒の質の方がウェイトは大きいと思うよ。素質のこと。どこの看護教員もあまり変わらないからね。
ただ、普通科の高校生みたいな青春はほぼない。テストテスト実習実習
勉強できないだけだったら、逆に手厚くサポートしてもらえるかも。看護科の先生はわりと世話好きだからね。可愛げって大事よ。合格率100%目指してるから、おバカがいたらやばいじゃん?
特にパワハラはないかな?個人の感じ方によると思うけど。
名無しの@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
やめた方がいいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/13(火) ]
この学校に入っての感想はどうですか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
内緒さん@在校生さん
グズグズ言ってるくらいなら辞めて別の道を探せば。あなたが入学しなければ、ひとりの希望者が合格し看護師の道を歩めたのではないですか。
N@在校生 [ 2019/09/08(日) ]
通りすがりの一般人さん?そう言う言い方はどうなんですか?先生としても大人としても。子供じゃないんですし、そう言う書き方は良くないと思いますよ。
2019@卒業生 [ 2019/09/08(日) ]
質問者さんはこの学校に入っての感想はどうですか?とのことなので↑この上3つのコメントはずれてますね。こういうところも学校の評価を下げているのだと思われます。
しかしこれがこの学校の現状だと思います。
教員が生徒を指導と言う名の圧力で押さえつけ、聖華の伝統という言う名で押さえつけ、生徒本来のもっている良さをつぶしてしまっています。
私は書くという力が人より劣っていて、一生懸命やっても課題や記録が人の何倍もかかりました。
そんな私に先生方が教えてくれたのは書きやすい方法とか内容とか調べ方ではなく、寝ないで気合を入れて死ぬほどやれという根性でした。
普通になんでもできて、イエスマンになれる人なら入ってもいいと思いますが、普通の人と違うとか何か苦手な部分がある人にはこの学校の先生方は理解してくれないので入学はやめたほうがよいと思います。
一度でも失敗したり、おかしいと思われたら5年間そういう目で見られ違った見方はしてくれません。本当に地獄でした。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
保護者としては内情は一先ず置いといて、ルールを守れないお馬鹿な子供を親として注意をして欲しいですね。
自分の子だけは違うと思ってるのかな?馬鹿親が馬鹿を産むんだね!
内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
子供たちの率直な意見やら、真摯に受け止めて欲しいと保護者からの意見があるけど、本科に通わせている一保護者の意見を私も述べるけど、ルールや現状を変えたいならこんな所で愚痴愚痴言わないで正当なルートで訴えて改善を求めたらいかがですか?
一部の生徒でしょうけど、生徒自身だって落ち度がある中でギャーギャー騒いでも何の未来があるんです?受験にあってこちらの掲示板やら口コミで分かっていた部分もあるんじゃないですか?ここを遡っても同じような押し問答してますよね?

うちの子は、色々な方面から良く考えてこちらに入学したんです。どっちもどっちっけど、取り敢えず勉強の邪魔をするような仲間に不満をもってますよ。
大学から看護を選んでも遅くないよと、中学の先生やら周りの人達から助言ありませんでしたか?
必死に資格取得を目指している子供たちの邪魔をしないで下さい
卒業生の親@保護者 [ 2019/09/10(火) ]
別に未来なんて求めてませんよ。この学校に入ってから看護師になる覚悟だってできてますし、結局学ぶ量は自分の努力の量。あたりまえですが先生のせいではなく、自分の責任になると思ってますから。しかし、学校の雰囲気など生徒や先生の質など勘違いして入学してきてきる人は現にいます。ただこういう掲示板などの情報のおかげで選択肢が増えることを願ってるのです。
聞く話によると先生と直接話し合いをして色々提案する生徒も中にはいるようですが、「先輩方も今までのやり方で国試受かったからね」と一切話を聞いてくれないそうです。
どこの高校に行ったって間接的に勉強の邪魔をしてくるやつなんてゴロゴロいますよ。子どものことを思うなら先生に直接指導をしてくれと言ってみては?
生徒に落ち度...まあピアスだったり髪を染めていたり、そういう生徒もいますがしっかり課題のや実習をこのしてるのは確かです。これで生活面以外も酷いとなると話は別ですが。まあ、そういう生徒を擁護する気は私にもありません。
内緒さん@中学生 [ 2019/09/11(水) ]
選択肢が増える事を願ってる、ね、、、
ここで騒いでいるオバサン達が一番怖いし笑
なに?オバサン達の子どもは泣きついてんの笑笑

モンペこわーい
ミナミ@関係者 [ 2019/10/04(金) ]
15歳で看護師の道に進むと決めたからには、先生の質だの学校の方針がどうだの、こうだの…アラ探しと屁理屈を並べるのは無しです。
しっかり勉強して立派な看護師になるべく努力しましょう。
先輩との繋がりも大事になります。就職先を決める時、現場の様々な情報や声をリアルに知る事が出来ます。
私は札幌から娘を5年間、下宿させていた親です。帰省もせほとんどせず、ひたすら勉強に明け暮れていました。
頑張った甲斐あって、5年間沢山の先生からの叱咤激励、仲間と助け合いながら頑張りました。
娘は負けず嫌いで勉強も頑張った子でしたが、正看護師の国家試験さえ受かってしまったら、娘の様に成績は常にトップで卒業した子も赤点ばかり取って、成績の悪かった子も大差なく働けています。
とにかく、文句と不平不満ばかり言わず、今やるべき事を一生懸命やっていたら必ず道は開けます。
自分を信じて頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/16(火) ]
美唄聖華はあまりいい印象でないんですか?
クリオネ@卒業生 [ 2019/07/18(木) ]
良いと思う人いれば、悪いと思う人いる。
感性の違い、ですからね。
2019夏現在@一般人 [ 2019/07/19(金) ]
いや本当に来るのやめた方がいいです。こんなに入学しなきゃ良かったと生徒に言われる学校はないくらい酷いです。下手したら教育委員会に訴えられるレベルの事を先生方がやっています。本当に来ないでください。これ以上犠牲者を見るのは在校生としても辛いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/20(土) ]
求める事は間違いなく厳しいけれど、田舎にある学校だし市民も監視しているようなところだから仕方ないと思う。

先生より生徒の方がヤバい。表立ってのイジメはないかもだけど、カーストトップに目を付けられた子は、暗黙な感じでハブられる。
傍観者の方が怖い。
ま、次に自分かもと思ったら強いものに巻かれたくなるかもだけどね。
内緒@保護者 [ 2019/07/26(金) ]
8割の教員がここの学校の卒業生で臨床経験があっても3年未満か経験ゼロというのもゴロゴロいる。そのわずかな臨床経験も10〜20年前のかなり昔であり、今の医療には全く通用しないが本人たちにはその自覚がない。中には国家試験に複数回落ちた教員もいるとのこと。そんな臨床経験の乏しい人がまともな授業ができるわけもなく、授業は臨床で働くものである我々から見たらうそばかり。私の職場にもここの卒業生がいるがかわいそうになるほど間違った知識ばかりを植え付けられいて、記録すらまともに書けないのが現状。実習先も転々バラバラでいかさかれ、前述のようにまともな教員がいないため指導の差で生徒がとてつもない苦労をしている。保護者としてはこの学校には本当に憤りしか感じない。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
先生の臨床経験がどうとかは分かりませんが、聖華生が“記録すらまともに書けない”と言われるほどの人物なのかには疑問を感じる。
私の職場に来た新人さんは、1年目はむしろ聖華生の方が動けた。4大出身の子も2年目には変わらないくらいに成長もしました。現場単位の評判は、私には聞こえてきません。
実際本当に使えない生徒なら就職率も下がるはずですが、そんなことはないですよね?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
すごく悲しいです。
この先の就職に響かないと良いですけど。
700万以上かけて私立大学通って40歳になるまで奨学金払い続けないといけない子もいる世の中で実習先まで別途費用かからずにバス出してくれたり、内地の専門では国試合格率60%もない所があるのに…。大学出ても臨床について行けずに仕事来なくなる子もいるし、看護過程の展開も滅茶苦茶な子だっているけど…。そんなにダメですか?学校に行けば挨拶してくれる礼儀正しい子もたくさんいるのに?
周りを知らないだけですよね?
どこの高校も変わりない気がしますけどね…。
自分の子がこんな事で就職不利になるのは絶対に嫌です。学生時代よりも、働いてからの方が大事じゃないですか?働くためにはまずは国試受かるのが1番大切なんですけど。
学科や実習で成績良くても現場出てもすごく仕事出来るか?って言ったらそうでもない気がしますけどね。仕事見てあなた大卒でしょ?さすが!なんて思った事ありませんけどね。

2019@卒業生 [ 2019/09/08(日) ]
実習にいき指導者さんに学校でこんな風に習ったの?と頭をかしげられたことがしばしばでした。
働いたいまでもここで習ったことはかなり???で残念だったと痛感しています。
5年間がんばっても専門卒でもなく、高卒にしかならず給与ベースも最低からのスタートです。(私も入ってからこの現実をしりました。いまは通信教育で大卒の資格をとるべく学んでいますのでそういった方法や卒業後編入することも可能なので絶望的ではありませんが・・・学校説明会とかで教えてほしかった。)
これから入学を考えている方はその点もよく考えて進路をきめたほうがよいと思います。
臨床経験がほとんどないか、かなり昔の先生方が多数を占める状態ではこれが現実なのかもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/07/27(金) ]
バイトはOKなんですか?
禁止でも実際に働いている人っていますか?
在校生@在校生 [ 2018/08/29(水) ]
まだ入学もしていない中学生が禁止でも働いている人いますかはおかしくないですか?

なんのためにこの高校に来るんですか?
バイトしてお金を稼ぎながら高校生活をすごしたいならほかの高校に行くことをお勧めします。
サト@卒業生 [ 2019/10/04(金) ]
この学校にいる限りバイトなんてまず無理です。
課題もものすごく多いし、班での行動も実習もありきちんと勉強していかないと周りに迷惑をかけてしまいます。
夏休みや冬休みの帰省時に数日間だけバイト入れていた人もいましたが、やはり遊んだり好きな事をしたりお金を稼ぐとその分、課題をする時間が減り、自分の首を絞めるだけ。
将来を見据えて選ぶ学校である事を覚悟して入って下さい。親子共々です。
入学した人数で卒業しよう、と誓い合いましたが、大学へ進路変更した子、バイトをし過ぎて勉強に付いて行かれずに辞めた子、その2人だけでした。あとは全員無事卒業、国家試験全員合格でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/07/09(日) ]
そうですよね。不可能はないですよね?ずっと看護師になりたいって夢を低所得者な親を気遣って。だから。私は生徒会やってたからとか。それが、条件なら悲しい気がします。やる気根気。&勿論国家試験受けるので頭も必要ですが。一応推薦はしてもらえそうですが、受かるかは神のみぞしるです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
青椒肉絲@中学生 [ 2017/06/30(金) ]
衛生看護科を受験しようと思っているものです!
美唄聖華にはいってよかったと思うこと、大変だったことを教えてください!
専攻科@保護者 [ 2017/07/07(金) ]
専攻科の保護者です。娘の発言から「この学校にするんじゃなかった。みんな言ってる」先生達は看護師上がりで主観的にしか捉えず思いこみで判断し、事実と違っても決めつける。いい先生もいますが。五年一貫は詰め込みな上、実習のための事前学習や計画、記録に追われ、あまり寝れず、足も浮腫み、手も腱鞘炎になりかけてます。婦人科も。看護師の実習はどこもたいへんだけど、美唄聖華は大学生よりよくやってると実習先で褒められるとか。あなたは美唄の方ですか?でないなら、オススメしません。遠距離通学生は、実習中は不利です。今は、看護師も学歴で給与が違うので専門学校以上がいいでしょう。費用も二回の研修旅行や制服も二種類、教科書も高い。いいところは、女子校のような感覚でいるので、 恥じらうこともなく友人らと楽しめることでしょうか。自宅通学なら支える親も過酷です。病院からの評判はいいですよ。校則も厳しいですが、実習先の体裁もあるので仕方ないですね。
美唄土地柄なのか、住民うるさいですよ。生徒を見張ってます。すぐ、クレームはいります。うちの子は、青春がなかったとこぼしてます。
えりりん@卒業生 [ 2017/07/09(日) ]
卒業生です。箇条書きでごめんなさい

よかった事
・最短5年で看護師免許とれる(初任給は大卒者より低く、どうなんだろって思われがちだけど就業年数だけで考えると定年の時には差額が発生してこっちが上↑)
・女子ばっかりでザ・青春がないけど通学生にはカレカノがいる人いた。女子トークで盛り上がれる
・進路が大体はっきりしていて、団結感ある
・実質高校生だから教科書代とか少しお得
・修学旅行が2回
・看護を教える先生は看護師免許取得済みであり人生の先輩ともいえる
・若いうちから看護に対する知識を入れられる
・他の専門校生と違ってチヤホヤされる(患者さんから)
・病院の学生担当指導者からのアドバイスが細かく、タメになる
国家試験合格率の高さ

嫌だった事
・何かあるたび「看護師になりたいんでしょ?」って言ってくる先生がいる。
・部活が少なめ
・実習中の記録・事前学習の量がハンパなく多め。勿論みんな徹夜(帰宅後から深夜までかかる事多く、それで大丈夫か不安になり眠れない)
・先生と卒業生は「聖華の誇り」を持っているが在校生にはプレッシャーと不安
・地域も「看護師となる学生」っていう目があり、違法行為(並走自転車や無灯火)などは警察介入しない代わりにすぐ学校通報(同じ地域の公立高校でも通報してたみたい)

体験入学とかで校舎のボロさも見るといいと思うけど、通ってる学生は全員で国家試験合格を目指してるから中途半端な気持ちで入学だけはやめてほしいಠ_ಠ
看護師@一般人 [ 2017/09/16(土) ]
娘がこちらにお世話になっています。
私は市中病院で看護師をしています。札幌では大きい方です。
前に専攻科の保護者の方が書き込みされていますが、働き始めたら大抵は大卒との違いは初任給だけです。
仕事が出来れば主任や師長に昇進も出来ます。
看護系私大なら卒業までに約700万から1000万かかります。それに高校のお金の事考えたらどれだけコストをかけずに看護師になれるでしょう。
所詮大卒との初任給の違いなんて1万円くらいですよ?大卒の人より2年も早く看護師になれているので、昇級もしてます。同年齢ではちょっとしか差がありません。
大卒が知識があって仕事出来るとは限りません。
奨学金借りて大卒になっても仕事して結婚するときに多額の奨学金残ってる人も多いです。
レポート等は大卒でもやります。
実習はキツいです。でも、人の命を預かる仕事なんです。仕事ははっきり言って身体的にはもっとキツいですよ?帰りだって何時になるかわかりません。
大きな病院行けば研修もあり、仕事しながら看護研究や課題もやります。
今から辛いだけとお考えなら大きな病院に行くことはお勧めしません。
辛いけど、やりがいがあって自分の仕事に誇りを持てる。それが看護師です。
それから、青春ってなんでしょうか。聖華では無理なんですか?本当にそうですか?
大学受験も大変ですよね。進学校なら受験勉強で大変なのは一緒ではありませんか?
看護系の大学の倍率は高いですよ。
彼氏作る事だけが青春ではないのでは?

りょう@保護者 [ 2024/02/18(日) ]
青春がなかった?笑
ナースになりたいなら何れにしても学校に行くし、それが3年〜4年だし、子供の意見真に受けてるなら早く見切りをつけられたほうがいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/27(日) ]
Eランクで推薦は不可能ですか?
エリリン@在校生 [ 2015/12/28(月) ]
Eランクで推薦はちょっと……
一般で受かるかどうか。の勝負だと考えた方が良いかと。

北海道新聞が出している高校受験の本を読んでも、最低ランクがDランクだったような。あとは、当日点と面接でどれくらい点数を稼げるか。ですね。頑張ってください
はちみつ@中学生 [ 2015/12/28(月) ]
エリリンさんって何者ですか?
あんにょん@在校生 [ 2015/12/28(月) ]
どうせ、先生でしょ?
エリリン@在校生 [ 2015/12/31(木) ]
先生だったら、いきなり出てきて中途半端にコメントすると思う?それに、中途半端な敬語とか口調とか……先生だったら統一すると思う。
最近、書き込むようになったのは、去年までは見てて誹謗中傷が多いけど(いいや〜)って思ったけど、今年はイライラもあって知ってる真実だけ言ってる(書いてる)つもりだったんだけど。
お正月@一般人 [ 2016/01/02(土) ]
火消乙であります。
さちん@在校生 [ 2016/01/04(月) ]
Eランクは一般でも無理かな
廻りにはそーゆー人はいないし入学後かなり厳しくなると思う
普通高校に行って上の方の位置にいれば、看護学校に推薦枠があれば結構入れるらしいです
同級生で自分よりランクが下だった子がそれで受かって今専門に行ってる
ちさん@一般人 [ 2016/01/04(月) ]
たくさん看護の専門学校や大学ができたから、ひと昔前なら入れなかったような人が大学とかに行く。ということは、最後の国家資格試験に落ちる人が量産されるのかな?
大雪警報@卒業生 [ 2016/01/05(火) ]
ちさんへ
確かにそうですね。大学も商売だから、高校生にウケのいい学部を作りますよね。就職後の待遇で賛否両論ありますが、聖華出身の看護師は真面目に仕事をする人が多い印象。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/09(土) ]
一応道コンでは合格圏内だったのですが、それでも一般は難しいですかね?
そら@関係者 [ 2016/01/12(火) ]
国家試験は受験者全体の約9割を合格させます。
国家試験不合格者が量産されるという考えは?です
どこの学校出身でも、結局は本人の資質次第
でも、同じ仕事をしていても、学歴は給与待遇で格差を生みます
悲しいかなこれが日本の社会の現実。
中学生には難しいかもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/17(土) ]
Eランクの下なのですが、このままだと難しいでしょうか…?
また、どのくらいの点数なら可能性があると思いますか?
回答お願いします!
さ@卒業生 [ 2015/10/18(日) ]
Eだと200点ほどは必要だと思います…
最近は倍率が下がっていてぎりぎり店員に達しているので
大丈夫だと思いますけどね〜
がんばってくださいな
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/18(日) ]
回答ありがとうございます!
やっぱり点数取れないとまずいですね…
ありがとうございました、もう少し考えてみます!

サンマ@在校生 [ 2015/10/18(日) ]
200点以上目指しましょう。倍率次第で大チャンスです。
よし@在校生 [ 2015/10/23(金) ]
倍率位次第でも、大チャンスですかね・・・
はっきり言いましょう
かなりきついです
Eランクでくると、入学後かなり苦労しますよ
ふん@卒業生 [ 2015/10/30(金) ]
本当ならば、A〜Cランクの人が苦労して勉強する学校。それ以下のランクの人は相当苦労すると思います。入学しても、国家試験に受からなければ意味が無いですからね。基本的に、公立高校は定員割れしたらよほどのことがない限りは入学させるそうですよ。でも、国家試験の結果は自己責任。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/26(日) ]
衛生看護科に入ろうと思っています!
保健師になりたいと思っている方は5年通い、看護師になったあとに専門学校に行く、というルートになりますか?
それと、5年間の中で保健師の勉強をすることはないですよね?
長々と長文をすいません。最後で見てくださりありがとうございます。
助言などのご回答をよろしくお願いします。
えりりん@在校生 [ 2015/05/30(土) ]
質問者様の言っている通りです。
5年は看護師国家試験に合格するための時間です。
保健師、助産師は卒業後、専門学校に受験となります
内緒さん@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
回答ありがとうございます!
教えてくださりありがとうございます。
内緒@卒業生 [ 2015/07/07(火) ]
正確に言うと、国試の勉強と並行して自身で保健師や助産師の専門学校や大学への受験勉強をします、学校からのフォローはありません
そして国試の直前にその受験をする
それから看護師の国試を受けるのです
上の学校へ行こうと思うなら、聖華に入るとかなりきついですからがんばってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
ある方の質問の返答で、在校生の方が

パーマかけてる人も、ピアス開けてる人もぶっちゃけいますよね!?

という発言をしているのをみたのですが、本当にいるのですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あみん@卒業生 [ 2015/02/22(日) ]
在学中にピアス開けたら遅かれ早かれバレてガッツリ指導されてました。
やはり、倍率が下がると、今まででは考えられない人が受験しようとするのですね。
耳から青汁@卒業生 [ 2015/02/23(月) ]
ピアスを開けて入学すると点検の時にすぐに教員に目付けられると思うよ。そういう生徒は少し地毛が茶色くても、スカートから膝が少し見えてるだけでもすぐに指導されます。
ここのサイトは教員も見てるだろうから、その質問したのは失敗だったね。入学時の点検がさらに厳しくなると思うよ。でも穴閉じますって言ったらなんだかんだうまくやれてたかも…ww
さわ@卒業生 [ 2015/02/24(火) ]
入学した時にピアスや茶髪で目をつけられたら、5年間ずーっと要注意人物として扱われてもしょうがない。この学校は厳しいですよ。
ふぶき@保護者 [ 2015/03/02(月) ]
学校がここの掲示板を見たら、新入生に対する生活指導はさらに厳格になりますよね。その方が保護者としてはありがたいです。
空@卒業生 [ 2015/03/04(水) ]
看護師になるには学校を卒業しなくてはなりません。在学中は先生や実習先の指導者に気に入られることが重要。理不尽な事だらけだけど、裏で舌出してでも我慢していられる生徒が卒業できる世界、看護学校とはそういうもの。
国家試験は9割が合格できる程度のもの、そう恐れることはない。
肝心なのは在学中いかに我慢でき、卒業できるかですよ。
聖華はその点、不利な状況が多すぎ。
周りの話を聞くとやっぱ、病院付属の学校や大学が一番楽みたい、だって新人でも看護師に来てほしいから多少は甘くなるよね。
落ちぶれたな@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
ここで質問してる人もだけど、学校はまず校則破ったやつには退学させるぐらいの措置をとるべき
休学、反省文、その後の厳しい?指導ではもうどうにもならない状態になってるのに気づいてない。
校則破るやつもだけど学校の方が問題アリだと思うぞ、ここの学校に限らず
必死になって校則破りがバレないように頭使うくらいなら日頃の勉強頑張った方がいいんじゃないか?
ひまわり@保護者 [ 2015/03/06(金) ]
この掲示板での最近のやりとりを見ていると、この春の入学生の中には大変そうな生徒や保護者がいそうですね。
ほるほる@保護者 [ 2015/04/10(金) ]
ピアス穴がある入学生がいるとか…志が低すぎる中学生が受験しているのですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

美唄聖華高校の情報
名称 美唄聖華
かな びばいせいか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 072-0811
住所 北海道 美唄市 東7条南3丁目1-1
最寄駅 1.5km 美唄駅 / 函館線
4.7km 茶志内駅 / 函館線
4.9km 光珠内駅 / 函館線
電話 0126-64-2385
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved