教えて!野幌高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:62件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
ゆー@一般人 [ 2018/10/07(日) ]
今私は中学三年生で、Hランクです。
この前に学テAがあり、結果は合計で82点でした
10月11日に学テBがあるのですが、合計100点行かなそうで、こんなHランクでも、野幌高校に受かりますか?
だんだんと、点数も下がってきてしまっていて
野幌高校に入れるか心配です。
どなたか回答お願いします。
りょう@一般人 [ 2018/10/08(月) ]
名前書くだけでも合格できるくらい簡単ですよ^^
今年は定員割れ予想なので気持ちを楽にして受験してください!
ゆー@質問した人 [ 2018/10/08(月) ]
ありがとうございます!
一戸@一般人 [ 2018/10/10(水) ]
自分も中三です。恥ずかしいのですが学テAの数学0点だったので心配ですが5点以上取れれば大丈夫だと思います。

面接)6:4(試験)だったと思うので面接さえがんばればなんとかなるはずです。(自己アピール文)
(13日学校説明会行く人←)
ゆー@質問した人 [ 2018/10/15(月) ]
今回の学テBでは、72点で、母にブチギレられました笑
高校行けても進級できなくて、高校やめたら、あんた働けんのか?言われ。めっちゃ心配になりました笑笑
Hランクで、最近点数下がってきていて笑笑
学テCで同じ感じの点とっても、入れますか?
心配になってきました笑笑
内緒さん@中学生 [ 2018/10/29(月) ]

全ては1月に発表する倍率次第ですよね。
先生に「これ以上ランクを下げないか当日点を上げるか」と言われました。なので後期中間テストは頑張ってください。
受験を今考える時期なので高校を続けられるかは先でいいと思います。10単位のうち1を取らなければ大丈夫ですよ。(上から目線かもしれないですごめんなさい)
内緒さん@一般人 [ 2018/10/29(月) ]
自分も怖いです。
説明会に行くと約90人いました、私は「少ないなあ」と思いましたが、在校生さんに聞くと多いと言われました。今年は定員割れするかしないかハッキリしないので今はランクを下げないことを意識します。
ゆー@一般人 [ 2018/11/12(月) ]
90人もいたのですか…
学テCでは86点しかとれず
中間は今日だったんですが
問題が多すぎてとけないとこもあり
いつもより不安です。
受かるかもわからず、不安で笑
とりあえず第二志望考えときます!!
ゆー@質問した人 [ 2018/12/25(火) ]
願書をとうとう書きました笑
三者懇談では、自信を持って受けてくださいの欄にいるから大丈夫だと思うけど、人クラス分ないから、余裕こいてたら落ちるってこともあるかもよ。勉強しときな。と言われました。募集人数は200人で、推薦者ありでした。あとは、受験まで頑張りたいです。もし受かったら仲良くしてください!(❁´ω`❁)
一戸@一般人 [ 2018/12/31(月) ]
「余裕だと思うよ、でも補習がやばいね」と「江別とかで160人札幌40来るわけないから。」といわれました。
もしうかればこちらこそよろしくお願いします。
ゆー@一般人 [ 2019/01/04(金) ]
はい!よろしくお願いします!あとちょっと頑張りましょう!
野幌高等学校うかりたい女。@中学生 [ 2019/01/19(土) ]
札幌厚別から野幌通うんだけど
たぶんギリギリHランクなんだけど
野幌はいれるかな…
ゆー@質問した人 [ 2019/01/23(水) ]
倍率がもう少し出てるので、それ次第ですね…
私も成績落ちたので不安です笑
一戸@一般人 [ 2019/01/24(木) ]
いよいよ明日ですね笑笑笑
とても心配ですが、2回目(2月10?)で増えて欲しくないです。割れてることを期待します!
ゆー@一般人 [ 2019/01/24(木) ]
ですね笑笑ハラハラしていて、倍率が高かったらどうしよう状態ですが、気になります笑
一戸@一般人 [ 2019/01/25(金) ]
いやー笑0.8でよかった!
江別も1.0で余裕がまだあるので流れてこないかな?と思います
ただ、厚別が150人ぐらい落ちるので江高と野幌に流れてきそうです...
ゆー@質問した人 [ 2019/01/25(金) ]
0.8で良かったです笑
たしか、200人中 受ける人が 159人だったので、
あと、41人入れるので、流れできても、
41人も来ないと思うから、多分皆受かりますね!
一戸@一般人 [ 2019/01/25(金) ]
あとは試験当日インフルにかからないように頑張りましょうね笑
ゆー@質問した人 [ 2019/01/25(金) ]
ですね笑笑 当日インフルかかったらどうしようもないですよね笑
一戸@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
ところでゆーさんは私立受けるんですか?(唐突ですいません)
ゆー@質問した人 [ 2019/02/02(土) ]
受けないです笑 野幌高校だけです笑
野幌高校で友達が出来るかとても不安です笑
一戸@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
やっぱり不安ですね。
他の人は「え?滑り止めないの?」と言われたので心配になりました(友達は部活に入ったらできるかな?信じたい)
一戸@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
あ、あと面接練習したんですけど先生に「野幌高校にある4つのフィールドは聞かれるかもね」と言ってました!
一戸@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
訂正※いわれました
ゆー@質問した人 [ 2019/02/05(火) ]
心配ですよね。友達とか…
滑り止めは、今の倍率だと皆確実に受かるので
気にしなくていいと思います!(*^^*)
私は来週から面接練習始まります。
私もフィールド制の事言った方がいいよと言われました!わたしは、ライフサポートフィールド制に行きたいなーっと考えているので、それについてなぜ行きたいかも考えています笑
一戸@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
自分もライフサポートフィールド希望します!
面接のときは「将来の夢を実現するため、ライフサポートフィールドが必要」みたいなことを考えています(参考になるかな?)
しつこいですが水曜日に倍率発表されますね!(余談?ですが面接練習は11月から始まってました)
ゆー@質問した人 [ 2019/02/14(木) ]
面接練習早い笑私の学校は12月後半からでした笑だいぶ遅い笑ライフサポートの参考なりました♪ありがとうございます♪もしクラス一緒でしたら、仲良くしてください!倍率変わらなくてよかったです笑
あああーー@中学生 [ 2019/02/18(月) ]
野幌高等学校に本当に合格したいです。。
厚別から流れてくるってどういうことですか?
もう出願変更できないし、それは落ちてからの話ですよね?!(語彙力)私たちが受かったあとの話ですよね…??
一戸@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
一回目の倍率発表で厚別が多く、それを見た人(第1希望:厚別)が「まずい江別高校、野幌高校に移らなきゃ」などと思い野幌高校の定員が上がりそうと予想した事です笑(わかりにくぃーごめんなさい)
結果、定員数は1つも変わらなかったので大丈夫だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/24(日) ]
いや、流石に厚別志望者は野幌来ないでしょ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
そうですよね笑
ゆー@質問した人 [ 2019/02/26(火) ]
明日最終倍率ですね!面接の時間も決まっていて、私は午前中でした!この掲示板の皆受かるといいな…。私の母も一番上の姉も、この高校行ったので、受かるよと言われました笑少しプレッシャーです笑
みー@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
私は野幌高等学校を受験します!
倍率0.8ですね!少し安心…
面接午前中でした(๑•﹏•)
私Hランクで、合計100点とれるかわからないんですけど
受かりますかね…
塾の先生には、面接しっかりして1教科で0点とらなきゃ大丈夫と言われたけど、、
合格発表の日が怖すぎます…
ゆー@質問した人 [ 2019/03/02(土) ]
みーさん、同じですね!控室は、数学教室でした!あと、受験は、定員割れなのでほぼ確実に受かるよと母に言われました!母も野幌高校に行ったので笑テストは、中学のテストより簡単だったよ。って言ってました。あと、簡単すぎて寝ていたとかも…苦笑 母の時代は、落ちた人ゼロだったから、大丈夫だよと言っていました!
長々とごめんなさい🙏
ゆー@質問した人 [ 2019/03/02(土) ]
私も同じランクです笑私も100も取れない気がします。でも、学テABCの平均だと80は、取れるってなってます笑定員割れなので、自分の力を出して頑張りたいです!
もし受かったら仲良くして欲しいです!
一戸@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
午前は羨ましいです!
あと2日で入試という感じがしません
面接ちょっと怖いです
ゆー@質問した人 [ 2019/03/03(日) ]
私は、筆記が怖いです笑面接は、多分真顔で行ける気がします。10分の我慢頑張ります笑 誰かと顔合わせて話すのにやけるから嫌です笑
ミー@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
自分も面接午前です
自分は筆記より面接に緊張してます
みんな受かるといいですよね
頑張りましょう
ゆー@質問した人 [ 2019/03/04(月) ]
ですね!下見に行きました。知ってる人もいて、友達が目の前の席だったので少し安心しました!ほんとに皆受かるといいですね!
みー@中学生 [ 2019/03/05(火) ]
ゆーさん!
今日入試でしたね😇😭
お疲れ様でした!あとは面接だけですね…
あの自己採点したら合計点66点でした…
低すぎて落ちるんじゃないかって思って
泣きました😢大丈夫ですかね…、
みんなは自己採点何点でしたか?
受かったら仲良くしてください☺
面接で変なこと言わない限り受かると言われました😭

みー@中学生 [ 2019/03/05(火) ]
なんか、ここの掲示板に書き込みしてる人が今日同じ校舎で受験したと考えると不思議です😂😂
私は3年5組でテスト受けました!
みー@中学生 [ 2019/03/05(火) ]
なんかインスタとかでみんなと繋がりたいな😂
ゆー@質問した人 [ 2019/03/05(火) ]
私は、一番端の教室でした笑組覚えてません笑笑笑 面接頑張りましょう!私の明日の控え室は、数学教室です!なんか不思議ですよね!自己採点は、明後日学校でやるのでやってません笑
泣かなくても大丈夫ですよ!受かりますよ!落ち着いて明日頑張りましょう!お疲れ様です!こちらこそ仲良くしてください♪
一戸@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
午前中に面接した方お疲れ様です🎉
いまは11:00、私は1:00からです。
ぜひ感想を聞きたいです!お願いします笑
ゆー@質問した人 [ 2019/03/06(水) ]
理由と長所短所、フィールドについて、将来、入ったらやりたいこと、など聞かれました!
自己採点したら78点でした。なんて書いたか忘れたとこは点に入れてないから、もう少し伸びるかも。Hは、80がボーダーラインらしいです笑
ゆー@質問した人 [ 2019/03/06(水) ]
面接は、緊張半端なかったです笑面接官が求めてる答えじゃない答え方しちゃったかもしれません笑あと、普通に、あ…とか言っちゃいました笑30秒くらい固まっちゃいました笑でも、面接では、多分ABCで付けられたら、Bな気がします(´;ω;`)
ゆー@質問した人 [ 2019/03/07(木) ]
Hのボーダーライン、友達が90と言ってました笑間違えました。すいません。どちみち、定員割れなので大丈夫ですが。😭🙏😞
一戸@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
無事面接終わりましたね!
自分も緊張しまくりました。予想してなかった質問が来て「え?!あ、はい」と言ってしまいました。
自己採点は116点ぐらいでしたでも曖昧なので下がります(英語に助けられた)18日までドキドキしますね笑皆さんはネットで合格発表みるのですか?
【ぃンスタゃッテナぃデス】
ゆー@質問した人 [ 2019/03/08(金) ]
116!!高い……私は……( ノД`)
ネットか、直接行くか迷ってます笑
なんか、受かるか心配なりました笑笑笑笑
定員割れだから、落ちるとかは余程のことがないとないらしいですが、皆点数高いんだもん笑笑
ゆー@質問した人 [ 2019/03/18(月) ]
受かりました!皆さんも受かりましたか?嬉しすぎて、テンションMAX状態です笑
一戸@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
自分も現地に行き、合格したことを知りました!
よかったです
ゆー@質問した人 [ 2019/03/18(月) ]
明日制服を新札のどっかに買いに行きます!笑
皆受かった!良かったぁ!春からよろしくです!
クラス同じになったら仲良くしてください(*^^*)
名前は、このサイトでは、ゆーですが、
現実では、下の名前は2文字で、か から始まります笑
m(_ _)m
一戸@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
自分は21日に買いに行きました!
4月9日にはテストがあるそうですね……勉強します。
あと、野幌高校のグループLINEが作られたそうです、LINE電話していたので入ってみましたが皆積極的に話していてすごいなぁと思いました。(名前は上のとうりです)
ゆー@質問した人 [ 2019/03/25(月) ]
LINEグループ入ってない笑笑笑笑
え?テストあるの…知らんかった。え笑
ゆー@質問した人 [ 2019/03/25(月) ]
え。なんのテスト…範囲とか知らないんだが笑
調べてみます笑
ゆー@質問した人 [ 2019/03/25(月) ]
学力テストですかね。年間行事の見たんですけど4月ののってなかったです笑でも、なんか、学力向上なんたらかんたらとか、書いてありました笑
一戸@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
多分それです笑
3月29日にテキストが配られるそうです。
国語数学英語のテストがあるそうです、
そのテキストを使って勉強しろという感じらしいです
LINEグループはなんかすごかったです。すぐ馴染めました。ただ49人しかいないです。
ゆー@質問した人 [ 2019/03/27(水) ]
ほー!(返事が変笑)グループ入ってない…入りたい笑
一戸@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
あ、今日グループ閉鎖しましたよ!
なぜか1人が全員を退会させたみたいです
ゆー@質問した人 [ 2019/04/07(日) ]
そう!しってる笑入った!今新しいやつ落ち着いてる笑
私のLINEは。プロフィール画像がなんか女の子と男の子の赤ちゃんみたいな画像のです笑良かったら話しませんか?
一戸@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
いいですね!でも、新しいグループにはまだ入ってません。あと、自分は2組でしたよ!
ゆー@質問した人 [ 2019/04/08(月) ]
私は3組でした笑笑LINEどうやればいいかな笑グループ交換しないと招待できない笑
一戸@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
あー残念です。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
野幌高校の情報
名称 野幌
かな のっぽろ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 35
郵便番号 069-0805
住所 北海道 江別市 元野幌740
最寄駅 2.2km 野幌駅 / 函館線
2.9km 大麻駅 / 函館線
3.0km 高砂駅 / 函館線
電話 011-382-2477
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved