教えて!野幌高校 (掲示板)
「いじめ」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/15(日) ]
今年野幌高校を受験しますが、少し不登校の時期もあり友達もできるかとても不安です( ˊᵕˋ ;)
野幌でいじめは多い方ですか?
💗@在校生 [ 2019/09/28(土) ]
野高在校生です!
野高というか、私の代は元不登校の子多かったので不登校だからいじめるとかは全くないですよ!普通の中学と同じでちょっと変わった行動取ってばっかの子とかぼっち極めてる子とかはちょっとバカにされるかな程度です!
どっちかというと友達関係の方がちょっと大変かなって思います。実際わたしも何回か友達と大喧嘩して縁切ってるし、私だけじゃなくてまわりも結構裏切られたりとかあります。あまり入り込み過ぎないことが大事かなって野高通ってて思いました笑
でも、年々野高生みんな真面目になってきてて、今も3年はわりと荒れててやばいけど1年は結構普通ですし、次の代はもっとまともになってくるかもなって思ってます。
長くなっちゃったけど、参考になれれば嬉しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/05/20(月) ]
私は中学2年生なんですが、中一の頃からいじめられて
学校に言ってません、勉強もできず、こんな私が高校に行けるのかと、周りからも言われ、すごく不安です、野幌高校に行きたいのですが、学校に行ってない私でも野幌高校に受かるのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2019/05/24(金) ]
定員割れしてるしいける。
そして素行不良の生徒や授業妨害をするような輩もいると思うけど、周りに流されずに勉学に励んで自分の進路を実現できる
ようにしなさい。まだ進路が決まっていないのなら今からゆっくりでもいいので決めなさい。
内緒🤫@一般人 [ 2019/10/31(木) ]
万が一、入試で0点をとってしまっても大丈夫ですかね??
来年定員割れしなさそうですよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
私は野幌高等学校を受験します。
倍率は0.8。私はHランクです。
ABCのテストで50~70でした。
ついこないだ塾の道コンを受け、結果は合計で98点でした。
そして枠内にも安定して入っていて、合格確率は98%でした。
受かるんでしょうか…。怖くて仕方ありません。
冷やかしはいりません。真面目に聞いてます。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/18(月) ]
野幌高等学校で明らかないじめはありますか?
陰口などはどの学校でもあると思うので気にしませんが、
よくドラマのようないじめがあると聞きます。
私は小学校時代明らかないじめにあいました。
まずは合格したいです。😔😔😔
ゆー@中学生 [ 2019/03/02(土) ]
私も今年受けますが、私の家庭では、母と姉が野幌高校に行ったので、母からは、定員割れなら、ほぼ確実に受かるよと言われ、お弁当箱や、お弁当を入れる袋などを、もう買っています笑あと、母は、簡単すぎて寝ていたから大丈夫だよ。気にするだけ疲れるから、入れるから気にするんでないと言ってくれました笑定員割れは、ほぼ確実に入れるので、大丈夫だと思います!いじめは、私も不安ですが、第一印象を明るくしようと思います笑
長々とごめんなさい🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ひつじ@中学生 [ 2019/02/02(土) ]
自分は人見知りでいじめが心配なのですが大丈夫だと思いますか??
ゆー@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
野幌高校行くんですか?私もです!
もし、同じクラスになったら仲良くしてください!
いじめは、どの学校にもあると思いますが、私も不安です。第一印象を、大事にして、明るくしていようと思います。私は慣れるまでは、人見知りです笑
慣れたらすごく話します笑笑笑
ひつじ@質問した人 [ 2019/02/02(土) ]
今年度制服が変わりますが、女子でもスラックスを履けることになり自分は履きたいのですが、それでいじめに繋がるっていうことはあると思いますか
ゆー@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
自分が、履きたいほうを、履いてもいいと思います笑
スカートよりズボンの方が寒くありませんからね笑
私は多分スカートです笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆー@中学生 [ 2018/04/08(日) ]
中3になったばかりで、
中2ではHランクでした。江別高校か野幌高校で迷っています。
自分は、慣れるまで人見知りなのですが、慣れたら結構話す方だと思います
江別高校に行ったとしたら赤点取りそうで怖く。野幌高校は、いじめが心配なのですが、野幌高校は、現在いじめはありますか?
長文ごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/12(土) ]
ハブりとかは大人しくしてたらないけど悪口、陰口、目配せとか細かいのはあるよ普通に そういうのはどこの高校にもあるんじゃね
みー@一般人 [ 2018/05/29(火) ]
あなたと全く同じです笑 私もこないだ中3になりました!
2年生の頃はGランクでHランクに落ちてしまいました。
私は野幌高校に行きたいです
名無し@在校生 [ 2018/09/24(月) ]
野幌高校は殴る蹴るとかのいじめないよ
あっても無視、陰口程度
Twitterはふざけない方がいいよLINEで煽られる。←これ実話
クラスラインでやり始めたから、いじめで訴えられたら大変だなって思った。私は話したこともない人だったので巻き添いは困るなって思ってた。
無視の原因は少なからず自分にある事がほとんどです。自分のことを見直して友達関係を保つことが大切だよホント。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/02(火) ]
将来、野幌高校卒業と江別高校卒業では世間の見方が変わります。
りょう@一般人 [ 2018/10/08(月) ]
まぁ、野幌高校は行かない方が絶対いいと思ってる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/06/01(木) ]
この学校を受験しようと考えています。地方からの受験で、もし受かったら友達もいなく、不安です。質問なのですが、イジメはありますか?あと先輩が後輩にお金を巻き上げると聞いたんですが本当ですか?髪を染めずに黒髪の人はいますか?
学校やめたい奴@在校生 [ 2017/09/07(木) ]
実は私も地方から来たものなのですがクラスの3分の1はまともな人間なのでちゃんと友達できますよw
いじめは今そんなにないのですが、今年の一年生が荒れているのでなんとも言えませんね...(;・∀・)
金銭管理きちんとしておかないと現金抜かれるのみではなく財布ごと持ってかれるのでお気を付けて(私も現金抜き取られたことがあるので...)
髪を染めずに真っ黒な人いますよ!(ちなみに私は一度も染めたことありませんw)
内緒さん@一般人 [ 2017/12/07(木) ]
リュックのポケットに入れてたら盗まれますか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
お@中学生 [ 2015/11/06(金) ]
ひとつのクラスに不良は何人位いますか? 入学して優しい友達がすぐ欲しいのでお願いします!
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
にゃんちゅう?@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
みなさん受かってましたか?
a@中学生 [ 2016/03/16(水) ]
受かった。 にゃんちゅう?
にゃんちゅう?@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
僕も受かりました!
a@中学生 [ 2016/03/29(火) ]
よかったです ヤッター
ココア@中学生 [ 2016/03/30(水) ]
あの…。私も受かりまして、同じ人がいないかと探していました。
私もよろしくおねがいします( *・ω・)ノ
a@中学生 [ 2016/04/06(水) ]
ココアさんも仲良くしましょう(^з^)-☆
にゃんちゅう?@一般人 [ 2016/04/08(金) ]
みなさん、よろしくお願いします!
a@中学生 [ 2016/04/10(日) ]
みなさんクラスを教えてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/03(月) ]

噂で野幌高校は、荒れてると聞いたのですが
本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
地元、江別の子どもよりも、札幌方面からの子達が
一般に荒れてるというか、素行が良くないようです。
親戚の子どもが通学してますが、いじめはそれほどないようです。

ランクはIでも問題ないかと。
学力点も公表出来ないほど低いです。
100点取れば余裕。70などでも
面接で、とんでもないことをしなければ。
もちろん、その年の倍率によりますけどね。
さ。@在校生 [ 2014/03/28(金) ]
荒てるって言ってもそんなに荒れてないですよ。笑
基本、調子に乗ってる人は学校からいなくなっていくんで…
野幌の親友がいる人@一般人 [ 2014/04/28(月) ]
野幌高校そんなに荒れてないと思うよ。学校特有の不良っぽい雰囲気はあるかもしれないけど。
でも、個人的に今年高校生になる江別の中学生ヤンキー多いと思うから、どうかな?
おはげクラス@卒業生 [ 2014/07/19(土) ]
野幌高校はどんどんずさんで逝く
俺らが在学中と比べると更に
公共やポス、ビックの使い方
マナーが悪すぎる

卒業生にケンか売るあほもいるから(笑)
だから俺は荒れてんなーて思うw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
いちご@中学生 [ 2012/11/10(土) ]

野幌っていじめとかありますか?
でぶなので心配です(..`)

Hランクでも行けますかね??(;o;)

よかったら、お返事お願いします!><
てて@一般人 [ 2012/12/06(木) ]
全然大丈夫だよ!私96日も学校休んでたけどはいれたしむしろランクとかMだったよ!してあたしもデブだけど大丈夫!てか野高いじめないよ!もしあったら先生がすぐ、対処してくれるから大丈夫だよ!
いちご@中学生 [ 2013/01/07(月) ]


返信ありがとうございます。

そうなんですかヽ(;▽;)ノ

Hランクだったらどのぐらい
今年点数取れば受かりますか?

面接重視ですか?

どのような質問されますか?

よかったらまた返信お願いします><
みほ@一般人 [ 2013/01/17(木) ]
いじめをするのはバカなやつで
大体は中退します。

Hランクでも100点取れれば十分です。
50点でも入学できた人がいます。

面接は将来なりたいこと
自分を1分アピール
など。
受験頑張ってください(^○^)
内緒さん@一般人 [ 2014/06/06(金) ]
私野幌高校卒業生だけど、生徒からのいじめはなかったな。でも、放課後に来ていた生命保険会社の金髪のブスギャルにキメエだの「若いからってお前調子に乗ってるだろっ!」とか馬鹿にされて一時期学校行けなくなりました。。江○先生にも色目使ってたの職員室で見たし。先生迷惑そうだったなあ〜 すぐ辞めてくれたからそのあとは学校行けるようになったけど大変だったよ。。
オハゲ様@卒業生 [ 2014/07/19(土) ]
いじめのない学校はねーよ
男女ともにバレないもしくはこそこそだし
校内より外でモメるのもあったなw
そこらの学校より目だちはしないから少ない方ではあるねー
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
mjバカでも入れるトコだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
なは
@中学生 [ 2012/03/19(月) ]

野高合格しましたぁ?x
私太っているので
いじめが心配です?ホ
あと友達ができるかも心配です?ホ

野高はいじめが多いと聞くのですがいじめはありますか??
あかさたな@在校生 [ 2012/03/31(土) ]


合格おめでとうございます。
野高の生徒です^^

太っているとか
そんなの関係ないし、
いじめはありません!

友達ができるかは、
最初はみんな不安です。
私もそうでした(;_;)

自分から積極的に声を
かけてみたらすぐに
皆と仲良くなれますよ!

大丈夫です^^
学校生活楽しみましょう!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

野幌高校の情報
名称 野幌
かな のっぽろ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 35
郵便番号 069-0805
住所 北海道 江別市 元野幌740
最寄駅 2.2km 野幌駅 / 函館線
2.9km 大麻駅 / 函館線
3.0km 高砂駅 / 函館線
電話 011-382-2477
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved