高校受験ナビ
検索
札幌啓成札幌月寒札幌光星立命館慶祥札幌清田北広島札幌第一札幌聖心女子学院札幌白石札幌東
公立
共学

大麻高校

おおあさ
偏差値 60
大麻高校のいいね2716
2174件の質問と5684件の回答
概要
北海道大麻高等学校は、北海道江別市大麻ひかり町に所在する道立高等学校。・ 進学・躾・部活動を教育の三本柱に掲げており、あいさつができる、時間を守る、清楚な服装や頭髪などの基本的生活習慣に関しての指導を徹底している。・ 藍染の濃い色、ロイヤルブルーをスクールカラーとしている。出藍の誉という言葉と、イギリス王家の色としてイギリスの伝統色となっていることを意識して制定された。・。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
大麻高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(大麻高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      今高2で在校生(他学年)の人にお聞きしたいんですけど、毎日の予定を記録する日記表みたいなのってやってますか?42期生は義務付けられていてかなりめんどいんですけど…

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      高一です!そのようなものはないです

    • 進学先1

      内緒さん@在校生

      理系文系選択で文系を選ぶつもりなのですが日本史探究と世界史探究どっちがおすすめとかはありますか?参考にしたいです。

      1件の回答開閉
    • 次期生徒会長@在校生

      世界史をオススメします!
      イギリスが暴れててとてもおもろいです

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      ツーブロックは結局ダメなんですか?
      ツーブロックの人見かけるけどダメだって聞くし、頭髪検査の先生によるとか…
      どっちなんですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      ひみつ@在校生

      2年生からの理系と文系のクラスは何クラスづつですか。2年と3年はどんなものですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      ひみつ@在校生

      2年3年生は理系文系クラスは何クラスづつですか?迷っています。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      通常は文系4クラス、理系3クラスです。
      極端に文系が少ないとか理系が多いとかなら変わってくるかもしれませんが。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      クラTの背ネームってみんなどんなのにするんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      色々です。
      自分の名前ってよりは、座右の銘とか面白い系とか自由すぎるくらい自由です

    • 学校生活1

      ひみつ@在校生

      授業で何を言ってるのか分からない先生がいるのですけどどうしたら良いですか?

      1件の回答開閉
    • 弁当の匂い漂う3年X組@在校生

      先生の教え方は変えられないので、その先生から教わるのは諦めましょう

      頭のいい生徒、友達、参考書、スタサプなどの副教材、塾、YouTubeの解説、AIなどを頼るしかないです

    • その他2

      内緒さん@在校生

      高校一年生です。各教科の勉強法がわかりません。
      国語はワークなかったりして勉強法わかりません。教えてくださいお願いします。あと定期考査第一回は何教科ありますか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      まずは中学校の総復習からです。
      とは言っても全教科全範囲をやる必要はありません。数学英語の全範囲、国語の知識分野、理科の化学分野を完璧にすれば十分です。

      国語の勉強法は、定期テスト対策と入試対策とで全く異なります。
      定期テスト対策は、 ...100字以上

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      最近、毎朝街頭指導?があって制服の着崩しをしている生徒に怒声を浴びせているという噂を聞きます。住宅街で声も響くし、中学生がその様子を見たら麻高に進学する気が無くなっちゃうと思うんですが大丈夫なんですかね?

      1件の回答開閉
    • ひみつ@一般人

      みっともないからやめたほうが良いですよ。怒鳴り散らすと人間性が疑われます。昭和ではありません。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      麻高祭の後って打ち上げとかいけますか?
      各クラスありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      打ち上げはクラスによります!

    • 進学先1

      内緒さん@在校生

      大麻から本気で旧帝大目指してます。
      日々の学習で特に大切なことはありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      教科書が結局大事なので、板書したノートを参考にしつつも、教科書を毎日読み返して基礎理解を固めることが大切です。
      あと授業は集中して聞き、わからない点はその日に解決するといいでしょう。

      教科書の読み方や、教科ごとの具体的な勉強法を知りたかったら聞いてね

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      入学して1週間ですがキラキラJKできる気がしません。やはり大麻では諦めた方がいいですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      まだ1週間で決めるのは早いよ!最初はみんな探り探りだし、キラキラして見える子も実は同じ感じだったりするよ
      待ってるだけだと何も変わらないので、とりあえず挨拶したりちょっと話しかけたり、少しだけ行動範囲広げてみたりするといいよ
      いきなり理想にならなくていいし、少しずつの行動でもちゃんと変われます。
      見た目の話だったら、校則がある以上諦めるしかないです

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      生徒会執行部は平日休みないんですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活3

      内緒さん@在校生

      高1です 同学年の皆さんって大麻の高校生活ですか?私はもう少し真面目でおとなしめな雰囲気だと思っていたので少し過ごし辛いです

      7件の回答移動
    • ひみつ@在校生

      先生も何かてを打って欲しいです。我慢しろとか精神論では困りますよ!

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      入部届を出したいんですけど顧問の先生がはっきり覚えてません。入部届放課後顧問の先生に提出でも大丈夫ですか?

      0件の回答開閉
    • 部活動2

      内緒さん@在校生

      みんななんの部活入りますか❓

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      イラストデザイン部に入ろうと思ってます!

    • 学校生活4

      ひみつ@在校生

      やっぱりチャラついている人もいますね。嫌です

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      自分のクラスは程よいわいわい感で楽しいです

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      今年入学して生活指導の教師が担任のクラスになりました。だいぶ濃い化粧をしているのですがまったく注意されません。意外とゆるいのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@関係者

      気づいてますよ。

    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      男子バド部のマネージャーってどう思いますか?

      1件の回答開閉
    • 在校生@在校生

      イメージは部員と仲良いって感じ。
      結構チャラい人多いかも。

    • 学校生活1

      ひみつ@在校生

      入学したものですが、なかなか友達ができません。心配です。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      最初はみんなそういうものです。焦らず自分のペースでゆっくりと頑張りましょう。必ず気の合う友達はできますから大丈夫ですよ。