オキシドール先輩 599字:Dランク237点 定期テストとかは350点以上取れれば大丈夫。 あとはちゃんと学校行って授業受けること。 学テabc平均275点 学校の入試対策で爆上げしたと思う。 国語46→むずくて最後までとけなかった。 数学71→証明とかも途中まででも書いたら数学はオール3、ルートの単元テスト29点(定期テストで70点くらい取って巻き返し)とかだけど奇跡起きた。 理科66→1番勉強してないけど、1~2年生(1~2年は5、3年は4の成績)でまぁ頑張った+カチトレの間違えた問題を参考書と先生の解説で解き直したで何とか あと苦手な物理などが出てこなかったのも点数を取れた理由だと思う。 社会64→ガチで1年生の時から頑張ればよかったと後悔。 3年の定期テストで頑張って、地理はちょっと覚えてるから、歴史の流れを掴むこと意識してなんとか。 入試前日は流石に焦って歴史の流れを超適当にまとめた。 「ゴダイゴガチギレ承久の乱、お前が負けるんかい」とか) 英語62→3年でまぁそこそこ得意になってミニテストとか毎回80点以上とか取れるようにしてたら大丈夫だと思う。 リスニングは結構何言ってるかわかんなかったからリスニング頑張った方がいい。 勉強は学校の授業での入試対策がほとんど。 家ではほぼしてなかったと思う。 そこそこ理解できてたらなんでもできるから大丈夫 理科の先生いわく理科がいちばん難しいから理科取れれば入試の点数も上がるって言ってた。ななし先輩 60字:Bランク(280)の自己推薦で合格しました。集団行動で何を心掛けるべきか、は鉄板らしいので絶対に用意しといたほうがいいです!在校生先輩 15字:Dランク当日点242点 合格です。名無し狐先輩 165字:私はFランクで合格しました。 当日点は300点程で内申点はFの真ん中あたりでした。数学はひたすら問題を解いて慣れるのが一番だと思います。英語はとりあえず書いてみる、わからくても書いておけば部分点を貰えるかも知れません。できるだけ生活リズムを整えておくことも大切です。私は冬あたりからラストスパートをかけて模試の点数は30点程上がりました。くくく先輩 288字:僕はGランクで受かりました。 受験生へのアドバイスはとりあえず理科と社会をやるべきです。(他の科目もある程度はやりましょう) 理由はこの2教科は完全に暗記科目で楽だからです。学校のワークでも自分の参考書でもいいからその本をマスターすることを目標にすべきだと思います。もしこの2教科で80点ずつ取れた場合160点です。あとの3教科は40点ずつでも取れば合格することが出来ます。最後に勉強は量より質という言葉がありますがそんなことを言っていいのは東西南北に入れた人だけです。ここの高校を目指しているのなら質よりも量を意識しましょう。量を重ねていくうちに質は良くなります。受験頑張ってください。
掲示板の質問(最新3件)
大麻高校
- 今年度はまだありません
-
-
学校生活♥1
-
高一です!そのようなものはないです
-
-
-
進学先♥1
-
世界史をオススメします!
イギリスが暴れててとてもおもろいです
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥2
-
通常は文系4クラス、理系3クラスです。
極端に文系が少ないとか理系が多いとかなら変わってくるかもしれませんが。
-
-
-
学校生活♥1
-
色々です。
自分の名前ってよりは、座右の銘とか面白い系とか自由すぎるくらい自由です
-
-
-
学校生活♥1
-
先生の教え方は変えられないので、その先生から教わるのは諦めましょう
頭のいい生徒、友達、参考書、スタサプなどの副教材、塾、YouTubeの解説、AIなどを頼るしかないです
-
-
-
その他♥2
高校一年生です。各教科の勉強法がわかりません。
国語はワークなかったりして勉強法わかりません。教えてくださいお願いします。あと定期考査第一回は何教科ありますか? -
まずは中学校の総復習からです。
とは言っても全教科全範囲をやる必要はありません。数学英語の全範囲、国語の知識分野、理科の化学分野を完璧にすれば十分です。
国語の勉強法は、定期テスト対策と入試対策とで全く異なります。
定期テスト対策は、 ...100字以上
-
-
-
学校生活♥1
-
みっともないからやめたほうが良いですよ。怒鳴り散らすと人間性が疑われます。昭和ではありません。
-
-
-
学校生活♥1
-
打ち上げはクラスによります!
-
-
-
進学先♥1
-
教科書が結局大事なので、板書したノートを参考にしつつも、教科書を毎日読み返して基礎理解を固めることが大切です。
あと授業は集中して聞き、わからない点はその日に解決するといいでしょう。
教科書の読み方や、教科ごとの具体的な勉強法を知りたかったら聞いてね
-
-
-
学校生活♥1
-
まだ1週間で決めるのは早いよ!最初はみんな探り探りだし、キラキラして見える子も実は同じ感じだったりするよ
待ってるだけだと何も変わらないので、とりあえず挨拶したりちょっと話しかけたり、少しだけ行動範囲広げてみたりするといいよ
いきなり理想にならなくていいし、少しずつの行動でもちゃんと変われます。
見た目の話だったら、校則がある以上諦めるしかないです
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥3
-
先生も何かてを打って欲しいです。我慢しろとか精神論では困りますよ!
-
-
-
学校生活
-
-
-
部活動♥2
-
イラストデザイン部に入ろうと思ってます!
-
-
-
学校生活♥4
-
自分のクラスは程よいわいわい感で楽しいです
-
-
-
学校生活♥1
-
気づいてますよ。
-
-
-
部活動♥1
-
イメージは部員と仲良いって感じ。
結構チャラい人多いかも。
-
-
-
学校生活♥1
-
最初はみんなそういうものです。焦らず自分のペースでゆっくりと頑張りましょう。必ず気の合う友達はできますから大丈夫ですよ。
-

