教えて!大麻高校 (掲示板)
「活動」の検索結果:96件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/01(月) ]
おすすめの部活を教えてください
ちなみに女です
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
部活は皆楽しんでいるので、基本どこに入っても楽しいと思います!
活動紹介があるのでそれをみて決めるのが一番いいです👍🏻
私はチア部ではないのですが、チア部は可愛らしいなと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
活動についての話題
無名@中学生 [ 2023/10/14(土) ]
中学3年生です。
大麻高校の演劇部が強いと聞いていて興味があるのですが、普段の練習の日程(週何回、何時間など)が知りたいです。
また練習はハードでしょうか?
体力がないときついですか?
教えていただけたら嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/20(金) ]
現役の演劇部員です。うちの演劇部に興味を持って頂きありがとうございます!
麻高演劇部は、基本休みは週2日、連休・冬休みはオールオフという体制を取っています(公演前は忙しくなります)。平日の活動は15:30~18:30、休日の活動は9:30~15:00です。
練習がハードかどうかは人それぞれですね。ただ演劇の特性上、暗記が苦手な人は初め苦労してしまうかもしれません。そこは回数を重ねて慣れていきましょう。
体力に関しては特段必要無いように思います。階段1階分登るだけでも息切れしている私でも、特に支障は感じていません。
公演は最低でも年4回あります。主に新歓公演、学祭公演、高文連支部大会、クリスマス公演などですが、全道大会、全国大会、記念公演など増える可能性もあります。公演前は台本の練習。オフシーズンは短い台本を読み、夏休み中は先生からのワークショップを受けます。

今年やるかは分かりませんが11月にスクールガイダンスがあると思うので、予定が合えば是非遊びに来てください!もしまだ聞きたいことがあれば、いつでも質問してくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/04(水) ]
受験を考えている者です。
正直大麻高校には行きたくないのですが、厚別高校行くくらいなら大麻高校行け、啓成とまでは言わない、と親に言われたので…
行くなら推薦で行ってみたいです。挑戦したいというのもありますが、本音を言えばテストをしたくないからです。
ランクはCかDです。(多分Dです。明日通知表配られます)推薦を受けたことによってあった出来事や、こうした方が良いよなどあればよろしくお願いします。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
教師陣の理不尽多いし、いじめはあるしだからいくんだったらけいせいの方がいいと思う。まだ民度は高いと思うな。教師陣も大麻ほど理不尽な人は多くないと聞いてます。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
教育委員会も毎年、教師の考課を行っているし、配置した教師のバランスも考慮しつつ人事異動を行っています。
よって、同じような中堅偏差値帯の大麻と啓成で先生の質のレベルに大差はありません。
まして、私立ならまだしも公立なんてそんなものです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
教師の質が同じならば、あとは環境が、そうさせているのかもしれませんね。
行きたく無い高校に行く必要は有りませんよ。
何か不条理な事が有れば、親や学校のせいにしてしまいそうですものね。最後は本人が納得して行きたいと思える高校に行くのが一番、心の健康に良いです。
受験、頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
教師は定期的に異動もあるんだから大麻高校に理不尽な先生集まるように配置されてる訳じゃないでしょ
公立高校の先生はそんなに大差ないと思うけど。
中学校だって先生の異動あるし、良い先生も厳しい先生もいるのと同じ事だと思う
質問者さん、推薦は今年は全員受かってるはずだから難しい事はなかったと思うよ。
ただ、一般の倍率は今年今までより高かったし、自己推薦者も多い傾向にあるから来年はどうなるかわからないけど挑戦したい気持ちはとても素敵なことなので、チャレンジしてみてください。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
先生方の人事異動は学校の特色に合わせてかなり差をつけてますよ。特に文科省からの研究指定で追加の税金が入ってるようなところは、教育委員会が人事面でバックアップして、結果を出すことがお約束のようになっていますから。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
みんな移動は当たり前だって考えてる人多すぎる。底辺高校の先生が上位校に入れ替わることがないことで全てわかんだろうが
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
底辺高校から上位高校への異動あるけど?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
底辺高校から上位高校への異動は、(1)じつは定時制課程への異動だった(東西南北月寒。新聞発表では見分けつかない)、(2)保健体育や芸術など実技教科の先生、(3)特定の部活動指導で実力のある先生(野球や吹奏楽など)、(4)若手で教科指導の実力ある人や授業研究等で成果のあった人の抜擢・引き抜き、などが考えられます。つまり、少数派です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/13(木) ]
弓道部ってどのくらいお金かかりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
強ければ強い程、遠征費が嵩みます。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/16(日) ]
活動見学で聞きに行ったいいと思うよー、
見学期間じゃなくても射場行って聞いたら教えてくれると。
みんな優しいから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/13(木) ]
女子の硬式テニス部の雰囲気を教えて頂きたいです!
なにわ@在校生 [ 2023/04/15(土) ]
新2年ですが去年クラスで一緒のこいました。穏やかだし良い子です!活動成績等は知りません。どの部活も雰囲気なんて心配しなくていい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/12(水) ]
活動紹介全て良かったです!!その上で質問なんですが、弓道部では屋内で動画を撮られていたんですが実際は外でした。あの屋内はつかうんですか??
カン@在校生 [ 2023/04/13(木) ]
使います。
雨や冬の期間に
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
江別市民体育館や、きたえーるなどでは屋内で練習しますが、普段は外で弓を引いてます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/04(火) ]
部活何が楽しそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
どこに入ったとしても楽しいかはあなた次第。
部活紹介で見た動画は、剣道部はとても凝っていてまた観たいとなりましたよ。今年も楽しみ。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/05(水) ]
楽しいかどうかは自分次第だけど部活は絶対入った方がいいと思います。
部活に入ったら人脈が広がって友達が増えたりするし友達が増えたら2年生になった時クラス替えも苦じゃなくなるので部活動は是非入ってみてください!でも入ったはいいものの途中でやめる人が多くいますそういう人は大体「勉強」を理由に辞めてますが文武両道もできないただの負け組なのでそういう人にはならないでください!
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/06(木) ]
合う合わないあるのにやめたから負け組とか言ってるやつ未だにいるんだ…
内緒さん@在校生 [ 2023/04/06(木) ]
無理せず高校生活楽しめる場所の一つとして合うとこ見つけて下さい
内緒さん@在校生 [ 2023/04/07(金) ]
大麻に入った時点で負け組じゃないん?(^_^)
内緒さん@在校生 [ 2023/04/11(火) ]
2、3年は部活紹介の時間授業だったー🥲
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/04(火) ]
大麻高校に合格し、通うことにした者です。
弓道部は朝練ありますか?また、朝練がある部活動を教えていただきたいです。
よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/04(火) ]
朝練野球部はあるはず、弓道部はないはず
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
弓道部は朝練は無いですよ!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
弓道部の友人、朝練行ってます。
密かにやってるみたいです…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/26(日) ]
大麻高校の部活動はいつから始まるか教えてほしいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/27(月) ]
4月中旬に体験入部が始まって本格的に始まるのは4月下旬5月頃だと思います、!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/23(木) ]
サッカー部に入ろうと思ってます
雰囲気など、どんな感じですか??
教えてください
内緒さん@中学生 [ 2023/03/25(土) ]
サッカーで検索するとスレある。悩みのある在校生しかここ来ないから部活動でキラキラしちゃってる人の情報収集難しいです。入学してすぐ部活紹介もあるし自分でみてここで教えて下さい🙏
内緒さん@一般人 [ 2023/04/20(木) ]
ネクタイがなくなってしまったした。学校内では買えますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大麻高校の情報
名称 大麻
かな おおあさ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 069-0845
住所 北海道 江別市 大麻147
最寄駅 1.3km 森林公園駅 / 函館線
1.6km 大麻駅 / 函館線
2.8km 厚別駅 / 函館線
電話 011-387-1661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved