教えて!大麻高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:153件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
大麻は2次募集が7人も出ました。ということは今回の受験で受けた人は全員合格(追加合格含)だったということですよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
そうとは限らないと思う。極端に点数低くけりゃ流石に受からないでしょ。何点かは知らないけど。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
合格発表の時点で番号が279名分しか載ってなかったので初めから定員いっぱいまで取ってなかったと思います。だから合格しなかった方々は極端に点数が低かったんでしょうね。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/26(火) ]
合格発表が279名分だったのは、受験自体を辞退したくて欠席した人がいたからです。
毎年、私立の滑り止めとして受験する人が多い学校なので、こういうことあります。点数低すぎて落としたという可能性もないわけではないですが、難関私立など、第1希望のほうが合格決定したので受けなかった人がいたと考えた方が自然です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
道教委の方針で、定員内不合格は重い身体障害の生徒に対応可能な人員や設備がない等のよほどの理由がない限り認められません。
よって二次募集が出るということは全入という理解でokです。
今年は8人が当日欠席、6人が合格辞退ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/31(日) ]
ありがとうございます。よくわかりました。周りでは、不合格になった人は聞いたことがありませんでしたし、仮に不合格になった人が居たとしても、追加合格の連絡がいっていると思っていました。それで不合格者はゼロと思っていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/11(土) ]
大麻高校に受験を考えている者です。
私はテストの点数があまり取れていない方で定期テストもだいたい平均点以下くらいです。
ランクはDの真ん中くらいです。
私はできるだけ推薦で大麻高校に行きたいと思ってます。
このランクで推薦に合格する確率はどのくらいですか?あと推薦ではどんな内容かを教えてくれるとありがたいです。お願いします!!
あ@在校生 [ 2023/11/16(木) ]
在校生です。私も全く同じ状況で推薦を受けました。友達はFランクで自己推薦受かってます。
Dランクであれば当日受け答えをしっかり出来れば落ちることは無いと思います。
推薦受けた友達同士で話していると、
「集団行動する時に大切なことはなんですか」
という質問を殆どの人が聞かれたらしいです。
あとは、学校の先生と面接練習をひたすら繰り返して準備するのみです‼️大丈夫。頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/19(日) ]
ありがとございます!!自信がなかったのでとても励みになります( ; ; )
質問内容も詳しく書いてくれて助かります!
合格できるように精一杯頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/04(水) ]
受験を考えている者です。
正直大麻高校には行きたくないのですが、厚別高校行くくらいなら大麻高校行け、啓成とまでは言わない、と親に言われたので…
行くなら推薦で行ってみたいです。挑戦したいというのもありますが、本音を言えばテストをしたくないからです。
ランクはCかDです。(多分Dです。明日通知表配られます)推薦を受けたことによってあった出来事や、こうした方が良いよなどあればよろしくお願いします。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
教師陣の理不尽多いし、いじめはあるしだからいくんだったらけいせいの方がいいと思う。まだ民度は高いと思うな。教師陣も大麻ほど理不尽な人は多くないと聞いてます。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
教育委員会も毎年、教師の考課を行っているし、配置した教師のバランスも考慮しつつ人事異動を行っています。
よって、同じような中堅偏差値帯の大麻と啓成で先生の質のレベルに大差はありません。
まして、私立ならまだしも公立なんてそんなものです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
教師の質が同じならば、あとは環境が、そうさせているのかもしれませんね。
行きたく無い高校に行く必要は有りませんよ。
何か不条理な事が有れば、親や学校のせいにしてしまいそうですものね。最後は本人が納得して行きたいと思える高校に行くのが一番、心の健康に良いです。
受験、頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
教師は定期的に異動もあるんだから大麻高校に理不尽な先生集まるように配置されてる訳じゃないでしょ
公立高校の先生はそんなに大差ないと思うけど。
中学校だって先生の異動あるし、良い先生も厳しい先生もいるのと同じ事だと思う
質問者さん、推薦は今年は全員受かってるはずだから難しい事はなかったと思うよ。
ただ、一般の倍率は今年今までより高かったし、自己推薦者も多い傾向にあるから来年はどうなるかわからないけど挑戦したい気持ちはとても素敵なことなので、チャレンジしてみてください。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
先生方の人事異動は学校の特色に合わせてかなり差をつけてますよ。特に文科省からの研究指定で追加の税金が入ってるようなところは、教育委員会が人事面でバックアップして、結果を出すことがお約束のようになっていますから。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
みんな移動は当たり前だって考えてる人多すぎる。底辺高校の先生が上位校に入れ替わることがないことで全てわかんだろうが
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
底辺高校から上位高校への異動あるけど?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
底辺高校から上位高校への異動は、(1)じつは定時制課程への異動だった(東西南北月寒。新聞発表では見分けつかない)、(2)保健体育や芸術など実技教科の先生、(3)特定の部活動指導で実力のある先生(野球や吹奏楽など)、(4)若手で教科指導の実力ある人や授業研究等で成果のあった人の抜擢・引き抜き、などが考えられます。つまり、少数派です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/20(月) ]
受かった人でランク、点数を教えてください🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
落ちてしまいました。
ちなみにeランク自己採点では240点ぐらいでした、。
受かった人のランク、点数教えてください🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
みなさん何点で合格しましたか?
内緒@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
cで240くらいです!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
本当に信じられなく今でも見間違い。発表ミスを疑っていますが、Dランクで自己採点185点でした。点数が低すぎたので最後の1教科の途中で自己採点をやめてしまったのでもう少し高い可能性は少しありますが。、、、多分合格発表に自分の番号があったのは私の見間違いだと思います。私が受かるはずありませんから。
長々とした文章になってしまい申し訳ありません。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/17(金) ]
きっと自己採点よりかなり上だと思います、逆転のブラボー!入学後も頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
質問なんですけど、自己採点の結果が道コンの予想最低点数と同じくらいだった場合、倍率が約1.3倍と高かったので落ちる可能性は高いですかね?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
ありません、全部織り込んでのボーダーです笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
大麻高校の
学力点:内申点=9:1の仕組みがよく分からないんですけど詳しい人いたら誰か教えてほしいです!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
入試の点数(当日点)とランクを9:1で見て、合否を決めるんですが多分ランクが悪い人も当日良い点取れば入れるよーという意味だと思います
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/21(火) ]
学力点とは、試験当日の点数です。
大半は当日の点数順に合格にしていきます。下位層になると、中学校から送られてくる内申書を見て、中学時代にどんな活動をしてきたのかということも見て評価して加算し、合格者を決めていくことになります。
なので、ざっくりとした表現ですが、下位になった場合、その人の1割位は内申書の評価も加えるという解釈で良いと思います、。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
「当日点×(315/500)×0.9」と「内申点×0.1」の合計点で評価するのが9:1枠です。
9:1枠では、内申1ランク差(20点)は当日点で約3.5点上回れば引っくり返せる計算になります。
なお2つ目の回答は誤りで、内申重視枠とは異なり特別活動の記録や所見は一切考慮しません。純粋に合計点のみで評価します。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/22(水) ]
内申に関しては高校によって考え方は違うと中学の先生から聞いています。なので判断材料になりうるし、その辺はわからないことになっている、と。
ひとつ上の方、高校関係者であれば正しい情報なのかもしれませんが、中学校では内申書の内容が全く関係ないとは言われませんでした。高校の裁量部分なので誰もわからない、と。
特別活動のことが関係なかったら、内申書に中学時代の功績みたいなものは書かないんじゃないですか?体育祭や学校祭での学級の活動(責任者レベルや合唱の指揮者やピアノ伴奏など)でも何かプラスになることは書きなさい、と言われましたけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
道教委発表資料の「学校裁量についての実施予定一覧」をよく読んで下さい。
特別活動の記録と総合所見は、個人調査書等を重視(=内申重視枠)の項には含まれていますが、学力検査の結果を重視(=当日重視枠)の項には含まれていません。
つまり、当日重視枠においては内申点以外の内申書の内容は考慮しないということです。
質問の内容は9:1枠についてですから、それに対して答えたまでです。

>特別活動のことが関係なかったら、内申書に中学時代の功績みたいなものは書かないんじゃないですか?

プラスになりそうな材料は片っ端から書くに決まっているじゃないですか。
もしかしたら内申重視枠で合格するかもしれないんですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
大麻を受検する皆さんは
何ランクですか?学テ何点でしたか?
ちなみにぼくはDランクです学テは280でした
受験生@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
Cランクでabc平均320ぐらい頑張ろうね!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
また来たかMr.ハム。と思ったらハム君より点数高くない?
Dランク位なら、完全に受かる。もう、Dランクで受かるかどうか書き込むのやめてくれ。
早く受験終わって、Dランク皆んな合格しといてくれよ。
Mr.ハム@中学生 [ 2023/02/03(金) ]
久しぶりです。
一般人の方も暇そうなんですね。人の名前を勝手に使用しいじるのは
ダメだと子供でもわかると思うんですが、あと私は自己推薦では
ありません。変えました。なのでこれからいじりがひどいのであれば通報していきたいと思います。
受験生@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
まじ仲良くしよう!!!君面白そうだから!!!何部に入ろうとか考えてる?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/28(土) ]
現在ランクがCの真ん中で道コン、学テが200点くらいです
このままだと受かる確率の方が上でしょうか。厳しいでしょうか。回答お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
Cランクで学テ200点は低いと思います
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/28(土) ]
点数上げれるようがんばります。
回答ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大麻高校の情報
名称 大麻
かな おおあさ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 069-0845
住所 北海道 江別市 大麻147
最寄駅 1.3km 森林公園駅 / 函館線
1.6km 大麻駅 / 函館線
2.8km 厚別駅 / 函館線
電話 011-387-1661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved