教えて!大麻高校 (掲示板)
「練習」の検索結果:107件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/08(金) ]
大麻高校を自己推薦で合格した方にお聞きしたいです。どのような質問がありましたか?また、何分ぐらいの面接だったのか教えて欲しいです。
名無し@在校生 [ 2023/12/11(月) ]
こんばんは
昨年自己推薦で受けたものです。
質問的には至って普通❓だと思いますが自分の場合は学校面接で一切練習してこなかった起床時刻や前日の心境など聞かれました。
難しく答える必要は無いです。簡単に受け答え出来れば受かると思います。
面接時間は15分ほどでしょうか。ただ、受験番号などによっては待ち時間が1時間を超えます。※私の場合は1時間半くらい待ちました😖
大事な時期ですね。頑張って
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/14(木) ]
ありがとうございます。
学校でたくさん練習して本番に挑もうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/11(土) ]
大麻高校に受験を考えている者です。
私はテストの点数があまり取れていない方で定期テストもだいたい平均点以下くらいです。
ランクはDの真ん中くらいです。
私はできるだけ推薦で大麻高校に行きたいと思ってます。
このランクで推薦に合格する確率はどのくらいですか?あと推薦ではどんな内容かを教えてくれるとありがたいです。お願いします!!
あ@在校生 [ 2023/11/16(木) ]
在校生です。私も全く同じ状況で推薦を受けました。友達はFランクで自己推薦受かってます。
Dランクであれば当日受け答えをしっかり出来れば落ちることは無いと思います。
推薦受けた友達同士で話していると、
「集団行動する時に大切なことはなんですか」
という質問を殆どの人が聞かれたらしいです。
あとは、学校の先生と面接練習をひたすら繰り返して準備するのみです‼️大丈夫。頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/19(日) ]
ありがとございます!!自信がなかったのでとても励みになります( ; ; )
質問内容も詳しく書いてくれて助かります!
合格できるように精一杯頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
無名@中学生 [ 2023/10/14(土) ]
中学3年生です。
大麻高校の演劇部が強いと聞いていて興味があるのですが、普段の練習の日程(週何回、何時間など)が知りたいです。
また練習はハードでしょうか?
体力がないときついですか?
教えていただけたら嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/20(金) ]
現役の演劇部員です。うちの演劇部に興味を持って頂きありがとうございます!
麻高演劇部は、基本休みは週2日、連休・冬休みはオールオフという体制を取っています(公演前は忙しくなります)。平日の活動は15:30~18:30、休日の活動は9:30~15:00です。
練習がハードかどうかは人それぞれですね。ただ演劇の特性上、暗記が苦手な人は初め苦労してしまうかもしれません。そこは回数を重ねて慣れていきましょう。
体力に関しては特段必要無いように思います。階段1階分登るだけでも息切れしている私でも、特に支障は感じていません。
公演は最低でも年4回あります。主に新歓公演、学祭公演、高文連支部大会、クリスマス公演などですが、全道大会、全国大会、記念公演など増える可能性もあります。公演前は台本の練習。オフシーズンは短い台本を読み、夏休み中は先生からのワークショップを受けます。

今年やるかは分かりませんが11月にスクールガイダンスがあると思うので、予定が合えば是非遊びに来てください!もしまだ聞きたいことがあれば、いつでも質問してくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/06(金) ]
大麻高校に入れたらチア部に入りたいのですが結構ブラックと聞きました。ブラックなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
今年24時間テレビの取材が入ってて放送も観たけど、友達は日々とても頑張っていましたよ。あの技をやるのだから練習は多いのだと思うし仲間がいたら苦では無いのだと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/12(水) ]
部活動紹介全て良かったです!!その上で質問なんですが、弓道部では屋内で動画を撮られていたんですが実際は外でした。あの屋内はつかうんですか??
カン@在校生 [ 2023/04/13(木) ]
使います。
雨や冬の期間に
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
江別市民体育館や、きたえーるなどでは屋内で練習しますが、普段は外で弓を引いてます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
オレを豚汁にしてくれ( っ'-')╮ =͟͟͞͞ 🐖@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
お世辞でも可愛いと言える顔では無いし、足も太いんですが大麻高校に合格したらチアダンス部に入りたいです()チアダンス部って可愛い子しかいないんでしょうか?流行りのゲーポップとか芸能の方とか知らないんですけどチアダンス部に入って高校生活充実させたいなと思ってます˙ ✞
あさ@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
気にせずやりたいならチアやって下さい!
練習は大変なのかもしれませんがそれも青春だし頑張って〜!
大麻35期生@卒業生 [ 2023/02/12(日) ]
彼女が高校時代チア部でした。初期費用で約10万円程度かかるらしいです。自分自身チア部はブラックな部活だと思ってるし朝練もあり大変そうでした。お金に余裕があって運動神経にも自信があるなら入ってみても良いと思います。まずは高校に入って部活見学に行ってみて考えてみてはどうですか?
弓道部@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
陰キャがチア部に入ったら100浮くと思うけど頑張って
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
チア部に入らないでボランティア活動でもしたら??
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
チアダンスではなく、チアリーディングです。ダンスではなくスタンツといった組体操をします。チア部はスタイルいい人が多いので浮くのは確かですね
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
組体操では無いだろwwwチア部に入れば一軍になれると思ってそう君
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/02/06(月) ]
大麻高校の面接は難しいですか?娘が自己推薦で受けようと思っています。校訓などは詳しく聞かれますか?
江別の@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
こんにちは^^僕も自己推薦です
今年から初めての自己推薦となりましたので、学校推薦の時の面接内容で練習するしかないですよね…
志望動機と、スクールポリシーは必ずとは言ってもいいくらい聞かれる確率は高いと思います。(学校教師曰く)
当日やってみないと分かりませんが、学校から配られている、または
ウェブサイトなどて高校面接で聞かれやすいことなどをまとめれば大丈夫だと思います! あと三日の辛抱です。共に頑張りましょう🔥
江別の@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
麻高って第7面接室まであるんですね。
それ全部使うと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
使うしょー、74人もいるんだから
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
大麻は推薦入試は定員割れしているので、普通の受け答えをすれば合格するのではないでしょうか。
内緒さん@関係者 [ 2023/02/07(火) ]
定員78じゃないですか?
あと、推薦は割れてるけど一般受験の優秀な成績の子と面接があまり上手くいってなかった生徒だったら絶対成績優秀な子取りますよね?
確定では無いと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
>あと、推薦は割れてるけど一般受験の優秀な成績の子と面接があまり上手くいってなかった生徒だったら絶対成績優秀な子取りますよね?

ちょっと何言ってるかわからない
一般入試の募集人員は推薦合格者を除いた数なんですが?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
いや、よく分からないな。

>一般入試の募集人員
なんのこっちゃ?
募集人員は280名で、内 推薦枠が84名。
推薦枠の応募が定員割れしていても、全員合格とは限らないよ。
って事を2つ上の方は言いたいだけだと思うけれども。
内緒さん@関係者 [ 2023/02/09(木) ]
▶︎一般入試の募集人員は推薦合格者を除いた数なんですが?
違うでしょ笑280人定員ってさ、一般と推薦合わせた数だから。
今年は319人(現時点)だけどこれに推薦合わせなかったらえげつない倍率になるでしょ笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
新入生の最初の体育の授業は集団行動です。やる気ない人は怒られます。揃わないと何回もやります。2人ペアで練習もします。集団行動に何時間裂きます。軍隊学校の名残りはありますよぉwwwww
内緒さん@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
そうなんですか?僕大麻に志願してたんですけど行きたくなくなってきました。
今日オンライン@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
辞退進める。不平不満言う派だと確定!
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/02(木) ]
体育会系の性質ある人なら、それも面白く感じるよ。
何十人もスパッと揃ったときの快感はなかなか良いものがある。
最初の最初は「この学校、マジか…」と思ったものだが。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
全然面白くないですよ
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
良い運動ではあるよ
受験生@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
それって普通じゃないですか?
僕の中学校でも中一の頃、最初の体育の授業でやりましたよ!!!
やる気のない人が怒られるのは普通ですね!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
中学でもやりますが大麻の集団行動は楽しくないです笑笑iPadで動画撮られてそれを皆で見たり違うクラスの集団行動の動画を見せられて集団行動に時間かけすぎるし意味不明です
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/08(水) ]
15年くらい前に卒業した人と話す機会があったけど、その頃はここまで厳しくなかったらしい…
挨拶や整列はやったはやったけど本当に最初だけだったみたいだし、ドン引きしてたわ。
でもこういうのって業界によってはブラック企業の研修で今もやってるところあるみたいだし、耐性や適性把握する上ではいいかもしれないと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3@中学生 [ 2023/01/28(土) ]
小4の頃からチアダンスを習ってて高校でもチアをやりたくて大麻か旭丘のチアリーディング部か北広島高校のチアダンス部か英藍高校のバトン部で迷ってるんですけど大麻高校のチア部の雰囲気とかどんなことやってるか教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/01(水) ]
旭丘でチアリーディング部に入ってる友達が居ますが旭丘のチアの方が強いと言ってました。高校でもチアダンスやりたいと思ってるなら北広行った方がいいんじゃないかな。チア部じゃないから雰囲気は分からないけどいつも最後まで練習しててブラックなイメージ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
旭丘行ける学力が行ったら旭丘行った方が絶対良いよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
旭丘行ける学力があったら旭丘行った方が絶対良いよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
1年間欠席0で真面目に授業受けてるけど授業内容が分からなくて参加してるだけ状態です。退学した方がいいですか?1年の頃はなんとか進級出来て今高2です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
塾に行かせて貰いましょう。辞める位なら、金出してくれると思いますよ。
または、北大生の家庭教師が割安らしいです。

あれ??今2年って事は、次3年?
高卒認定取るか、黙って置物と化して卒業するかの瀬戸際?
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/28(土) ]
生活保護世帯なんで塾行く費用出せないって言われました。親には退学すんなとも言われました。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
そうですか。
生活保護世帯でも携帯使えてるんですから、後はそれ使って、どれだけ情報集められるかだけですね。
よっぽど辛かったら、一年伸びるけど定時制に編入もありますよ。
働きながら勉強出来るけど、働いて世帯収入オーバーすると、保護も外れるから出来ない感じですかね?
色んな絡みが出て来ますから、制度利用しながらは大変みたいですね。

広報誌は見ないだろうけど、広報誌に児童会館で無料で勉強会の案内とかありますよ。ボランティアの大学生さんとか来てる所もあります。児童会館の響きがあれですが、18歳まで利用出来るので何も恥ずかしく無いです。保護世帯の人優先で教えてもらえたりするので、児童館か広報誌検索してみてはどうでしょう。

あとは、単純に過去に遡って勉強し直すしかありませんね。
躓いた人は皆等しく、その様にしていると思いますよ。

究極は置物と化して、補講受けたり再テストで繋ぐ方法ですかね。
勉強出来なくなる子は何処の高校にも居るそうですから、課題提出等で地道に内申だけは稼いで居れば、必ず卒業は出来るそうです。
無遅刻無欠席で課題提出だけはしておけば、なんとかなると思いますよ。
教員にも相談してみて下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/28(土) ]
自分の行動を改めよう。
予習復習ホントにしっかりやって、スマホいじらないようにリビングに置きっぱにして、理解してやる!という意気込みで授業を受ける。
もう2年生は終わっちゃうので、あと2ヶ月はとりあえずその練習して、3年生から新しい教科を新しい自分でスタートする。それで、今までよりはマシになる。
ここに質問しに来たくらいだからそれなりになんとかしようと思ってるんだよね。
だったらやってみて。
どうしても退学できないんでしょ。
仕方ないからそれだけでもやってみたら少しは変わるよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/28(土) ]
ちなみにスマホは持ってないです。これは母親のスマホです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
なら、学校で使ってるパソコンで無料の学習会探してみてぇ〜
ここまでしか助言出来ないけど、後は 学校の先生とか頼りなよ。
頑張って卒業して下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大麻高校の情報
名称 大麻
かな おおあさ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 069-0845
住所 北海道 江別市 大麻147
最寄駅 1.3km 森林公園駅 / 函館線
1.6km 大麻駅 / 函館線
2.8km 厚別駅 / 函館線
電話 011-387-1661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved